2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
え、歩道が自転車道!?
- 2009/03/27(Fri) -
09032701
朝練で使用している決戦用ロードバイクのハンドルが遠く感じ、いつものバイシクルショップ:ストラーダにより、ハンドル調整をしていただいた。
バイクは数ミリの調整で別の乗り物になるんだと改めて思った。
笑い話だが、ブラケットの中に調整ねじがあることを去年まで知らない私でした。

 今日の話は、その道中で見つけたこの風景。
09032702

“なんと、歩道に自転車道のラインが!”

「普通は車道の左側にかくやろ!」
「なんで、歩道の中やねん!」

と一人突っ込み!!!

しかも、そのラインはたった60mだけ???

行政もそのような整備をするのなら、学区ごとか市単位で施政して欲しいものです。

<今日のちょっといい話>
今朝の出勤時のことだ。
いつものようにペダルにSPD-SLのビンディングをはめて自宅をでる。
最初の曲がり角をすぎて、保育園の前で後ろから自分の名前を呼ばれる。
出勤途中のおざっち隊長と初めて出会う。
ストラーダジャージでなく、正真正銘のナイスなおじさんでした(笑)。
さわやかな朝を迎えられたことに感謝。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<29日 青山高原に行きます(プチ伊吹山HC) | メイン | ジョグ20分+α>>
コメント
- やっぱり変ですよね。 -
こんばんは。
やっぱり、変ですよね。
ここの対面側には自転車レーンはなかったはずです。
ってことは、この狭い自転車レーンは対面通行が前提なんでしょうかね。
自転車は車道と言いながら、歩道通行可の標識が大盤振舞の状態ではこんなもんでしょうかね。

まずは自転車は車両、故に左側通行のルールの啓発活動が重要と思う今日この頃です。
2009/03/27 21:33  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
●で、しょう!!!
なんかおもしろい記事というより、ちょっと考えなおしたら?、という思いです。
2009/03/27 21:41  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/619-dff8f2b0
| メイン |
