2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おざっち隊長と行く朝練42回目 今日は7度
- 2009/05/14(Thu) -
 昨日の京都新聞の夕刊に“男前隊長”のコメントが載っていた(ビックリ!!!)。
「ふーん、土日は福井県小浜市や三重県伊賀上野市にロードバイクで150kmのロングにいっているんや!!!マウンテンバイクも本気なんや!!!」
よし、今度は“グルメ:山のたまご(山岳コースつき)”に誘おう。

 さて、今日のおざっち隊長率いるストラーダ石山支部朝練部隊ですが、6名が参加。
おざっち隊長・大介テンチョー・ヤクさん・Yグチさん・ユキチさん・私。

先週の反省を基に、
「隊長!今日のコースはどうしましょう?」
「え、山3つやろ!!!」
「あ、そうでしたね!」

「ononoさん、寒くないですか?」
「めっちゃ、寒いです!」
そうです、半袖・ビブショーツです。
曽束大橋では気温7度でした(笑)。

「Nトレの疲れがとれてへんなぁ。」
「本当ですね。」と相づちをうちながらも「絶対、隊長はペースあげるはずやわ~。」と独り言。
隊長の言葉には安心感があるが、少し危険な匂いもします(笑)。

6人は千町の坂を上り、さらに桜峠を登る。
皆が自分のペースを走る。
「あ~、今日も後方担当やなー・・・。」
と思っていると、ユキチさんがさらに後方(ウフッ)。

でもそれはここだけ。
大津CCの坂では、ユキチさんも私をおいていく。
この坂では、Yグチさんやおざっち隊長にどれだけついていけるか、挑戦。
途中、ヤクさんの速いケイデンスのスピードに両名が反応しついていくが、私はダンシングしても減速・・・。
カーブの標識まで持ちませんでした・・・・・・・・・・。

下りから平地に変わると、私がチャチャいれてアタック。
へばったタイミングを見てヤクさんアタック。さらにYグチさん反応。
ここで、ついていけなアカンなぁ。

関津峠も後方担当。

瀬田川アタック合戦はヤクさん一人勝ち(笑)。

強度の高いいい練習ができました。

その後の通勤自転車は往復ヘロヘロ。
心拍が150以上あがりません。

明日は自転車通勤したいが、夕方からの出張。
何時になるか分からない。
あ~、車で行くことにしよう(泣)。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今、帰ってきました。明日のイベントは!? | メイン | 休輪日 という名前のお休み>>
コメント
- 京都新聞 -
うちは日刊なので、その記事見れませんね。 残念。
2009/05/14 22:07  | URL | 16年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 見た -
「え、男前隊長が新聞に!?」と、ononoさんのブログで知り、早速探してみると、おお、載ってました!
16年選手さん、夕刊もとってくださいね。
2009/05/14 23:20  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- そう解釈しますか(笑) -
取材班の方からは男女一人ずつインタビューすると聞いてました。となると多分『口が回る』カテゴリーでトップクラスに見えたのでしょう(^^;
“グルメ:山のたまご(山岳コースつき)”は何やら石山朝練モードっぽい危険な匂いがしますので・・・うっかり誘いに反応しないように気をつけないと(笑)
2009/05/14 23:59  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
●16年選手さんへ
・30日は悩んでいます。車を置いてアルコールを飲むか、ジュース類で我慢するか(笑)。多分、ジュース類ですね。

●おざっち隊長へ
・バイシクル特集をK新聞でしていただきますか!!!
当然、その構成は・・・。

●男前隊長へ
・反応してくださいよ。うちのチームに剛脚女子がいます。ちょっと揉んでくださいね(笑)。
2009/05/16 19:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/661-36ec679f
| メイン |
