2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石山支部朝練47回目“飛島コース”
- 2009/06/25(Thu) -
 今日はヤクさんが仕事・大介テンチョーが激務のため欠席。
集合したメンバーはおざっち隊長・Yグチさん・タニさん・私の45歳以上お達者クラブ4名です(笑)。

 隊長はチームTTを楽しみにされていたのだが、“けいはんな”対策のため、チョイ坂を希望される方がいて、定番の“飛島周回コース”を選択。4名が走り出します。

 35km/h~40km/hで軽く流し、飛島のだらだら坂に入る。
今までと違い、千切れることなくついていけるようになりました。
この周回を今日は2周します。いつもは6時集合なので1周だが、今日は20分早く集合なので余裕があります。そして、

 そして、スプリント勝負。
先頭を走るYグチさんの後ろを虎視眈々と隊長が付き、その後ろに私・タニさんと続きます。
隊長アタック!
それに反応して私・タニさん反応!
ペダルを回すだけ回してもがきます。

そして、ゴール!!!

 初めてじゃないかな、トップゴール???
今日は逃げ切れました。そして、2周目。

 坂の後半で千切れ始めます・・・。
頂上で少し待ってもらって、またスプリント勝負。

先頭をYグチさん・タニさんが横並び。
その後ろで隊長と私がタイミングを測っています。

隊長アタック!
タニさん反応出来ず。
私は隊長の後ろでラストスプリント50mにかけます。

並びました!
お互い踏ん張ります。
少しずつ隊長の前に出て行けます。

ゴール!

とそのときにYグチさんが同時にゴール!

写真判定が必要だったようですね(笑)。


そんな朝練を終え、今日は妻と久々のデートに!


スッといくはずだったのが、

畑の大木の枝きり・・・。

知り合いにはしごを借りて、親父が枝を切り、私はその処理。
目一杯、汗をかきました。
そのときに久しぶりに殿様カエルをみました。


<本日は>
早朝:ロードバイク朝練
午前:畑の仕事
午後:やっとデートです(笑)。
    といっても、映画鑑賞ですが。

では、行ってきます!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出発しようとしたら、勤務先から電話が・・・
何かイヤな予感・・・


この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<出張 | メイン | 殿様カエル>>
コメント
- 朝練 -
支部創設後、初の飛島2周回練だったんじゃないでしょうか?なかなか良い練習になりましたね。
ボクは、先日の丹後半島のツアーが、LSDの練習になったのか、とても調子がよかったです。ボクぐらいの年齢になると、ハードな練習ばかりやっているより、こうしたLSDをやった方が結果としていいのかな、と思うことがあります。
2009/06/25 21:50  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
うん、筋持久力が大切です。
私も隊長のようにずっと自転車競技が続けられるよう、こつこつと練習に励みます。
2009/06/25 23:48  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/710-fe724b1d
| メイン |
