2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
滋賀でインフルエンザ
- 2009/05/20(Wed) -
 とうとう、滋賀県で【新型インフルエンザ】が出ました。
その対応期間は5月20日(水)~26日(火)の当面7日間。  
 指定地域は大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市(6市)。 
県立学校について (県立高校・県立中学校・高等養護学校)は県内全域臨時休業です。
私学高校も県立学校に準じており、今日からカラオケ・ゲームセンターにも各高校の教諭達が巡視指導をしているようです。
 市町立の中学校、小学校、幼稚園についても上記の地域では休業のようで、明日からの中体連も中止みたい。

 私の通勤方法は自転車か自動車なので、公共機関を利用していないのでマスク着用率は分からないが、同僚に聞くと、80%以上の着用率のようだ。

 高校生の息子も友人から「明日、カラオケいこう!」との誘いがあったようだが、断ったみたい。
どうやら高校生は休校をただ単に「学校休み」だけでとらえていて、インフルエンザ感染防止という自宅待機が頭から抜けているようです。困ったモノです。

 明日の巡視をされる学校の先生も私服の生徒を見極める事ができるかどうか、また、生徒は如何に先生の眼を如何に切り抜けられるかどうか、「まるでいたちごっこ」のようだ。生徒は自宅待機だが、先生は通常勤務のよう、お疲れ様です。

 そんな、アタフタした午後の勤務でしたが、仕事を何とか済ませ、復路の自転車通勤。
HRは70%でAVE29km/h。もしかしたら、心拍は向上しているのかもしれない。
でも、土曜日のスクワットの筋肉痛がまだとれません・・・。
もう4日もたっているのに(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おざっち隊長と行くはずだった朝練43回目 高速巡航 | メイン | おざっち隊長といくNトレ朝練>>
コメント
- でちゃいましたね(-_-;) -
予想はしていたものの、京都を通り越して草津大津圏内で発生するとは!
今日は主人の職場も何かと大変だったみたいです・・・
残念ながら週末のクラブ対抗戦は延期になっちゃいましたが
今の状態では主人も過労でとても満足に走れる状態では無かったので
ちょっぴり良かったかも?
次回の開催は8月の暑い時期ですがそれまでにもう少し早く走れる様に夫婦揃って鍛練したいと思ってます。
2009/05/21 00:36  | URL | エミコ #-[ 編集] |  ▲ top

- エミコさんへ -
今日は13時の知事会見から時間がたつのがとても速かったです(笑)。
延期になったクラブ対抗戦は試合が重なり、私はいけません。思いっきりバンクで暴れてくださいね。
2009/05/21 04:52  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/668-6679a9a3
| メイン |
