2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柳生トレイル サイコー
- 2009/05/23(Sat) -
09052301
09052307
photo by sora

まず一言!

メッチャ、楽しかった!!
09052310
photo by ozatti
今日ほど、マウンテンバイクで走っていてよかったと思ったことはないくらいの感動です。

今日は柳生トレイル。
巨匠やミャンマーさんにも見送りにきていただき、9名のMTBerがおざっち隊長をコースリーダーにトレイルを楽しんできました。
9名:おざっち隊長・ミネさん・あんでぃ・つっつん・16年選手・男前隊長・niwa-chan・SORAさん・私。
09052302
皆が簡単な自己紹介をします。
09052308
photo by 16年選手

コースはあんまり分かりません。
多分、私一人では迷子になります。基本は東海道自然歩道のはず?

 走っている最中、「もう笑いが止まりませんでした(笑)」。
だって、昔懐かしの風景や少年時代の冒険心を思い出させる道がいっぱい出てきたんです。
09052309

田んぼのあぜ道あり、古墳あり、激坂あり、歴史を垣間見る屋敷あり、「どこ走らせるねん、ここは民家とちがうんかい!?」と思うところあり、線路の横を走る道あり、その他いっぱい心に残りました。
隊長はこのコースを開拓するのに50回ほど下見を重ねたそうな。
09052305
東大寺から二月堂に自転車を担いで登ります(笑)。

あ、笠置から奈良少年院に向かう途中の牧場で休憩しました。
09052303
9台のバイクをあわせると総計○○万円也!

09052304
おざっち隊長の顔がアイスクリームで隠れています。

09052306
09052311

最後はこの橋で決まり!

 何回でも走りたくなるコースです。
最後の温泉もサイコー!(ヌルヌル)
参加されました皆さん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | MTB トレイル | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<ジテツー! ~新たな出会い~ | メイン | 23日 柳生トレイル集合場所は?>>
コメント
- -
まいどです~
植村牧場のソフトクリークですね!
奈良最古の牧場らしいです

早くMTB買ってお仲間に入れて貰いたいです(笑)

でも、ちょっと財政難・・・orz
2009/05/23 21:39  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ほんとに楽しんだみたいですね!
最高の仲間とコースで、日頃の・・も一気に吹っ飛んだでは・・

農閑期(いつのことやら・・)になったら、ボチボチやろうかと思ってます。
・・ので、よろしく!!
2009/05/23 23:17  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- 柳生 -
ボクは何度走っても、そのたびに心に残るトレールです。その時に走った仲間、天候、アクシデント、、、
このトレールはボクの「ライフワーク」と言っても過言ではありません。でも、50回の下見はちょっとおおげさだったかも、、、48回くらいかな(笑)。

さて、次回は「山本山」トレールですね。
6月28日(日)ではいかがでしょう?
2009/05/23 23:21  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- -
今日はお疲れ様でした。
これだけ楽しんでいただければ奈良県民としては光栄ですが、自分も知らない道が多くて新鮮でした。
また奈良へ進出してきて下さい。(笑)
2009/05/23 23:48  | URL | SORA #Dl4Hktdc[ 編集] |  ▲ top

- 裏山~~ -
あ~~裏山、裏山~~~~

次回は絶対に行くぞ!!!

また、誘ってくださいね!
2009/05/24 00:13  | URL | 赤ちゃり #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です! -
行きたかったです(涙)。
次こそ絶対に!
是非、日曜日の企画でお願いします(笑)!
2009/05/24 05:27  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様~ -
お誘いがなかったら、行けませんでした。 (Sメンバーだけかなと・・・)
高いおもちゃですが、見返りの楽しさの方が大きいですね。  
楽しい1日、次もヨロシクです~!

2009/05/24 09:59  | URL | 16年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- エチレンさんへ -
>植村牧場のソフトクリークですね!
奈良最古の牧場らしいです
●なるほど、とても美味しかったですよ。

>早くMTB買ってお仲間に入れて貰いたいです(笑)
●早くこの世界に入っておいで。ロードバイクとは違うこの世界。ロードも楽しいけどMTBもめっちゃ、楽しいよ。

>でも、ちょっと財政難・・・orz
さて、何を削りましょうか(笑)。
私の場合、おやつを削って貯金しました(爆)。
2009/05/24 11:22  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
>ほんとに楽しんだみたいですね!
最高の仲間とコースで、日頃の・・も一気に吹っ飛んだでは・・
●ハイ、たくさん楽しんできました。
が、途中で職場から緊急の電話・・・。
電源を切っておくべきでした(笑)。

>農閑期(いつのことやら・・)になったら、ボチボチやろうかと思ってます。
・・ので、よろしく!!
●甲賀・伊賀トレイルを楽しみにしております。
是非、お誘いください。
2009/05/24 11:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>ボクは何度走っても、そのたびに心に残るトレールです。その時に走った仲間、天候、アクシデント、、、
このトレールはボクの「ライフワーク」と言っても過言ではありません。でも、50回の下見はちょっとおおげさだったかも、、、48回くらいかな(笑)。
●コースリーダーありがとうございました。
年の功には勝てません・・・。心をくすぐるルートは血気盛んな若者には無理です(笑)。

>さて、次回は「山本山」トレールですね。
6月28日(日)ではいかがでしょう?
●了解、その日はあけておきます!
まだまだたくさんの未知のトレイルがありそうでそそられます。トレイルコースは口伝(一子相伝)が基本なんで伝承していけるよう頑張ります(爆)。
2009/05/24 11:30  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- SORAさんへ -
>これだけ楽しんでいただければ奈良県民としては光栄ですが、自分も知らない道が多くて新鮮でした。
また奈良へ進出してきて下さい。(笑)
●奈良には魅力がたくさんありますね。
定番の都・古墳・鹿だけではないことをしりました。
次回もよろしくです。
2009/05/24 11:32  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 赤チャリさんへ -
>あ~~裏山、裏山~~~~
次回は絶対に行くぞ!!!
また、誘ってくださいね!
●急遽の仕事、お疲れ様でした。
とても魅力いっぱいのトレイルこーすでした。
このコースは赤ちゃりさんにも堪能して欲しいですね。
また、お誘いします。
2009/05/24 11:34  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
>行きたかったです(涙)。
次こそ絶対に!
是非、日曜日の企画でお願いします(笑)!
●6月28日(日)に湖東の「山本山」におざっち隊長と遊びに行きます。いかがですか?
その前にNトレで練習ですよ!!!。
今回の下り、昨年までの私なら転倒続出だっただろうが、なんと転けたのは0回。これも聖地Nの御蔭かな。
2009/05/24 11:38  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 16年選手さんへ -
>お誘いがなかったら、行けませんでした。 (Sメンバーだけかなと・・・)
●いえいえ、自転車仲間にお声をかけさせていただいております。
おざっち隊長の長年の功績をSのみで独り占めはMTB界の下降につながると思います。この世界を皆に知っていただくのは一緒に走るしかないと考えております(私の独断ですが)
>高いおもちゃですが、見返りの楽しさの方が大きいですね。  
楽しい1日、次もヨロシクです~!
●次回は6月28日だよ、よろしくです。
2009/05/24 11:44  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 昨日はお誘いありがとうございました -
久々に山チャリ楽しむことが出来てよかったです。高いおもちゃはなかなか買えないけど、今の機材での限界はひしひしと感じてしまいました。。。
2009/05/24 15:12  | URL | niwa-chan #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

- 悪路遊戯?! -
昨日はお疲れさまでした。
タイトルの4文字熟語、実は某自転車雑誌のあるコラムから転載しましたが、今回のコースまさにぴったりかもと帰り道思い付き、独り笑いしていました(^^;
前回(1月)以上に最初から嬉し楽しのサプライズがいっぱいでしたが、これもきっとononoさんが『笑いを呼ぶ男』の人徳?のゆえんでしょう(^^)
2009/05/24 19:31  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- niwa-chanへ -
>久々に山チャリ楽しむことが出来てよかったです。高いおもちゃはなかなか買えないけど、今の機材での限界はひしひしと感じてしまいました。。。
●やはりMTB購入計画の企画ですね(笑)。
来月の「山本山」ではニューバイクでよろしくです。
追伸:でもあのバイクで走破できるテクニックがうらやましい。私だったら今頃、入院かも。
2009/05/24 20:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>前回(1月)以上に最初から嬉し楽しのサプライズがいっぱいでしたが、これもきっとononoさんが『笑いを呼ぶ男』の人徳?のゆえんでしょう(^^)
●前回はこの日はダメ!と言った日にわざとあてられたようでした(笑)。
今回が初めてでしたが、おもしろかったねぇ。最初の駐車場からテンションあがりっぱなし。最後の風呂では、
オフロードでは転けなかったのにオフローで転けたし・・・。
次回の6月28日の「山本山」もよろしくです。
2009/05/24 20:11  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おやつは500円までよ! -
>さて、何を削りましょうか(笑)。
>私の場合、おやつを削って貯金しました(爆)。

・・・・
それじゃ・・・・酒・・・・

それだけは死んでも嫌!!(爆)
2009/05/24 22:06  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/674-f9b0aa25
| メイン |
