2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完敗
- 2009/07/04(Sat) -
 昨日の夜雨通勤で汚れたロードバイクを洗車します。11時間も経っていないのにチェーンが錆びています(驚)。丹念に汚れを洗い流し、さっぱりした銀狼号で勤務先に向かいます。往路は何故か、AVE30.3km/h。洗車の御蔭か、ペダルが軽く感じました。


 今日は休業日にも関わらず朝から仕事です。事故・問題も起こらず一安心。時間が空いている時に高校生と練習します。膝に痛みのあり専門種目のスナッチ・ジャークの出来ない私は膝や肘・腰に違和感のある選手と一緒にトレーニングします。

 まずはレッグエクステンション。
普通におもりをつけるのではなく選手が負荷をかけます。
50回を5セット。30回を越えると自然に声がでます。

 次にレッグカール。
これも同様に負荷をかけます。
根性を付けるには効果的ですが、あきらめやすい選手なら効果は薄いですね。

もう足がパンパン。あ~、練習したなぁと感じる場面です。


次はベンチプレス。60%の負荷を8~15回の5セット。
昨日のデッドリフトの所為か僧帽筋・広背筋が張っています。今日は大胸筋です。


 さぁ、休憩。
高校生を腕相撲。右腕は全勝!

左腕は?

左腕は69kg級でインハイ出場するY君に負けました・・・。
やっぱり、継続した訓練は大事です。最近、仕事ばっかりで何も訓練出来ていません。何か工夫が必要ですね。

 勤務を終えて、いつものショップへ向かいます。だいぶん、トレーニングと向かい風の影響があり、30km/hがいっぱい。大腿四頭筋と膝・ふくらはぎが重いです(泣)。
ショップでは、
サドルバッグ2つを購入。
1つは通勤用ロードバイクへ。
もう一つはMTBへ。

 明日のMTBによるTトレイルは少しは荷物が少なくなりそうです(笑)。

明日のTトレイルは、
4時40分に石山市民センターでダイスケテンチョーと待ち合わせ。それから現地へ。
トレイル終了後はロードバイクに乗り換え、勤務先に向かいます。


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Tトレイル画像 | メイン | 夜雨の通勤自転車>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/720-786ea94c
| メイン |
