2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
賤ヶ岳~山本山のトレイル縦走
- 2009/06/28(Sun) -
  心配されていた雨もどっかにいって、8時に水鳥ステーションに14名のライダーが集結した。

 紹介すると、おざっち隊長・16年選手・村パパ・I海さん・男前隊長・taketonさん・かわchan・Uジハラさん・巨匠佐野大先生・ANDYさん・pinetailさん・8田さん・タニさん・私です。

 自己紹介を軽く済ませ、目の前にある山本山まで帰ってくることになる。

 さぁ、出発!まずは賤ヶ岳を目指す。ここまでは舗装路を走る。
20090628172915.jpg
ロードバイクのビワイチでいつも通る道の川1本挟んだダート道を走る。ここでもおざっち隊長の気遣いを感じる。賤ヶ岳トンネルを通過し、余呉湖付近まできて登山口から登る。

 このルートは最初かなり勾配がきつく最初から脚をついてしまう。しかし、このルートは楽しい。難しい登りのセクションもあるが、自分の技術が確認出来る。途中、かわchanがフェラーリ状態の1回転。そのショットをできなかったのが残念(笑)。さらに、I海さんのサドルが故障。それでも縦走出来たのだから、凄い。

 賤ヶ岳山頂からは余呉湖と琵琶湖が一望出来る。
20090628172912.jpg

 これだけでも大満足。軽く補給をして、山本山を目指す。ロープウェイを過ぎ、三叉路を右側に行きます。ここで事件。

「村パパと男前隊長さんがきません・・・」
「さらに探しにいった巨匠も見つかりません・・・」

どうやら、三叉路を左にいったお二人、そして、探しにいった巨匠はロープウェイまでいかれたようだ。
残念ながら、二人は湖岸沿いのルートで水鳥ステーション戻る。巨匠はパーティーに復帰。
14名のライダーが12名に減ります。

 賤ヶ岳から山本山までのコースはハイキングコースにもなっております。すなわち、階段が多い。私たちライダーはMTBを担ぎ登り、そして、担ぎ下る。この乗車率が低い事を除けば、最高のトレイルです。が、そんな都合のいいロングトレイルが存在するわけナイです。途中、木のコブにタイヤをとられたタニさんが3m程、崖を滑落。きれいに2回転しました。無事が確認されると、皆のいい被写体に(笑)。

 さて、そんな縦走をしていたら山本山に着きました。
20090628172907.jpg

「あ~、すばらしい絶景です。」

このあと、木の柵の上で●●が●●状態で・・・。
●にはピー!!!が入ります。

さぁ下りです。かなりの激坂です。ブレーキローターと接触しているディスクブレーキが悲鳴を上げます。なんとか、下界に降りられました。

 バイクを片付けると、温泉で自転車談義。
トレイルの汗を落としながら、いつまでも話がつきません。

 遅めの昼食をとるメンバーと別れて、石山支部組はおざっち隊長の車で唐橋に向かいました。
参加されました皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

走行距離 約30km
走行時間 2時間20分
しかし、出発8時20分 到着13時30分 計5時間10分です。

photo by ozatti
ここは絶叫でした。去年のOトレ滑落の記憶が蘇ってきました(笑)。
09062803
本当に気持ちのよいトレイルでした。
09062804







この記事のURL | MTB トレイル | CM(21) | TB(1) | ▲ top
<<賤ヶ岳~山本山縦走 photo by kyosho | メイン | 山本山トレイル画像>>
コメント
- スイマセンでした -
今日は、のっぴきならない用事があり参加できず大変残念でした。楽しかったでしょうね、レポートから拝察いたします。MTBはやっぱり楽しくなくちゃね。また参加させていただきます。
2009/06/28 21:40  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- ご心配をお掛けしました -
もとはと言えば、賤ヶ岳山頂からしばらくの階段下りが途中で怖くなってバイクを降りたためだいぶ遅れたせいなのです(^^;
でもどうやらはぐれて正解だったようです。きっとその先も思いっきり脚を引っぱってたと思いますので、多分罰ゲームとして●●状態の●●さんの横に・・・(笑)
MTBは脚だけでなく腕力もバランス感覚も必要なのを思い知らされました。やはり乗れないと悔しいのでこっそり修行してまたリベンジします!
2009/06/28 21:45  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -
サイコウのトレールでしたね!絶対また行きたいです(^0^)。
絶叫ポイント、一度はエスケープしましたが再チャレンジして良かったです・・・だって皆チャレンジするし(@_@)。

また朝練で揉んでください。って言いたいところですが、またまたバイクは入院です。ローターのセルフクリーニング?が変に削れてるらしいです。復帰したらヨロシクお願いします。
2009/06/28 22:03  | URL | PINETAIL #-[ 編集] |  ▲ top

- 反省中です。 -
ご迷惑ならびにご心配をお掛けしました。
皆様にご迷惑をおかけしたこと、反省しきりです。
トレイル中のononoさんいつ見ても楽しい表情をされてる。
ロードレース、ツーリングとこれからも村パパと遊んでくださいね。

●●状態の写真を拝見して
みごとに琵琶湖の景観に溶け込む裸体が素晴らしい。
それにしても美白ですね。生まれ持った才能でしょうか(笑)
2009/06/28 22:16  | URL | 村パパ #-[ 編集] |  ▲ top

- 忘れてた~ -
●●状態の●●さん
琵琶湖側から見れば何か紙コップなど装着されていたのでしょうか(笑)
2009/06/28 22:21  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- 楽しかったですな -
キビしくも楽しいトレイルでしたね。
階段は多いけど、それ以上に気持ちのいいトレイルも多かったです。
画像アップしました、ご自由に使ってください。
ちなみに検閲画像は検閲につきアップしてません(笑)
俺様のひそかな楽しみにしときます。
2009/06/28 22:36  | URL | 巨匠佐野大先生 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ~ -
今日はありがとうございました。
担ぎはしんどかったけど、楽しいトレールでしたね!
また、誘ってくださいね!!
柳生トレールも!
2009/06/28 23:25  | URL | 赤ちゃり #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- 本日はありがとうございました -
初トレイル、十分堪能させていただきました。
お腹一杯です・・(笑)
登りはきついですが、木々の中のフラットなシングルトラックを
いいペースで走りぬけるのは、えも言われぬ気持ちよさでした。
また誘ってくださいね!
2009/06/28 23:28  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28 23:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29 00:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 次回こそ! -
参加したいですね!

火曜の朝練からリハビリ復帰します。
無理せずのんびり行きます(笑)。
2009/06/29 05:20  | URL | HOTAS #8k87xx1.[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
>今日は、のっぴきならない用事があり参加できず大変残念でした。楽しかったでしょうね、レポートから拝察いたします。MTBはやっぱり楽しくなくちゃね。また参加させていただきます。
●Lさん好きのトレイルですよ。苦く苦しい坂があり、かつ、楽しい平地や下りがあって大満足です。また、いきましょう!
2009/06/29 20:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>MTBは脚だけでなく腕力もバランス感覚も必要なのを思い知らされました。やはり乗れないと悔しいのでこっそり修行してまたリベンジします!
●こっそりでなくていいですよ、毎週火曜日の石山支部トレイル班が待っています~(笑)。
どんどん、山に入りましょう!!!
2009/06/29 20:09  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- pinetailさんへ -
>また朝練で揉んでください。って言いたいところですが、またまたバイクは入院です。ローターのセルフクリーニング?が変に削れてるらしいです。復帰したらヨロシクお願いします。
●ありゃりゃ、残念。でも5日の早朝Tトレイルには間に合う?ここも美味しいらしいですよ。是非、ご一緒に!!!
2009/06/29 20:11  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 村パパさんへ -
>トレイル中のononoさんいつ見ても楽しい表情をされてる。
ロードレース、ツーリングとこれからも村パパと遊んでくださいね。
●はい、村パパの背中を追いかけていきますね。HC以外ですが(笑)。

>●●状態の●●さん
琵琶湖側から見れば何か紙コップなど装着されていたのでしょうか(笑)
●ワハハ~、まるで七本槍のように反立っていましたよ(爆)

2009/06/29 20:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 巨匠佐野大先生へ -
>キビしくも楽しいトレイルでしたね。
階段は多いけど、それ以上に気持ちのいいトレイルも多かったです。
画像アップしました、ご自由に使ってください。
ちなみに検閲画像は検閲につきアップしてません(笑)
俺様のひそかな楽しみにしときます。
●シクロC2の走りを堪能させていただきました。「なぜ、あの坂であの切り返し???」とこちらが惚れ惚れする走り、ありがとうございました。また、揉んでくださいね。
 そして、あの画像、まるで5人戦隊アバレンジャーのようで笑いが止まりませんでした(笑)。
2009/06/29 20:17  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 赤チャリさんへ -
>今日はありがとうございました。
担ぎはしんどかったけど、楽しいトレールでしたね!
また、誘ってくださいね!!
柳生トレールも!
●柳生トレイルいきましょう!
あそこは笑いが止まりませんよ。カエリバサ峠以外は乗車率100%の極上トレイルです。
是非、次回も!!!
2009/06/29 20:19  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- taketonさんへ -
>初トレイル、十分堪能させていただきました。
お腹一杯です・・(笑)
登りはきついですが、木々の中のフラットなシングルトラックを
いいペースで走りぬけるのは、えも言われぬ気持ちよさでした。
また誘ってくださいね!
●初トレイルで転倒なしは凄いの一言です。私なら救急車で運ばれるような箇所もあったのに・・・。もしかして才能があるんじゃない!!また、今度もいきましょう!!!

2009/06/29 20:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
>火曜の朝練からリハビリ復帰します。
無理せずのんびり行きます(笑)。
●5日のTトレイルは復活祭ですよ!
皆で楽しみましょう!!!
2009/06/29 20:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おつかれでした -
今年は晴れ男に変身され。見事に任務遂行されてますね。
今年は、走れてないので、殆どリハビリ走になってますが、楽しい1日でした。
またのお誘い待ってます

2009/06/29 22:29  | URL | 16年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 16年選手さんへ -
>今年は晴れ男に変身され。見事に任務遂行されてますね。
●昨年の雨男は今年晴れていますよ!このまま鈴鹿もマスターズも晴れでいきたいものです。

>今年は、走れてないので、殆どリハビリ走になってますが、楽しい1日でした。
またのお誘い待ってます
●いえいえ、君にはめられたMTBがここまではまるとは(笑)。
今年は去年の夏の宿題をクリアーしにいきましょうね!!!
2009/06/29 23:10  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/713-fd33d65e
---
管理人の承認後に表示されます…
2009/07/13 05:42   ▲ top

| メイン |
