2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊吹山ヒルクライム 感激
- 2008/04/06(Sun) -
4月6日(日曜日)

今日は伊吹山ヒルクライム。

めっちゃ感激です。
1つ目、ブログ仲間とたくさん出会えたこと。
2つ目、朝練しているおざっちさん初めチーム仲間と出会えたこと。
3つ目、素晴らしい伊吹山の風景を自転車で登り見れたこと。

レースに参加できたことは勿論だが伊吹山と登るという目標のもと集まった人との交わりが一番感動でした。

朝、6時に自宅を出て伊吹山近くの関が原役場専用駐車場に到着。既に車は渋滞気味。20080406185952.jpg
そこでまず1枚。あの山を登ルンやなぁと感慨に浸っているとまずmillionさんと遭遇。


 そして所属するチームの巨匠と出会い、テンチョーのもとへ。20080406185950.jpg
Tにむらさんと受付にいくとHIDE6さん・Tもたか夫妻と遭遇。受付近くで頂いたバナナをテンチョー・ヨットレーサー・Uじはらさん・イバッチさん等に渡すと早速テンチョーがシモネタ選手権近畿3位の実力を発揮する(笑)。実はもう一枚使用後?の写真があるのですが1枚でいいでしょう。


20080406185947.jpg
そんなこんなしているうちに10時10分の移動開始に。パナソニックの自転車が先導して伊吹山入り口まで運んでくれる。関ヶ原古戦場を通り2kmの軽い旅。


alialiさん・ミャンマーさん・15年選手さんと待機20080406185944.jpg
実はみんなD-3組なんです。年齢別に構成されているので重なりました。D-5のniwa-chanも到着したようです。ここだけの話ですがalialiさんはこのレースのために6●kgの体重を10kg近く体重を落としたとか。本当に引き締まって?いました。


スタート直前待機!20080406185941.jpg
番号順に10名ずつ1列に待機します。


スタート1分前!20080406185939.jpg
30秒ごとにスタートします。2つ前がスタートしました。こんな瞬間まで携帯で写真を撮るなんてレースする気があるのかないのか?
答えは「気楽」。理由は自分のペース・力を知るのが今回の目的ですから。

レースが始まりました。

34×28でセッティングしていたからケイデンスが100以上まわりました(笑)。15年選手さんからのアドバイスですぐに上げます。が、この34×28が自分のベースになろうとはこのとき思いもしませんでした。きつい!という坂は少なかったし、坂に緩急もあって足を休めるところもあったので楽でした。ただ、85kgというヘビー級が約11kmの坂を登るには28Tは必要でした。もし、25Tまでだったらと思うとゾッとします。でも、自分の持ち味はケイデンスではなく踏み込みかなと思うところがたくさんありました。ゴール直後のタイムは?
20080406185936.jpg
58分42秒!1時間をきったのでよろしい!。17kmだった場合の関門時間も楽勝でクリアーできている。ゴールしてもまだ足が残っている。うーん、28Tで走りすぎたかな。もっと踏めたのに・・・・。でも、最大心拍は98%。初めての経験です。
Tもたかくんの話によるとここを実業団は25分後半で走るとか。ツールメンバーなら20分以内とか。次年度出場するなら目標「50分を切る」です。

20080406185934.jpg
ゴール地点からの伊吹山山頂です。まだ雪が残っています。この時期のレースなら山頂までいけないのでは?
15年選手さんとおいしいブタ汁を一緒に食べる。alialiさん・niwa-chanとも談笑。また、15年選手さんのお友達にも声をかけていただく。そういや、レース中にもレグルスの村パパにも声をかけていただいた。
「なぜ、知っている?」
会ったこともないのに・・・。
ブログ情報は驚異です。


20080406185931.jpg
ゴール直後のかわchanとも会話ができていないが、チームメンバーとともに山を下る。

20080406185929.jpg
ちょうどこの写真をとったあと、男前隊長さんが登ってきました。気づかずにゴメンなさい。


 レースも終わり、山を下ると3時30分から開催される実業団メンバーが集合場所に。
「ononoさん!」
声をかけてくれたのは自チームのkにしさんとキャプテン。談笑していると応援に来ていたプッチョさん・つっつん・U子さんもやってくる
 皆さんに挨拶をすませ帰り支度を。
 おざっちさんと一緒に帰る。いろいろな話も聞けた。

 いやー、実に有意義な1日でした。たくさんのサイクリストと談笑し、一緒に走る。
「なんて、贅沢な過ごし方なんだ!」

 完全にはまっているんでしょうね!


またみんなと走りたい。
またみんなと苦しみたい。
またみんなと笑いたい。



<チームのみなさんへ!>
次はRitsのクリテか木曜朝練(笑)でお会いしましょう!
私はC-4で出場します!
目標“集団に何周ついていけるか”


<ブログ仲間のみなさんへ!>
次は伊賀牛かビワイチ・福井グルメツアー・その他でお会いしましょう!
目標“alialiさんの独走を阻止(笑)”

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 自転車レース | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ワールドサイクルカップ2008春季Ritsクリテリウム | メイン | 伊吹山ヒルクライム 前日>>
コメント
- お疲れさん!! -
いい汗を仲間とともに流し、最高やったでしょう!!
これで、モガキも病みつきに・・(笑)
仕事にも、さらに気合いが・・(爆)
onono氏に、すべて任せられそう・・ですね!!!
2008/04/06 20:01  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- 気力・体力! -
mid-tailさんへ
●気力・体力ともに充実してきました。仕事にもこのモチベーションをいかして少しでもmid-tailさんにおいつきたいものです。いよいよ8日から本格始動開始。去年よりバージョンアップした私でいきます。
2008/04/06 20:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 来年もまた! -
本当にお疲れさまでした。しかし、この文章を読んだ限りでは、それほど疲れた様子もなさそう。朝練そしてジテツウの成果がハッキリ現れていますね。この一週間は疲労回復モードでいきたいと思います。
車で送ってありがとうございました。
2008/04/06 22:11  | URL | おざっち #-[ 編集] |  ▲ top

- 是非、行きましょう! -
おざっちさんへ
●そうなんです、どうやらペース配分を間違ったようでツーリング気分で登ってしまいました(笑)。
 もっと、重いギアで速く・苦しく・もがいて登ればよかったかなと後悔しています。課題は来年に向けて始動です。来年は17km走れるといいですね!
 追伸:朝練の疲労回復モード了解しました。マッタリと流しましょう!
2008/04/06 22:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまでした! -
スタート前の心地よい?緊張感(^^)
楽しかったですね!

いつもながら、アホな話にお付き合いいただき、
ありがとうございました(*^^)

またご一緒よろしくお願いいたします!
2008/04/06 23:22  | URL | ミャンマー #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- おつかれ! -
お疲れさまでした。
MTBはやっぱしんどい!!
次はロードで出ますんで、一緒に走りましょうね。
2008/04/06 23:25  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -
今日は、仲間との会話やヒルクライムをたっぷりと楽しめた一日でした。
次回は、グルメツアーなんですね。やっぱりお肉か、、、いや新鮮な魚も・・・。
ところで“私の独走を阻止”ってのは何?これじゃ私が道案内せずに先走っているみたいだ~。(笑)
2008/04/06 23:46  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- 晴れてよかった -
最強雨男ononoさんがいてもピーカンでしたね  とっても楽しい一日お疲れ様でした。

2008/04/06 23:56  | URL | 15年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんわ。
お疲れ様でした。。
重量級の私達のは辛い大会でしけど、いい景色も見られたし、皆さんとお会いできたし、いい1日になりました。
また、よろしくおねがいしますね。
2008/04/07 00:21  | URL | million #-[ 編集] |  ▲ top

- -
お疲れ様でした。
挨拶もできなかったけど、ゴール地点で激走する姿が見えました。
また来年も楽しく苦しく登りましょうね♪
2008/04/07 00:27  | URL | モルダー #jFVMOWLs[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまでした -
ご挨拶できずに残念でした。
気分爽快で早くも来年が楽しみです。
15年選手さんがツーリングを考えておらるようなので、またそのときでもよろしくです。
2008/04/07 07:20  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- ミャンマーさんといると! -
ミャンマーさんへ
●お疲れさまでした!
待機場所からスタートまでの時間、ミャンマーさんがいると時間が過ぎるのが速いですね(笑)。当然、坂も速かったんですが。伊賀牛ツアーお願いします。
2008/04/07 07:22  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- MTBツアー! -
かわchanへ
●お疲れさまでした。
次回はロードで行こうね!
さて、クライムも終わりMTBそろそろ納期。
MTBツアーも始動開始です。
おいしい場所連れて行ってね!
2008/04/07 07:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- アタック阻止じゃ~! -
aliali1さんへ
●お疲れ様でした!
そうなんです。仲間と会話が一番の思い出です。伊吹山のヒルクライムは天気も良く幸せな一日でした。
 そして、私達のツアーはグルメですね。グルメになるとメンバーが増えるのは必然?
そんなツアーでalialiさんの独走を阻止を阻止できるのは私?どれだけ速度を遅くしおしゃべりモードを展開できるかということです(笑)。
でも一人ではアタック阻止できないですね。もし、平地でalialiさんと先頭二人になったら逆につっぱしてしまうかも。
2008/04/07 07:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 最強雨男? -
15年選手さんへ
●お疲れ様でした!
実は私、職場では晴れ男なんですが(笑)。
クライムも終わり、次回はツアーですね。
彦根の王将も魅力的ですが、おざっちさんの話も良かったです。
記念品、またもらいに行きます。
2008/04/07 07:35  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ヘビー級 -
millionさんへ
●お疲れ様でした。
そうですね、ヘビー級にはクライムはM以外の何者でもないですね。でも、コンパクトにして助かりました。
この重量で軽量級の人と走れたら最高ですね。
2008/04/07 07:37  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しく走れました -
昨日は楽しく走れました。あんな景色の中を走れるなら来年も絶対エントリーしてしまうかな!出来れば空へ空へと続くような坂道を越えて頂上まで
2008/04/07 13:31  | URL | niwa-chan #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

- 下る姿が・・・・ -
モルダーさんへ
●お疲れ様でした。
 モルダー君の下る姿が羨ましかったよ。
登っているときに下っている人がいるのは苦行です。だから、自分が下るときは誰彼かまわず声をかけました(笑)。
2008/04/07 20:38  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 湖西チーム結成! -
taketonさんへ
●いつも湖南チームにお世話になっているので湖西チームでもイベントをしましょうね! 当然、リーダーは15年選手さんだけど賛同してね!また、走りましょう!
2008/04/07 20:41  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 次はRits? -
niwa-chanへ
●Ritsの締め切りは4月12日です。詳しくはhttp://www.kyoto-cf.com/まで。
今回のヒルクライムはペース配分間違いました・・・・。本当にツーリング気分でしたが、いい風景を見れたので言うことなし。来年は50分をきるぞ!
2008/04/07 20:46  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした -
日曜日はお疲れ様でした。レース終了後に脚が残っていた・・・というお方が結構おられてショックを受けております。私は全く残りませんでしたよ(^^;)
おまけに帰宅後しばらくすると頭痛で寝込んでしまいました。 やっぱりいきなりがんばるとダメですね。日々精進したいです。 僕の次の目標は6月の王滝です。MTBを買われたなら来年は是非参加してくださいね。
2008/04/08 13:00  | URL | ウエストパレス #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

- ペース配分を間違っただけです・・・ -
ウェストパレスさんへ
●お疲れ様でした。ヒルクライムもいいものですね!来年も出場したいです。
 王滝ですか?「MTB」がまだ納車されておらずトレイルの楽しみもまだ味わえていません。乗りこなしていくと王滝も考えていきたいですね。トレイルコースまた教えてください。
2008/04/08 19:44  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/66-d9c6d546
| メイン |
