2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日はけいはんな試走
- 2009/07/11(Sat) -
 イベントが終了し、今日のウェイト練習も14時30分からでしたのでゆっくり寝られました。
明日のけいはんな試走に備え、今日の通勤自転車は決戦用ロードバイク:TIMEでいきます。
いつもの銀狼号と比べ、やはり軽い。知らぬ間に35km/hで漕いでいます。しかも全然苦になりません。こんなにも炭素系とアルミでは違うのでしょうか。当然、ホイールも違いますし、パーツも違うんですが。パーツをオールデュラにしたらどうなるんだろう・・・。

 さて、明日はYぐちさんとけいはんなサイクルレースの試走に行ってきます。天気は昼前少し雨模様ですが、レースも雨があるだろうしかまわずにいきます(笑)。ご一緒される方は7時45分に滋賀県大津市のストラーダにきてください。ショップは11時からですが、ここに集合して自走で試走に向かいます。約2時間で到着、いいLSDになるでしょう!


下記は去年一人で試走に行ったときのコメントです。

2008年7月5日(土曜日)

二度寝から覚め昼過ぎからけいはんな試走を目指します。理由はノーマルクランク(52×39)とマビィックコスミックエリート、アルテグラSLのレース相性を確認するためです。
コンパクトからノーマルクランクにチェンジしたのにペダルが回ります。
多分コスミックエリートの剛性感の業なのかなぁ?

1時間40分ほど走り目的地のけいはんなプラザホテルへ。前回、車できてキャプテンにぼやかれ今回は意地でも自走です(笑)。

ではけいはんな情報です。
スタートから
0、52キロ付近
緩やかな坂開始

0、90キロ付近
さらにちょっときつめの坂開始

1、15キロ付近
かなりきつめの坂開始

1、38キロ付近
坂終了、だけど緩やかな坂が120メートル←ここで第一スプリント

1、50キロ付近
完全に坂終了、足を残して最終スプリントに備える。
2、38キロが一周ゴールです。

さぁ、頑張っていきましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今日のトレーニング 

●ベンチプレス 
10セット 

●レッグプレス 
100キロ×50回×3セット 

●カーフレイズ 
40キロ×50回×10セット 

●レッグカール 
40×3セット
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<下見 | メイン | 日本スポーツマスターズ >>
コメント
- お気をつけて! -
遅くにすみませ~ん(^^;
実は今日八幡チームの女性陣と一緒に試走行ってきました。
何周回かしていろいろ試してみましたが、ワタシの場合例の坂は軽めの回転系で行くより思い切ってギア重目にしてダンシングも駆使して踏み込みに掛かったほうが明らかに速く上れました。(あとは他の区間でいかに脚力を温存させとくかですね~ononoさんを上手く風除けに使わないと(笑))
大通りでない方の直線の交差点は信号がなく、横からトラックがスピードを上げたまま突っ込んできてかなりヒヤッとしましたので、本来はここも全力疾走で試したいところでしょうがくれぐれも気をつけて下さいね。
2009/07/11 23:40  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
ゆっくり走りましたよ。全開は来週までお預けです(笑)。
2009/07/12 17:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/725-eafbb890
| メイン |
