2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決戦用ホイール EASTON EC90 AERO
- 2009/04/17(Fri) -
 決戦用ホイールゲット!!!!!(中古だけど・・・)
大介テンチョーがTIMEからMAVICのコスミックエリートからEC90に履き替えてくれたんだけど、チューブラーがスローパンクのため、チューブラータイヤを現在取り寄せ中。Ritsクリテに間に合うか!

 そこで今まで使用していたブレーキシューではカーボンホイールに対応していないため、カーボンとアルミ兼用のブレーキシューに取り替え。

カーボンシュー
09041701
こんな便利なブレーキシューがあるんですね。


取り付け後
09041702
黄色のブレーキシューがTIMEに似合います!

練習用ホイール
09041703
このMAVICのコスミックエリートでも充分クリテ対応なんだけど、修善寺マスターズを意識するとやはり軽量化の方向に心が動きました。

重量
09041704
8.20kgです。

決戦用ホイール
09041705
09041706
試乗もしていないのに「EASTON EC90 AERO」に決めました。(中古だけど・・・)


重量
09041707
7.58kgです。620gの軽量です。
さて、走りはどうなんだろう?
来週の石山朝練で試し運転です。

でも、軽量化の原点は自分の体重ですね(爆)

明日のチームビワイチはTIME(ホイールは通称鉄下駄:コスミックエリート)で行きます。
石山から自走だから私はフルビワイチです!!!
(鯖街道と奥琵琶湖PW経由じゃないから軟弱ビワイチですが・・・)

滋賀ブロガーチームはウナギツアーです。自分の体は一つしかありません。
実はチームビワイチは今回、初めての参加なので、今回はチーム優先です。
ブロガーさん、気を付けていってらっしゃい!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<チームのビワイチ | メイン | おざっち隊長と行く 朝練38回目>>
コメント
- おおお! -
メッチャ高いホイールじゃありませんか!!
7.5kgとは・・・・私のより2kgも軽いです。
う~ん、裏山。
2009/04/19 18:50  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
>7.5kgとは・・・・私のより2kgも軽いです。
その代わり、自分の体重があなたより20kg以上も重いです(笑)。
2009/04/19 21:11  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/638-af3fce59
| メイン |
