2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Rits春季クリテリウム 無念の転倒落車
- 2009/04/26(Sun) -
 今日はRits春季クリテリウム。
冬のトレーニング成果を発揮したいところですが、無念の落車。
どうやら原因は気圧を上げすぎたことにあると思います。
ウェットな路面にタイヤを10気圧に。これが悪すぎる。
第1コーナーで単独の転倒落車。
まるで滑り台のように右側に滑っていきました。

はずれたチェーンを直し、ブレーキを修正しレースに復帰したがただ単にゴールを目指し走っているだけ。
今回の反省はタイヤ圧です。
3周目までは先頭集団の5~6番手についていただけに残念。
次のレースで頑張ります。

09042601
C2のヤクさん

09042602
同じくC2のヤクさん

09042603
C1のキャプテンとタンタス(キャプテン救護ありがとうございました)

09042604
20周なのに余裕のタンタス

09042605
学生選手権の応援で待機しているチアリーダー

09042606
それをみているミヨミヨ

09042607
あ、気づかれました(笑)

09042608
C5待機のモルダーさんとワタルさん

09042609
C3Lでかっとび中の大介テンチョー!

当然、C4はレース中なのでありません。
C3Hは私が治療中だったので同じくありません。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | 自転車レース | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<レースの夢の跡 今後の課題 | メイン | 明日はRitsクリテリウム>>
コメント
- お疲れ様です。 -
時間がなくて途中で撤収しました。

からだ、大丈夫ですか?
次回、次があります!

また応援に行きますね!
2009/04/26 19:35  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に! -
完走されているなら大事には至ってないと思いますが、私みたいに打撲場所と違う股関節とかが後から痛んできたりすることもありますので、どうぞ無理をなさらないで下さいね(通勤中のダッシュは厳禁です(^^;)。
こちらは中学生と競ってまして、5周回目でせっかく◎☆さん(多分♪)の声援で一旦千切ったのですが、ゴール直前の直線で再度刺されて表彰台を逃しました・・・ononoさんの剛脚分けて欲しかったです(笑)
2009/04/26 20:22  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 次は表彰台や!! -
落車を誘う程に攻めてたんですね。
あの路面でその闘志とは、いやいや凄いです。
今はゆっくりと傷を癒して下さいね。
お疲れ様でした。
またね~(^^)
2009/04/26 21:03  | URL | モルダー #jFVMOWLs[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした -
軽症ですんでよかったです。
課題、原因がわかってるうちはまだまだ前進できますよ。
お互いがんばりましょう!

ちなみに僕の空気圧は、前6.5後7.5で晴れてる日より-1です。
2009/04/26 21:09  | URL | きゃぷてん #GpJA0K56[ 編集] |  ▲ top

- 大丈夫ですか? -
今日は変な天気でしたので、仕事しながら
ちょっとリスキーやなと思ってたんですが・・
大事に至らなくてなによりです。
バイクも大丈夫でしたか?
また次がありますので、頑張ってくださいね!
2009/04/26 22:10  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です! -
大したお怪我でなくてなによりです。

今日の天気は降ったりやんだり本当にわかりませんでしたからね、
午前中までは雨大丈夫だろうと思ってました。

次回は秋晴れがいいですね。
2009/04/26 22:20  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- こらこら~! -
(笑)

観たくないけど、観てあげているんですよ!
ボランティア誠心ですよ!(笑)

だから、ミニスカートの女性とか必ずガン見してあげます(笑)
見て見ぬ振りは、失礼ですからね!

ははは~
2009/04/26 22:34  | URL | みよC! #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした~ -
やっぱり落車してたんですね。
スタート地点で見てて、「さすがいい位置で走ってはるな~」って思ってたら
次の周回後ろの方だったので、「何かあったんやな~」と思ってました。
大事に至らなくてよかったです。

ウエット路面に空気圧が高すぎたとは、
ONONOさんらしからぬイージーミス!?
2009/04/27 08:13  | URL | ワタル #hmua1POg[ 編集] |  ▲ top

- お大事に -
ononoさんの重量級の遠心力にタイヤのグリップが持ちこたえられませんでしたか。
ニューホイール、フレーム、そして鎖骨は大丈夫でしたか。
ononoさんの強靱な肉体は落車ぐらいではびくともしてないと思いますが、無理せず養生してください。
次はきっと表彰台ですね。
2009/04/27 12:35  | URL | みね #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ゴールされた時は普通に走っていたのでわかりませんでしたが、落車されていたのですね。

本日のおかげんいかがですか?

最終コーナーで観戦していましたが、落車を目のあたりにしてしまうとかなり引いてしまいます(^_^;)


2009/04/27 14:37  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- 仕事に支障がなければ・・ -
今日のお仕事はどうでしたでしょうか。
支障がなければ良いのですが。

真横での出来事でしたからビックリしました。
私は急減速後にononoさんの前輪の10センチ横を通過したと思います。

ゴール後、ononoさんの姿を見るまでは心配で普段170しか上がらない
心拍数が200近く上がっていた感じがします。ハートレートは付けていませんが(笑)
2009/04/27 19:19  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- 怪我は? -
落車で怪我は大丈夫でしたか?


お風呂でしみたでしょ~~~~(^^)


Rit'sで雨は落車がつきものなので、用心しないといけません。

私も以前雨のRit'sでリヤを流して肝を冷やしました。(その後スローダウンは言うまでも・・・・)
2009/04/27 22:00  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- -
今回は気合いが入っていただけに、残念なことになりましたね。ケガが軽いそうなのでまずはそれをラッキーと喜びましょう。
淡路の方は北部の方が路面が濡れていたましたが、直接雨には降られませんでした。京都・滋賀は雨模様だったんですね。やはり空気圧10は高すぎると思います。地面との接触面積が小さいだけに、わずかの差が大きく影響します。お大事に!
2009/04/27 22:13  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
>からだ、大丈夫ですか?
次回、次があります!
●ハハハ、次はまず先頭集団で完走です。
お会いできて嬉しかったです。
2009/04/27 23:02  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>こちらは中学生と競ってまして、5周回目でせっかく◎☆さん(多分♪)の声援で一旦千切ったのですが、ゴール直前の直線で再度刺されて表彰台を逃しました・・・
●私も◎☆さんにピー声援受けました。
「こらー、なにしとんねん。もっと前にいかんかい!!!」とね(笑)。
さあ、これからレース本番です。
2009/04/27 23:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
>落車を誘う程に攻めてたんですね。
●攻めていないんですよ。軽く先頭集団についていたら勝手にリアが滑ったんです~。

>あの路面でその闘志とは、いやいや凄いです。
●いやいやタイヤ圧調整の失敗です・・・。
未熟な私でした(笑)。
2009/04/27 23:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- キャプテンへ -
>軽症ですんでよかったです。
救護付き添い本当にありがとうございました。
心強かったです。

>課題、原因がわかってるうちはまだまだ前進できますよ。
お互いがんばりましょう!
●課題・原因はありありです。C4からC3へバージョンアップしたいものです。


>ちなみに僕の空気圧は、前6.5後7.5で晴れてる日より-1です。
●ふむふむ、やはりそれくらいなんでしょうね。
もう思い出すだけで後悔です。
次はやります!!!。また揉んでくださいませ。
2009/04/27 23:10  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- TAKETONさんへ -
>今日は変な天気でしたので、仕事しながら
ちょっとリスキーやなと思ってたんですが・・
大事に至らなくてなによりです。
バイクも大丈夫でしたか?
●ハハハ、やってしまいました。
バイクは? どうなんでしょう。怖くて倉庫から出せない自分がいます・・・。
2009/04/27 23:12  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- YAMAさんへ -
>今日の天気は降ったりやんだり本当にわかりませんでしたからね、
午前中までは雨大丈夫だろうと思ってました。
●タイヤ選択を本当に迷いました。
調子こいてやってしまいました・・・。

>次回は秋晴れがいいですね。
●雨なら鉄下駄使用のコスミックエリートです(笑)。
いやいや通勤用ロードかな!!!

2009/04/27 23:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- みよCさんへ -
>観たくないけど、観てあげているんですよ!
ボランティア誠心ですよ!(笑)
●分かっているって~。その姿勢が皆の心を癒しているんだから。
応援ありがとうございました。
2009/04/27 23:17  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ワタルさんへ -
>やっぱり落車してたんですね。
スタート地点で見てて、「さすがいい位置で走ってはるな~」って思ってたら
次の周回後ろの方だったので、「何かあったんやな~」と思ってました。
大事に至らなくてよかったです。
●ハハハ、第1コーナーの単独転倒です。
チェーン外れて、ブレーキアーチ曲がって、ホイールにブレーキがかかりっぱなしで・・・。あのあと、よく走りました。

>ウエット路面に空気圧が高すぎたとは、
ONONOさんらしからぬイージーミス!?
●いえいえ、レース経験不足でした(笑)。

2009/04/27 23:20  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- みねさんへ -
>ononoさんの重量級の遠心力にタイヤのグリップが持ちこたえられませんでしたか。
●あ、そうなんや~。そこにウェット路面で摩擦抵抗が少なかったからなおさら滑ったんや。

>ニューホイール、フレーム、そして鎖骨は大丈夫でしたか。
ホイールとフレームは多分大丈夫。鎖骨は幸い飛び出ることがなかったようです。でも今日の仕事は左肩が上がりませんでした。
今回のレースはちょっとトラウマになりそうです。
2009/04/27 23:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
>最終コーナーで観戦していましたが、落車を目のあたりにしてしまうとかなり引いてしまいます(^_^;)
●本当にその通りです。
レースに落車転倒はつきものとよく言いますが、まさに今回のウェット路面は・・・。
次回、この天気ならあきらめるかも・・・。
2009/04/27 23:26  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 村パパさんへ -
>真横での出来事でしたからビックリしました。
私は急減速後にononoさんの前輪の10センチ横を通過したと思います。
●本当にすみませんでした。なんでこけたのかタイヤ圧以外に考えられません・・・。

>ゴール後、ononoさんの姿を見るまでは心配で普段170しか上がらない心拍数が200近く上がっていた感じがします。ハートレートは付けていませんが(笑)
●ご心配をかけました。
転倒するまで村パパやIさん、ミャンマーさんらの集団に舞い上がっていたのかも。そんなうわついた気持ちが落車に結びついたのかも。

2009/04/27 23:29  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
>お風呂でしみたでしょ~~~~(^^)
●剃毛の大切さがしみました(笑)。

>Rit'sで雨は落車がつきものなので、用心しないといけません。
●今まで巻き込まれていなかったのが不思議な感じでこれでレーサーの仲間入り?
次回も懲りずに走ります!!!
2009/04/27 23:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>今回は気合いが入っていただけに、残念なことになりましたね。ケガが軽いそうなのでまずはそれをラッキーと喜びましょう。
●まさしくその通りです。仕事に支障をきたしていては何もなりませんから。

>淡路の方は北部の方が路面が濡れていたましたが、直接雨には降られませんでした。京都・滋賀は雨模様だったんですね。やはり空気圧10は高すぎると思います。地面との接触面積が小さいだけに、わずかの差が大きく影響します。お大事に!
●ふー、タイヤ圧の事だけがトラウマです。自分のホイール・タイヤが信じられるように走り込みたいですね(笑)。

★JOYBIKEのアワイチお疲れ様でした。
そちらのほうこそ、強風で大変でしたね。風よけになれなくてごめんなさい。
2009/04/27 23:35  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
レースは楽しいですが、危険もイッパイ!

お互い安全運転で行きましょう(^_^;)

また、よろしくです!
2009/04/28 01:31  | URL | ミャンマー #-[ 編集] |  ▲ top

- みゃんまーさんへ -
>レースは楽しいですが、危険もイッパイ!

お互い安全運転で行きましょう(^_^;)

●さすが、月間2000km近く走るミャンマーさんです。全然脚がたれる気配がなかったのでラストスプリント勝負がおもいやられるな、と感じていました。次回はゴールでからみたいものです。
2009/04/28 23:13  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/645-30950418
| メイン |
