2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
センチュリーライド 青山高原
- 2009/03/29(Sun) -
09032900
今日のツーリングはロードバイクによる石山~青山高原間、走行距離167kmのセンチュリーライドでした。

朝6時40分に自宅を出発し、まずは第一集合ポイント瀬田にあるバイシクルショップストラーダでLさん、Yグチさんと落ち合う。

3人でいつもの土日朝練コースの信楽田代コースを淡々と登る。
今峠を越えて長野に入り、そして、第二集合ポイント信楽駅にいく。
ここで、村パパがサプライズ。睡眠1時間30分でありながら登場。
さらにちゅっぱさんが登場。
ここに三雲駅組のalialiさん、niwa-chan、かわchanが登場し、滋賀からは8名のライダーが青山高原に走る。
09032901
(いつもの信楽駅のたぬきさん!)

途中、阿山のコンビニで少年と落ち合い一緒に青山へ。

大山田でKAY.Tさんと落ち合い今回の参加者全てが集合。
と思いきや、またまたサプライズ。
ミャンマーさんご一行が高野城林道で待ち伏せ(笑)。

青山高原までの道のりは12kmの山岳コース。プチ伊吹山ヒルクライムとしては最高。
ウィンドファームで集合写真にとります。
写真ネタはKAY.Tさんより借りました。

09032902
いつもながら風力発電の壮大さにびっくり。

09032903
近くによると「ゴー、ゴー」と音がします。

09032904
ちょっと曇っていますが、伊勢湾までが見渡せます。

約10分の休憩で出発します。
下りは登りの体温をすべて奪い、寒いダケのダウンヒル。
ペースが速くなります(笑)。
13時30分にありついたのは、
09032905
と宣伝している、
09032906
に行ってきました。

09032907
注文したのはBセット。
アラカルトに注文でき、私がオーダーしたのは、
担々麺+唐揚げ+ライス2杯。
「ごちそうさまでした。」
もうお腹の中で鳥が暴れています。

最後のライドメーニューは御斉峠(オトギトウゲ)へ。
疲れた足にこの峠は試練を与えます。
シャッターをおす気力もありません。

頂上からは一路信楽駅へ。
村パパ、ちゅっぱさんと別れ、牧に抜ける裏道をいく。
牧交差点にてalialiさん、niwa-chanと別れ、石山組はさらに20数キロを走る。
3人でローテーションを回し、快適に飛ばす。

自宅に着いたら足がもうダウンです。
なんか、今回は前回の3月1日より足にきています。
ちょっとハイペースだったかも・・・。

また、皆さん走りましょう!!!
お疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




この記事のURL | ツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<09年3月の月間走行距離 1000kmオーバー その秘訣は | メイン | ロングライド用補給食といえば>>
コメント
- お疲れ様でした! -
いやはやセンチュリーライドでしたか…。

皆さん日ごろから良く走っておられるみたいで、私の方はたった60キロあまりでひいひい言わされました。

鍛えなおさねば…と痛感しております。

ぜひまたご一緒させてください。

ラーメン、おいしそうですね。食べたかった…。

お疲れ様でした!
2009/03/29 20:59  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんにちは^^
今日は有難う御座いました。
やっぱり速いですね・・もうヘロヘロです^^;
もっと鍛えなくては!

又宜しくお願いします。^^;
2009/03/29 21:50  | URL | 道 #-[ 編集] |  ▲ top

- 前半・・・ -
かなりハイペース過ぎたかも・・・。青山高原を降りてから上野市内に向かう時の逆風でヘロヘロになりました。
次は、橿原の美味しい定食屋さんに行きたいですね!
2009/03/29 23:15  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- お疲れです。 -
走行距離167kmのセンチュリーライドとは、お疲れでした。私はの脚では、160キロ走ると、へろへろで次の日仕事にいけません。(~_~;)
 今度ご一緒させていただくときは、休暇を入れとかないと・・・。
 また、よろしくお願いします。
2009/03/30 07:44  | URL | ちゅっぱ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
昨日はお疲れ様でした。平地と下りではもうononoさんにはついていけません。。。結果・・一人で風受けて疲れました。集団の中で走る練習も必要ですねと感じました。また誘ってくださいね!
2009/03/30 08:30  | URL | niwa-chan #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
>いやはやセンチュリーライドでしたか…。
●お疲れ様でした。
alialiさんイベント参加の場合、三雲駅集合か、信楽駅集合ですからそこまでで往復50km前後あります。
これもトレーニングの一環になりました(笑)。

>鍛えなおさねば…と痛感しております。
●勤務時間の拘束を考えると無理をなさらずに出来る範囲でいきましょう。

>ラーメン、おいしそうですね。食べたかった…。
●一度、こっそりと行ってください。おすすめは担々麺です!
2009/03/30 19:55  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 道さんへ -
>今日は有難う御座いました。
やっぱり速いですね・・もうヘロヘロです^^;
もっと鍛えなくては!
●鍛え直すのでなく、これから鍛えていくんですよ(笑)。
某ショップに寄るときは連絡ください。
リンクは一緒に走ったメンバーをしています。
ということでブックマーク入りです(笑)。

追伸:ビンディングペダルで走ると走行間変わりますよ!
2009/03/30 19:58  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- alialiさんへ -
>かなりハイペース過ぎたかも・・・。青山高原を降りてから上野市内に向かう時の逆風でヘロヘロになりました。
●お疲れ様でした。かわchanをDNFに追い込んだのはまさしくあなたです。のんびり・まったりはalialiさんの辞書にはないもんね(笑)。

>次は、橿原の美味しい定食屋さんに行きたいですね!
●LSDですね!でもあなたにかかるとLFDですよ!!
橿原からの復路は楽してR24からR307にしようかな(笑)。
2009/03/30 20:03  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ちゅっぱさんへ -
>走行距離167kmのセンチュリーライドとは、お疲れでした。私はの脚では、160キロ走ると、へろへろで次の日仕事にいけません。(~_~;)
●いえいえ、あの坂の走りは追いつけそうにありません。でも、平地ならAve33km/h前後で引かせてもらいますよ。
リンク貼り付けさせてもらいますね!!!
2009/03/30 20:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- niwa-chanへ -
>昨日はお疲れ様でした。平地と下りではもうononoさんにはついていけません。。。結果・・一人で風受けて疲れました。集団の中で走る練習も必要ですねと感じました。また誘ってくださいね!
●お疲れ様でした。でも、シクロクロスに平地と下りはあまりありません。やはり、登りの力です。niwa-chanと一緒にM-2走りますよ。niwa^chanの背中が目標です。朝練は毎週木曜日と土日にあります。遠慮せずに来てください。

2009/03/30 20:08  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ご心配をお掛けしました -
昨日はご心配をお掛けしました。
極端な体力低下に私自身驚きとショックを隠しきれません。
日々の積み重ねが大切だと切実に感じました。
で、遅まきながら本日より通勤ライド、十二坊詣でを再開しました。
ま、伊吹には間に合わんけど・・・・・(^^;)
2009/03/30 21:39  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- 絶景~っっ! -
 ononoさん、昨日は参加させていただきありがとうございました(帰宅後疲れすぎて、昨日中に投稿不能でした、ご容赦ください)
 青山高原、巨大扇風機群、味神館、満腹御斉峠、最高でした!
 また、○トラーダ以外の「愉快な自転車野郎」の方たちともご一緒できて大変楽しかったです
 また山岳たっぷりの越境遠足に連れてってください
2009/03/30 21:51  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
>昨日はご心配をお掛けしました。
極端な体力低下に私自身驚きとショックを隠しきれません。
日々の積み重ねが大切だと切実に感じました。
●お疲れ様でした。今回のメンバーは走れるメンバーが中心だっただけに前半オーバーペース気味でしたね。
全員の完走を目指すなら林道まではまったりモードでいくべきだったか。

>で、遅まきながら本日より通勤ライド、十二坊詣でを再開しました。
ま、伊吹には間に合わんけど・・・・・(^^;)
●ウムウム、走れる時にどれだけ走るかですね。
いつも、チームの若手に言われているけど、「悔しい気持ちがあるときはまだまだ伸びますよ!」

2009/03/30 22:33  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
>ononoさん、昨日は参加させていただきありがとうございました(帰宅後疲れすぎて、昨日中に投稿不能でした、ご容赦ください)
●お疲れ様です。私も爆睡でした(笑)。いつもは信楽からの一人旅が、LさんとYグチさんの引きでだいぶん助かりました。

>青山高原、巨大扇風機群、味神館、満腹御斉峠、最高でした!
●でっ、しょう(笑)。これがロングライドです。特に満腹時の御斉峠は試練としかいいようがありません。

>また、○トラーダ以外の「愉快な自転車野郎」の方たちともご一緒できて大変楽しかったです
●ブログメンバーと走ると“レースと違う走る楽しみ”を確認できますね。またお誘いしますよ!!!

> また山岳たっぷりの越境遠足に連れてってください
● 「越境遠足」、いい表現です。今度は津市のウナギツアーにでもいきましょう。往路は鈴鹿山脈、帰りは長野峠OR加太越えの170kmです。いかがですか。またまたお誘いします。
2009/03/30 22:43  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -
ononoさん青山高原ツーリング寒さにふるえたけれど、景色の良さといい、
コースバリエーションといい最高でした。
御斉峠では、直前に食べたラーメン・から揚げが胃の中で暴れていて、
ツーリングの中で一番キツカッタです。
それにしても、ononoさんの交友の広さに感心しまた人柄ですね。
また、ツリーングご一緒させてください。

PS あの後ショップ出てヨメの実家の山科まで、逢坂超えて走行距離185kmでした。
2009/03/31 08:34  | URL | Yグチ #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- Yグチさんへ -
>ononoさん青山高原ツーリング寒さにふるえたけれど、景色の良さといい、コースバリエーションといい最高でした。
●で、っしょう!いいブログ仲間をもっています(笑)。

>御斉峠では、直前に食べたラーメン・から揚げが胃の中で暴れていて、ツーリングの中で一番キツカッタです。それにしても、ononoさんの交友の広さに感心しまた人柄ですね。
また、ツリーングご一緒させてください。
●ハハハ、車輪で広がる友達の輪です。あの御斉峠等を皆で登り、その苦し楽しい共有が交友を広めるんでしょうね。

>PS あの後ショップ出てヨメの実家の山科まで、逢坂超えて走行距離185kmでした。
●今回、最高の長距離ランナーでしたね!次回は200kmオーバーのウナギですよ(笑)。

2009/03/31 09:09  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 出直してきます? -
お疲れさまでした。
何やら自転車が煽られるぐらいの強烈な向かい風だったとか・・・あまりコメントされてませんが、どうやら向かい風はかなり強いご様子(^^)!
しかし、何やかやといって数々の峠あり、強風ありで160kmを走りきるのはさすがです。私ならかわchanさんの前に自滅してたに違いありません(汗)
ononoさんの平地引きと村パパの上り引きになんとか食らいつけるようになればRitsの漫才コンビを後ろで楽しめるのですがまだまだ道は遠そうです(^^;
2009/03/31 10:11  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>何やら自転車が煽られるぐらいの強烈な向かい風だったとか・・・あまりコメントされてませんが、どうやら向かい風はかなり強いご様子(^^)!
●ハハハ、そういえば凄かったですね。

>しかし、何やかやといって数々の峠あり、強風ありで160kmを走りきるのはさすがです。私ならかわchanさんの前に自滅してたに違いありません(汗)
●イヤイヤ、あなたのシクロクロスのオフシーズンの過ごし方でいけば大丈夫ですよ。

>ononoさんの平地引きと村パパの上り引きになんとか食らいつけるようになればRitsの漫才コンビを後ろで楽しめるのですがまだまだ道は遠そうです(^^;
●ハハハ、はよ~、ついておいで(笑)。
2009/03/31 18:20  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/622-41939534
| メイン |
