2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おざっち隊長と行く朝練44回目 “ゆっくり”
- 2009/06/04(Thu) -
 昨日、何十年ぶりかに母親と風呂に入る。
一昨日、部屋で転倒し救急車に運ばれ大変だった。
妻が用事をしていて私に母親の介護の命が下される。
「恥ずかしい」とか、「面倒くさい」とかでなく、介護の世界だ。

母親は要介護2で一人歩くのも大変な状態。
妻に家事・介護もしてもらっていて頭が下がる思い。
本当にありがとう。

 
 さて、そんな状態でロードバイクの石山支部朝練に参加スル。←自分勝手な私・・・。
今日のメンバーはおざっち隊長・ヤクさん・Yグチさん・私の4名。
あれ、大介テンチョーは?
“お疲れのようです・・・”

おざっち隊長は王滝の疲れ。
ヤクさんも美山ロードレース反省の登り練習で疲れ。
Yグチさんも美山ロードレース転倒の疲れ。
私も激務の疲れ。

皆が疲れた状態で35km/h前後で軽く流します。
それでも、先頭は若手のヤクさんに引いてもらいます。←ありがとう!

 適度にローテーションをするが、大鳥居の坂手前でおざっち隊長にいじられます。
先頭を引く隊長の右手が「私に前に出ろ!」とジェスチャー。
「無茶やで!」と言って笑いながら前に出る私。

 「それならいけるとこまでいったるわい!」

 下ハンドルに持ち替え、ペダリングを意識しながら登る。
3人に抜かれることなく登り切る。
こんな経験は初めてです。

秘技“サイコンを一切みず走る”

これが良かったのかな!?
登り切ってちょっとサイコンをみたら30km/hでした(笑)。

 皆からも「いつ、落ちてくるかと楽しみにしていたのに~」とからかわれる(笑)。

飛島も30km/hで皆についていける。
調子に乗ってスプリントしたらトップ!?。

 「ありえな~い・・・」

 日頃の仕事のストレスをここで発憤しました。

 ヤクさん・おざっち隊長と別れたあと、Yグチさんと坂本まで朝練第2部。
二人で35~38km/hで走る。
しんどいけど、苦しいけど、つらいけど、楽しい。

 自転車を通じていい仲間と出会えました。

 明日から2日間はウェイトで合宿・大会です。自転車はお休み。
日曜日はチームメンバーとアワイチに行ってきます!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<淡路島 到着 | メイン | おざっち隊長はいないけどNトレイル4>>
コメント
- ついに! -
ononoさんの、今日の上りでの走りは、いつもと違っていましたよ。モヤモヤしていた霧が晴れて、突然視界がクリアになったような、、、そんななにかをつかんだのではないかという走りでしたね。

親の介護、大変ですね。がんばってください。
アワイチ、お気をつけて! 風が出ないことを祈ってます。
2009/06/05 22:20  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
次回はヤクさん希望のチームTT練習に入ります。
楽しみですねぇ~。
2009/06/09 22:27  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/685-82ec6042
| メイン |
