2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての淡路島1周
- 2009/06/10(Wed) -
初めての淡路島1周に行ってきました。

まず、一言!
「そこそこのアップダウンがあって、海岸線があり凄く楽しかった!!!!!。」


5時50分にショップ集合して、巨匠・Yぐちさんと淡路島に向かう。途中、深草のバス停でKワサキをデポして、8時前に集合場所の東浦ターミナルパークに到着。早速、自転車を組み立てます。今回のイベンターのNテンチョーは1●年前の高校時代、私の教え子だったとか・・・。ちょービックリです。
09060701

自己紹介をします。
09060802
今日は滋賀店5名、奈良店15名くらい?、六甲店5名くらい?、総勢25名で走ります。

自己紹介後、35km/h以上で走るAグループ。
30km/h前後で走るBグループ。
20~25km/hで走るCグループの3グループに自己申告で分かれます。

「私は?」

自己申告なので、千切れたらBでいいと思い、Aグループに入りました。
Aグループは長良川クリテTT優勝のK渡くんやマスターズ3位のしん@さん、巨匠、Yグチさん、kワサキさん、私の6名です。はっきり言って私が一番遅いです。少しの不安を感じながら、スタート。
初っぱなから40km/hでK渡さんが引きます。でも、特急列車は楽やわ~。
09060803
東海岸を軽快に走ります。まだ元気満々!!!

09060804
なんと、しん@さんとK渡さんはTT用バイクです!!!!!

軽快に飛ばした後は最初の峠、立川水仙郷です。ここの?のパラダイスで集合写真。六甲店の剛脚2名が合流します。
09060805
巨匠のお友達のいるTWOBYTWOもアワイチ。一緒に集合写真(笑)。

09060807
海岸線を飛ばすTTバイクの二人!「絵になりますね!!!」
09060808

みるみるうちに速くなって私を置いてけぼりにするYグチさんがおどけています。
09060809

前半の70kmが終了。昼食は福良港の山武水産で食べます。
09060810
巨匠はウニ丼、Yグチさんは穴子丼、私は海鮮丼です。やはり、ツーリングにグルメはつきものです。
20090607114337.jpg

昼食後、残りの80kmを走ります。そこでもおどけるYグチさん。
09060811

後半にアクシデント、クランクとペダルの取り付けがおかしい・・・。
SOSで救援カーを携帯電話で呼ぶ。
09060812
駆けつけるNテンチョー。
何とか、走れる状態に!!!

ここで40分のタイムロスが生じたが、これくらいでへこたれないAグループ。
ここからが、ラストスプリントです。
09060813
Kワサキさん40~43km/hで思いっきり引きます。私が1回先頭を引く間に3人が3回引いてくれます。完全に後方担当の私です。明石大橋が見えたときは涙が出そうだった(笑)


09060814
この表情に今回のツーリングの充実度がいっぱい。もとい、今回の練習でしたか(爆)。

皆で自転車片付けたあとは、オフロで汗を流します。
巨匠は私の体の半分です。無駄のない脂肪・均整のとれた筋肉をお持ちです。
09060815
さっぱりして、最後に明石海峡をバックに私服姿!!!!!。

今回の走行距離148m
走行時間5時間30分

またいきたくなる練習?、いえいえ、ツーリングでした!!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



この記事のURL | ツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日の自転車通勤 | メイン | おざっち隊長といくNトレイル5>>
コメント
- お疲れ様 -
いやー、気持ちのいい走りでしたね。琵琶湖一周より面白く感じました。また行きたいですわ~。
ononoさん、登りもちょっと速くなったんちゃいます?
待つ時間が少なくなりましたよ。
2009/06/10 00:22  | URL | 巨匠佐野大先生 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- 巨匠佐野大先生様へ -
あ、写真提供者を案内するのを忘れていました。
提供者は巨匠さんです。ありがとうございました。

 え、坂がはやくなったって・・・。
それでも、待ってもらっているんですから(笑)。
巨匠の体になれると速くなれますが、まだ、この体に愛着が、、、。
また、いきましょう!!!!!
お疲れ様でした!

 
2009/06/10 00:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- メチャ楽しそう! -
今回の淡一は快晴だったんですね♪
私達の時は向かい風・横風・雨の最悪コンディションだったので羨ましいです!
私はこの日は宮古島を走っていたんですが同じく快晴で良かったです(*^_^*)
集団走行慣れしてないものですから景色を見る余裕も無かったのですが楽しかったです。

2009/06/10 00:40  | URL | エミコ #-[ 編集] |  ▲ top

- エミコさんへ -
今回は二人のハゲ男、おっと、言い間違いました。二人の腫れ男?、晴れ男がいたので快晴でした。
晴れのアワイチは最高ですね。いい思い出しか残っていません。またいきたくなりました。
2009/06/10 00:44  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
150kmの練習走行、お疲れ様でした
寅田屋滋賀店以外の方々との交流走行はやっぱり魅力ですよね
しん@さん、TTバイクですかぁ、またgrade upしたはりますね、この○っさん(笑)
でも気分的には私は、せっかくの淡路島はB~Cグループで走りたいです
2009/06/10 07:54  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- -
楽しかったですね淡一。
トラブルもあったけどサポートもあったので、
安心して走れました。
また、走りたい場所ですね淡路島。
昨日はMTBが横切るのが見えたので先廻りして
朝のご挨拶させていただきました(笑)
愛車は昨日、Dマネがバッチリメンテナンスして
くれたのでこれで安心です。
土曜日はよろしくお願いします!
2009/06/10 08:20  | URL | Yグチ #-[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
Aグループでも充分堪能できました。
LさんならAグループで昼食ライドをゆっくりと食べて、そして、昼から先頭を引っ張っても楽しめるんじゃないでしょうか。またいきましょう!!!
2009/06/10 22:04  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Yグチさんへ -
 あ、言っちゃった・・・。
 13日におざっち隊長と秘密の丹後半島ツーリング(笑)。まあ、隊長のブログでもお誘いしているんだから問題なしですね(爆)。
 さぁて、丹後半島では30km/hでゆっくりといきますか!なんてたってJOYBIKEの下見ですから危険箇所等点検がありますから。
 行く人は7時唐橋の中之島公園に7時集合です。車種はロードバイクですよ。MTBやクロスバイクではありません。ロードバイクです!!!現在の参加者はおざっち隊長・Yグチさん・私の3名です。走行距離は80~100kmくらいのようです。
2009/06/10 22:11  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/695-90810309
| メイン |
