2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
“初めての琵琶湖1周?ツーリング”行ってきました
- 2009/04/19(Sun) -
09041804
“はじめの琵琶湖1周”に行ってきました。
プライベートでは3回ほど行っていますが、ショップのビワイチは今回が初めてです。

7時にYグチさんと唐橋で待ち合わせ。
そうです、完全ビワイチ達成を目論んでいます(笑)。

7時45分に集合場所の琵琶湖大橋米プラザにつくと、予想30名をはるかに超える41名の参加です。
東京勤務になったヨットちゃんをリーダーに41名がスタートします。
09041805
09041806
09041807

近江八幡の長命寺付近でトイレ休憩を入れて、国民休暇村を通過し、コンビニで補給します。
ここで41名を4グループに分けます。
各リーダーさんお疲れ様でした。
そんなタイミングで巨匠が、
「元気のある人集まって~!」と呼びかけ6名のライダーが集結。
(6名=キャプテン・巨匠・Tチさん・HIDE6さん・Yグチさん・私)
キャプテンや巨匠・HIDE6さんが40km/hオーバーで引きます。
近江八幡から水鳥ステーションまで練習モードです。
途中、Mツダさん・D輔くんを吸収し、8名で走る。
マスターズは約50km近く走るので、この距離がマスターズ距離です。
途中、千切れかけながら何とか歯を食いしばる。
彦根から長浜まではキャプテンが私を引いてくれます。
「ギアを1枚・2枚あげてケイデンスを落とそう!」とアドバイスされます。
「なるほど、ケイデンス85~90なら心拍があがらず楽に40前後で走れます。」
何かをつかんだ練習モードです。

早めに着いた水鳥ステーション。
ゆっくり疲れた足を休めます。
09041808
09041809

大人のキャプテン・HIDE6さんは後続グループの指導に!
大人げない(笑)数名が先頭グループを作ります。
09041810
賤ヶ岳を越えて、奥琵琶湖を通過し、新旭の風車村まで走ります。

09041811
こんな景色があるからビワイチは止められません!!!

09041812
黄色の絨毯の前で脚を少し休めます。
そして、風車村まであと5kmくらい。
大人げないメンバーはバキューンと飛ばします(笑)。

09041813
メンバー集合!

09041814
休憩の定番はソフトクリーム!!!
疲れた体を休めてくれます。

最後は琵琶湖大橋まで走ります。
志賀からは自転車道でゆったりと走りますが、まさかの巨匠のパンク
09041816
09041815

無事到着!
09041817
続々と後続メンバーも到着し、記念撮影!
09041818

琵琶湖北湖では約145kmくらいですね。
完全フルビワイチなら196キロくらい。
コレに奥琵琶湖パークウェイを加えると220kmくらい。
男前のビワイチなら新旭から鯖街道が入ります。

それぞれの楽しみ方があるビワイチ。今回は反時計回りだが、時計回りもよろしいとの情報も。
参加されました皆さん、おつかれさまでした。

photo by 巨匠 ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





この記事のURL | ツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<人生、思うようにいきません・・・ | メイン | チームのビワイチ>>
コメント
- うわ! -
過去にこれだけ大勢のストラーダジャージを、集団で見たことがありません。大迫力ですね。
そして、4班に分けたのは正解ですね。
ボクも行きたかったなあ。。。
2009/04/19 22:08  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>過去にこれだけ大勢のストラーダジャージを、集団で見たことがありません。大迫力ですね。
●今回みたいな晴れの日は皆が集まりやすかったのでは?海津大崎が葉桜だったのが残念でした。
>そして、4班に分けたのは正解ですね。
ボクも行きたかったなあ。。。
●息子さんの一大イベントなんですから仕方ありません。また行きましょう!
2009/04/19 22:26  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 初・琵琶一楽しかったです♪ -
昨日は色々と御世話になり、
ありがとうございました♪
主人が連日の激務で体調が万全でなく皆様にご迷惑をおかけして申し訳けございません。
(何時もならば私よりはかなり主人の方が速いです)
本気モードの皆様にはまだまだついていくことが出来ないのですが、2人共体力まかせでどう乗ったらよいのかも理解できておらず、練習ができないので今後とも宜しくご指導の程お願い申し上げます。

わがままを言ってしまった鰻ですが、6月14日のグランフォンド福井より後は7月3連休の白馬クロスカントリー大会のみで何も予定がございませんのでよろしくお願い致します。
それまでに宮古島と福井でロングライドを頑張ってきますので鰻ツアーの際、少しでも皆様についていける様にしたいと思っております。
2009/04/19 22:38  | URL | エミコ #-[ 編集] |  ▲ top

- ええっと? -
これって「初めて琵琶湖一周に挑戦してみようかしらってひとの為のイベント」とか聞いたような気がするのですがかなり場違いな方々も写っているようで(笑)
その場違いな方々の中にお一人写っている女性がエミコさんでしょうか?実は伊吹HCの時に声掛けさせて頂きました(^^;
チーム全体がまとまっているのがすごく楽しそうに見えますね!(こちらは琵琶イチの時だけ顔を見掛ける人とかも多くて・・・ちょっとうらやましいです(^^;)
2009/04/19 23:15  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- トシ&エミコ -
>わがままを言ってしまった鰻ですが、6月14日のグランフォンド福井より後は7月3連休の白馬クロスカントリー大会のみで何も予定がございませんのでよろしくお願い致します。
●ビワイチお疲れ様でした。ウナギの件、承りました。ではコースディレクターのK氏に連絡を取り、早速日程調整に入ることにしましょう。
2009/04/20 06:20  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>これって「初めて琵琶湖一周に挑戦してみようかしらってひとの為のイベント」とか聞いたような気がするのですがかなり場違いな方々も写っているようで(笑)
●ハハハ、そのようで。
でも、初めての人が半分くらいいたような気もします。ベテランはアシストに入り、無事故でいけたことが一番でした。
>その場違いな方々の中にお一人写っている女性がエミコさんでしょうか?実は伊吹HCの時に声掛けさせて頂きました(^^;
●彼女は速いで~。奥琵琶湖の坂では完全にちぎられました(笑)。もともとアスリートで男前隊長さんのいいライバルになりそうですよ。
2009/04/20 06:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 琵琶イチ -
お疲れ様でした。
懐かしい風景…あの夏の暑さは忘れられませんが、なぜかまたやりたいな…という気持ちにさせられます。
8インチのダックスでやるのもいいかも…。
自虐的な生き方も突き詰めれば楽しいものですね。
琵琶イチ、癖になるものなんでしょうか?
2009/04/21 06:00  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
>懐かしい風景…あの夏の暑さは忘れられませんが、なぜかまたやりたいな…という気持ちにさせられます。
8インチのダックスでやるのもいいかも…。
●でも、1日で回るのは至難の業ですよ。

>自虐的な生き方も突き詰めれば楽しいものですね。
琵琶イチ、癖になるものなんでしょうか?
●そりゃ、そうでしょう。青の海、みどりの山、鳥、ヒューマン等見所満載ですから。同じ風景のように見えて全然違う顔をもつ守山・彦根・長浜・奥琵琶湖・マキノ等何回走っても気持ちいいです。ロードバイクならなんぼでもおつきあいしますよ!
2009/04/21 22:50  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/640-4b717442
| メイン |
