2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スクワット78本
- 2009/05/09(Sat) -
photo by kyosho
お見送り
09050901
本日のトレイル班全員集合(私は仕事)
09050902
めっちゃ、楽しかったんやね~(いきたかったよ~)
09050903

 今朝、王滝の100km・42kmに出場するメンバー達を琵琶湖大橋の米プラザで見送ったあと、職場へ。山積みしている仕事をキリのいいところで切り上げ、ウェイトトレーニング。本当に今日はいい天気です。本来ならLSDでもいいからロード練習か、MTBのトレイルにいきたいところだが、諸事情でウェイトトレーニングです。

 高校生達がフロントスクワット練習に入りました。私は右膝を痛めているため○ヶ月ぶりのスクワットとなる。今日はフロントスクワットでなく、バックスクワットで右膝と会話しながら恐る恐るし始めた。
ヒンズースクワット 50回
40kg×10本(大丈夫)
50kg×10本(大丈夫)
60kg×10本(大丈夫)
70kg×10本(大丈夫)
80kg×10本(大丈夫)
90kg×10本(大丈夫)
もう無理はしない
100kg×5本(これくらいなら)
110kg×3本(何とか)
120kg×3本(3本目で潰れる)
60kg×5本でダウンします。

2年前の110kg×10本とか、マックス150kgとかが懐かしい。
今は徐々に大腿四頭筋を刺激しながら筋力アップを図っていきます。

その後、
●ベンチプレス
●ダンベルプレス
●ラットプルダウン

そんなウェイトトレーニングのあと、
自転車通勤で下半身を刺激します。
R161でマックス45km/h、AVE32km/hくらいで帰りました。
ちょっと刺激を与えた方がいいのかな(笑)。

明日はチームメンバーと○○○○○へプチロングのグルメツーリングです。
ゆっくり羽をのばそう!!!。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<グルメツアー(のはず?) 山のたまご | メイン | 雨の中、ラブラブな二人ライド・・・>>
コメント
- 朝の見送り -
ありがとうございましたm(_ _)m。
王滝練習しっかり日焼けしてきました。
昼食はピクニック気分でしたよ。

巨匠は3度もパンクしたのにシクロバイクで朽木から自走で帰られました!w(@0@)w!!
2009/05/09 22:24  | URL | PINETAIL #-[ 編集] |  ▲ top

- 日曜日も快晴♪ -
土曜日は本当に良い天気でしたね♪

私もロードに乗っていたのですが、あっという間に日焼けしちゃいました!
日曜日も良い天気ですね♪
この土日は主人が仕事でいないので、今日は所属するスポーツクラブのライドイベントに行くのですが、
予定が無かったらグルメツアーに行きたかったな~
美味しそうなブログのUPを楽しみにしております(^-^)
2009/05/10 00:19  | URL | エミコ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- PINETAILさんへ -
>王滝練習しっかり日焼けしてきました。
昼食はピクニック気分でしたよ。
●4往復お疲れ様でした(笑)。めっちゃ、いきたかったですが仕事なので仕方ありません。皆さんの笑顔でパワーをもらいました。

>巨匠は3度もパンクしたのにシクロバイクで朽木から自走で帰られました!w(@0@)w!!
●巨匠なら屁の突っ張りにもならない強度ですよ(笑)。今度は自走でいかがですか!!!
24日は大津琵琶湖競輪場のクラブ対抗に出場するため、トレイルにはいけませんが、まだまだ美味しい場所がたくさんあります。是非、ご一緒に!!!
2009/05/10 07:51  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- エミコさんへ -
>私もロードに乗っていたのですが、あっという間に日焼けしちゃいました!
●うらやましい!私はジャージのチョイスミスで長袖。ジテツー復路は汗だくで失敗でした。

>日曜日も良い天気ですね♪
この土日は主人が仕事でいないので、今日は所属するスポーツクラブのライドイベントに行くのですが、
予定が無かったらグルメツアーに行きたかったな~
美味しそうなブログのUPを楽しみにしております(^-^)
●ハハハ、美味しいのは料理だけではありませんよ。
6km程の坂を登ると、絶景が!!!
チームイベントにグルメも加えていくと、チームの走りに幅がひろがりますね。もっとイベントを組んでいきますよ~。
2009/05/10 07:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/656-a4739d7a
| メイン |
