2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の恵み
- 2009/04/22(Wed) -
09042201
今日は春の恵みをいただいた。
職場の先輩から即日便にて送っていただいた。なんと、朝採りのコシアブラだ。
仕事を終えて、帰宅すると玄関を開けるのが合図であるかのように妻が天ぷらにしてくれた。
09042202
海水の天然塩でいただくと食が進む。
自然の中で自生していたコシアブラ、海水からとれた塩。
このセットでいただく春の恵み。

昔の人は冬をじっと耐え抜き、この春を待ちわびていたんだと思うと少し幸せを感じた。

待ちわびていたのは春の恵みだけではなくレースでも同じ。
09042203
MAVICのコスミックエリートからEASTONのEC90AEROにはきかえる。
09042204
明日の朝練で初めてのライドです。


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | グルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ラストランのヨットちゃん!(おざっち隊長と行く朝練39回目) | メイン | 人生、思うようにいきません・・・>>
コメント
- 春の恵み♪ -
きゃ~!
美味しそう(#^.^#)
私も山菜大好きなんです♪
やはり春山の恵みは揚げたての天ぷらが一番!

実は私も今日は「こごみ」と庭で採った「アスパラ」で天ぷらをしました。
今の時期はタケノコの天ぷらも美味しいですね♪
こんな食いしん坊の私なのでなかなかダイエットができないのが悩みです・・・
2009/04/22 22:00  | URL | エミコ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
お、いよいよリッツに向けて、実践仕様に衣替えですね。しかも、春の恵みをエネルギーにして、戦闘モードに突入ですね。
明日はよろしく!
2009/04/22 22:22  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- エミコさんへ -
>きゃ~!
美味しそう(#^.^#)
私も山菜大好きなんです♪
やはり春山の恵みは揚げたての天ぷらが一番!
●はい、めっちゃおいしかったです。
季節の風物をいただけるのが一番の幸せです。
コシアブラ・タラノメのほか、ワラビもおいしいですね!!!
2009/04/23 21:37  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>お、いよいよリッツに向けて、実践仕様に衣替えですね。しかも、春の恵みをエネルギーにして、戦闘モードに突入ですね。
明日はよろしく!
●どうでしたか?
今日の実戦使用は!!!
初めておざっち隊長に坂で食らいつくことが出来ました(笑)。
2009/04/23 21:39  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/642-c3d492e0
| メイン |
