2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グルメツアー(のはず?) 山のたまご
- 2009/05/10(Sun) -
09051001

いつも滋賀ブロガーさんといっているグルメツアーをストラーダメンバーで行ったらどうなるか?
そんな興味津々のなかで“山のたまご”にいきました。
きっかけは3日前のYグチさんの「どこか走りにいきませんか」の一言。
ストラーダ掲示板に書き込みしたら、6名のメンバー集合。
伊吹山ヒルクライムを50分台で走る人やアセボタイムトライアルで14分台で走る人が集まりました。
この段階で今日のグルメツアーがマッタリと走れる気がしません。

9時にストラーダをスタート。
09051004

メンバーは巨匠・Mツダさん・Tニガワさん・Lさん・Yグチさん・私の6名。最初はマッタリと大戸川を登りますが、一人アタックをかける人が・・・。
火がついたメンバーはグルメツアーであることを忘れ、朝練モードに。
(とうとう始まりました。)
田代~多羅尾林道~御斉峠~諏訪峠~山のたまごへ!
高強度で練習出来ました。
といっても、後方担当の私はほとんど一人旅。皆に待っていただき、追いついたら即スタート。
(リカバリータイムなしは私だけ(笑))

09051006

久しぶりに“山のたまご”のオムライスを食べました。
2年前に食べたときより、ご飯にバターが塗り込められ、キノコ類も入り、より一層に美味しくなったようです。
09051005
09051007

美味しいオムライスを堪能し、後はR422を軽く流します。

のハズがありません(汗)。

山のたまご~阿山~牧・杉谷林道~牧に抜ける林道~大戸川~ストラーダ(15時着)。
09051008
(もうヘロヘロのメンバー)
09051009
(私は後方担当なのでいつも撮ってもらっています!)
本当に高強度の山岳グルメツアーになりました。
揉んでいただいた皆さん本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

走行距離 115km
走行時間 5時間04分
平均速度 22.5km/h
最高速度 62.1km/h
消費カロリー 2890kcal

今回のHRはAVE140、ゾーン強(150オーバー)がほとんどでした。
こうやって、鍛えられていくんでしょうね。
復路の医大坂では左ふくらはぎとふとももが攣りました(笑)。
ハハハ、カテゴリーはツーリングでなく、朝練(ソロ・チーム等)にしました!!!

photo by kyosho

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | 朝練(ソロ・チーム等) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<今日はもうヘロヘロ | メイン | スクワット78本>>
コメント
- 今度は -
そのメンバーでしたら是非宇治田原~犬打峠~和束~童仙房~御斉峠の『アップダウンだらけ知らぬ間に体力消耗コース』をお勧め致します。刺客もご用意致しますよ(笑)
冗談はさておき、山のたまごは脚力体力にあわせていろんなコース取りができるので、うちでも結構よくいろんなルートとメンバー構成で利用しております(^^;
そちらのレディース班の方々にも是非お勧め下さい!鶏唐も鶏南蛮もめちゃ旨です(^^)
2009/05/10 20:14  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>そのメンバーでしたら是非宇治田原~犬打峠~和束~童仙房~御斉峠の『アップダウンだらけ知らぬ間に体力消耗コース』をお勧め致します。刺客もご用意致しますよ(笑)
●あとで1時間早くスタートしたら、関津峠~牧・富川林道経由という方法もある、と気づきましたが、まさか、そのコースとは!
次回は巨匠に相談して、そのルートを採用しましょう。その際は、コースプランナーとして一緒においでね(笑)。

>冗談はさておき、山のたまごは脚力体力にあわせていろんなコース取りができるので、うちでも結構よくいろんなルートとメンバー構成で利用しております(^^;
●え、冗談だったの・・・。今日のメンバーが昼食中に「童仙房にいこう!」といいましたが、即、却下した私でした(笑)。

>そちらのレディース班の方々にも是非お勧め下さい!鶏唐も鶏南蛮もめちゃ旨です(^^)
●そうなんです。今度は大所帯で行進しようかな!!!

あ、今、太もも攣った・・・。今日の強度はきつかった・・・。
2009/05/10 20:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ストラーダにマッタリやのんびりって言葉は通用しないんですねぇ
一緒に走ったら自爆しそう(^^;
でも強くなるには最高のメンバーなんでしょうね。
2009/05/10 20:38  | URL | モルダー #jFVMOWLs[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
>ストラーダにマッタリやのんびりって言葉は通用しないんですねぇ
●ハハハ、私の所属がレーシング班なので、どうしてもそうなるだけですね(笑)。
「速さ」を求めるレーシング班は確かにその通りですが、「名勝」を回るツーリング班や「ノンビリ・まったり・ゆったり」のポタリング班も存在するんですよ。
昨日のマウンテンバイクトレイル班なんて、Jシリーズのエリートライダーいるわ、脱臼が直って久しぶりにMTB乗る女性ライダーいるわ、皆のためにカセットコンロをもってきてあげくの果てにMTB乗らずに自動車で峠頂上までいって宴会用意をするライダーがいるわで本当に楽しいメンツが揃っています(笑)。
また、飲み会になると各班問わず、皆が集合して和気藹々になれるんです。自転車を通じて交流が多いこのチーム、大好きです。
2009/05/10 20:51  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
今日は、ご案内ありがとうございました
燃え尽きました、今日は、、、
肌も真っ赤っかに燃えました、、、

「まったり、、、」は今後も無理そうですね(笑)


2009/05/10 21:53  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です♪ -
今日は最高のツーリング日和だったのでは?(笑)

私も先約がなければ参加しようと思っていたのですが
行っていたら確実に置いてけぼりをくらう所でした^_^;
 
私はこの週末は主人が出勤でいないので昨日は150キロの平地練習、今日はコナミのツーリングイベントに参加していたのですが、テンチョーとしんちゃんも来てましたよ♪
湖畔でトレックの試乗会をしていたのですが、物欲病が発生してしまい、6月のレースに向け現在ホイールを検討中!
マヴィックのキシエリかボントレガーのXライトどちらにしようか悩んでます・・・

2009/05/10 22:22  | URL | エミコ #-[ 編集] |  ▲ top

- 次回は鳥南蛮定食 -
楽しいグルメライドでした。メンバーにも恵まれて強度の高い走りができて満足でした。また行きましょう~。
2009/05/11 01:03  | URL | 巨匠佐野大先生 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- 怪我から復活したん -
レディース班入会希望(^0^)/
うな訳ないか~また個人的に行く時は誘ってね。
北部は道案内するからSレーシングで来てね。
けどカテゴリーはツーリングだよ(笑)
2009/05/11 21:07  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
>今日は、ご案内ありがとうございました
燃え尽きました、今日は、、、
肌も真っ赤っかに燃えました、、、
●ハハハ、私の肌も真っ赤っか(笑)。

>「まったり、、、」は今後も無理そうですね(笑)
●マッタリいったらおざっち隊長に怒られそうですね。心拍ぎりぎりまでいきましょう!!!
お疲れ様でした。
2009/05/11 23:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- エミコさんへ -
>私も先約がなければ参加しようと思っていたのですが
行っていたら確実に置いてけぼりをくらう所でした^_^;
●いえいえ、奥琵琶湖で私を置いてけぼりにしたのは貴女ですよ(笑)。
今回でも充分、私の前を走れますよ(坂登りなら・・・)。
あのね、ホイールが替われば走りが変わります。
大ちゃんにそうだんしてね。
2009/05/11 23:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 巨匠佐野大先生へ -
>楽しいグルメライドでした。メンバーにも恵まれて強度の高い走りができて満足でした。また行きましょう~。
●巨匠、いつも写真ありがとうございます。
いつか、巨匠の背中を見るのでなく私の背中を見せたいものです(坂登りで!)。
また行きましょう!
あ、京都のRチームレーシング班が合同練習を希望されています。和束ローソン~怒濤の山岳コースで山のたまごへ希望。いかがいたしましょう。また連絡しますね。
2009/05/11 23:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 村パパへ -
>レディース班入会希望(^0^)/
うな訳ないか~また個人的に行く時は誘ってね。
●了解しました。ネズミちゃんにもよろしくです。

>北部は道案内するからSレーシングで来てね。
けどカテゴリーはツーリングだよ(笑)
●そうなんです。あの北部はM系にはたまりません。
道案内、よろしくです。カテゴリーはグルメでお願いします(笑)。

2009/05/11 23:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/657-97bc76a8
| メイン |
