fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
石山支部朝練45回目“チームタイムトライアル”
- 2009/06/12(Fri) -
20090612125223.jpg

 今日は石山支部朝練部隊のロードバイク練習です。
ヤクさんの提案でチームタイムトライアルの集団ローテーション練習をおこないました。

 参加者は大介テンチョー・ヤクさん・Yグチさん・TANタス・私の5名。
おざっち隊長は明日の丹後半島・明後日のエクステラのため休輪日です。

 さて、今日の練習ですが、久しぶりに千切れました(笑)。
石山市民センターから南郷までは25km/hのスローペース。
20秒毎に先頭を入れ替わっていきます。
やや下りになるので洗堰からスピードアップ!!!!!。
30km/h(楽勝)
35km/h(普通)
40km/h(これぐらいの強度なら)
43km/h(必死!!!!!)

宇治川に沿って、集団ローテーション。
左に行けば宇治田原、右に行けば宇治の三叉路で前半終了。

後半は来た道を折り返す。
当然、登りが入ります。

途中で千切れました。
何とか集団に戻ろうと努力したが、私が40km/hで走っても追いつけません・・・。
やはり、集団から千切れるともう終了です。

今日の課題がはっきりしています。
集団の中にいるときに全然、足を休めることが出来ていません。
また、先頭を交代し、後方に下がり、後ろに復帰するときにパワーを使いすぎてしまいます。

来週はついていけるよう頑張ります!!!



明日は!


おざっち隊長とYグチさん、私で丹後半島1周に行ってきます!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<丹後半島1周 レポート | メイン | 今日の自転車通勤>>
コメント
- きつそう! -
このメンツ、、、行かなくてよかったー!
で、そうか、あの橋のところで折り返したんですね。これからローテーションの練習をするときの参考になりますね。

明日は丹後半島一周。午後から雨かもしれませんが、かまわず走りましょう。終わったらすぐに温泉ですから。最近のボクは、どうも雨男です。
じゃ、7時に唐橋で。
2009/06/12 21:12  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
前半18分、後半23分です(千切れたけど・・・)。
このメンバーでいっぱい×100揉んでもらいました(笑)。もうヘロヘロです。

明日は雨? いいですよ!濡れてもオフロが待っています~。明日はどんなドラマが待っているのか楽しみです。
2009/06/12 21:35  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました。 -
思っていた以上の強度になりました。
レースレベルを考えるとこの練習を続けることが出来るといいですね。

でも、「健やか倶楽部」という趣旨から離れていくような気が・・・・・・・・・・・。
2009/06/12 22:16  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ヤクさんへ -
●ありがとうございました。次回もこの強度でいきましょう!!!
ついていけない自分が弱いダケですから(笑)。

>でも、「健やか倶楽部」という趣旨から離れていくような気が・・・・・・・・・・・。
●隊長自身がまだ勝負魂をお持ちなので「強化練習」でいきますよ。次回はついていけるよう足の休ませ方を考えてみます。
2009/06/12 22:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 闘魂! -
ん、ボクのこと、呼んだ?
ええ、ええ、まだまだ「勝負魂」バリバリですとも!
ヤクさん、遠慮はしなくていいですよ。
「健やか倶楽部」とは、羊の皮をかぶったオオカミですから!(言ってみた自分が恐い)
2009/06/12 23:01  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おそろしや~! -
私なら、あっという間にちぎれて脱落かも?
宮古島では前半に40キロオーバー出されてちぎれてからの後半の一人旅ではヘロヘロになってしまいました・・・
もっと頑張って練習しなくては!
2009/06/13 00:31  | URL | エミコ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- 速すぎ~! -
間違っても石山朝練には紛れ込めません・・・
(私なら確実に5km/hマイナスです)
けいはんなでononoさんをちゃっかり風除け利用するのはまだまだ難しそうです(^^;
今度はオフロでコケないで下さいね(笑)
2009/06/13 01:02  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 隊長。 -
オオカミの皮を被った羊ではないのですね(笑)。

オオカミ相手に走りますよ~(楽)。
2009/06/13 22:28  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
●今22時40分。ただいま、丹後半島からおざっち隊長と無事帰宅して参りました。
 ビワイチ・アワイチとありますが、この丹後半島1周(タンイチ)が一番厳しいです。というか、昨日のチームTTの疲れが完全に残っている状態で、かつ、通勤用ロードという舐めた姿勢で参加した自分のミスですね(笑)。エミコさん・男前隊長さん・ヤクさん、一度タンイチいきましょう!!!。
明日はゆっくりと休みます。あ、エクステラのボランティアでした・・・。
2009/06/13 22:45  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/697-38d4d96d
| メイン |