2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良県“山の辺の道”ツーリング
- 2009/07/18(Sat) -
おざっち隊長をコースリーダーに奈良県“山の辺の道ツーリング”に行ってきました。

コースの具体的な内容はSORAさんのブログやおざっち隊長のブログにてご確認を。

 さて、本題に!
今日の参加者はおざっち隊長・ダイスケテンチョー・ANDYさん・つっつん・Tちさん・Uえださん・SORAさん・りくさん・私の9名。アレ、もう一人いたような・・・。

 コースルートは本当に分かりません。地名も出てきません。従って、画像にて紹介を。

09071801
だれかの天皇陵です(笑)。

09071802
この石はどこかから落ちてきたといういい伝えが・・・。

09071803
この白川ダムで小休憩。

09071804
石上神宮です。何回とっても幻想的な風景に・・・。なぜ?
ここには国宝の“七支刀”が納められています。

09071805
古墳です!もうたまりません!!!

09071806
おざっちさんのおごりで無人販売のスイカをいただきます。
おばあちゃんが出てきて、包丁を借りました。そして、スイカで汁のついた手や顔は、
09071807
ここで洗い流しました。とてもきれいな水だったよ。

09071808
三時のおやつは“冷やしそうめん”。森正でいただきます。なんと、おざっち隊長が予約を入れてくれていました。ありがとうございます。

09071809
そうめん屋の前に9台のMTBが並びます。

09071810
卑弥呼の墓と言われている古墳です。萌え~ります!!!。

09071811
丹波町の市場です。

10時30分スタート、15時30分ゴール
走行距離50,1km


ここで、今日走りながら考えていた事を伝えます。
題して、“おざっちワールド”。


昨年MTBを購入し、隊長とトレイルを走る機会が増えたのですがより一層“バイシクルライフ”を満喫させていただいています。
なぜ、おざっち隊長のMTBツーリングには走りながら笑いが出るのか?
そのキーワードになるモノを考えていた。

“シングルトラック”
“田んぼのあぜ道”
“土の香り”
“懐古”
そして、
“ワンウェイ”

“シングルトラック”
●本当にこの道が多い。これが多いということは坂が多いということ。極上のシングルトラックはこの上ない楽しみである。

“田んぼのあぜ道”
●幼少時代を懐古させるアイテム。このルートを見つけるところが隊長らしい。

“土の香り”
●アスファルトの匂いしかしらない若者にはたまらなく嬉しいに違いない。

“懐古”
●前述した高度成長時代に失われた昭和の風景を探し出す。

そして、
“ワンウェイ”
●次に何が起こるのか、期待させるのがウマイ!

そんな隊長からいろいろなことをこれからも学んでいきたい!!!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | MTB トレイル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<けいはんなサイクルレース出走表 | メイン | 石山支部朝練49回目 チームTT>>
コメント
- 山の辺の道 -
本日は「おざっちワールド」へようこそ! そしてお疲れさま。
ポイントになる所以外、地名が分からないのはボクも同じです。でも、とにかく走って楽しい道なら、どこへでも行きます。
ボクの手持ち札はもうあまりありませんが、次回は、「万灯呂山」へでもいきましょうか。10月18日はいかがですか?
2009/07/18 23:05  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- No title -
今日はおつでした。コースの風情は十分楽しめました。でも古墳で萌え~って感覚までにはもうちょっと修行が必要のようです(^^;ゞ
2009/07/18 23:09  | URL | 上田 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
今日はありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
今日は幼少時代を思い出すルートでした。


10月18日、「万灯呂山」了解しました。ヨロシクです。
2009/07/18 23:09  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- やはり -
ononoさんがおざっち隊長から仕返しされてないかも~心配で心配で心配でしたが(爆笑)、自走の体力が不安で断念しました(^^;でもコースを見るとやはり行きたかったですね。
走りながら笑いが出るキーワード、もうひとつは“おざっち隊長の人徳”でしょう(もちろんそこに集う皆さんも)!
2009/07/18 23:14  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 上田さんへ -
フフフ、「古墳で萌え~」るには修行でなく、古代ロマンにどれだけのイメージを持つか、ですわ(笑)。私がいつも想像しているのは、この古墳の土を盛るのに何年かかった?誰が運んだ?運ばせた?。そして、誰が眠っている?強制的に眠らされた生き人は誰?何人くらい?。
盗掘はなかったの?この見晴らしがいい古墳から歴史の何をみていた?等。
 どうですか?考えるダケで「萌え~」てきませんか。
2009/07/18 23:16  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
来るべきでした!
往路は自走で唐橋へ。復路は誰かの車で強引に京都のD町まで(笑)。
今度のけいはんなはオモロイで!
Mトークで落車することなく気を付けてね!!!
2009/07/18 23:19  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
今回は残念賞でした。
実にアダルトな味わい深いツアーだったようですね。
わたしは時間ができた昼から近所の山に、”ヒル”のカゲに怯えつつ
ガレ場でコケまくりながら、山越えしておりました。
最近はMTBライドならではの”ボタボタ”と吹き出るように出る汗のかき方が
結構気持ちよく感じるようになってきましたが・(変?)
明日のレースは雨っぽいですが、安全第一で楽しんできてくださいね!
2009/07/19 08:20  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
仕事に趣味に、まさに充実の毎日ですね!

ここんとこ、ほっぽらかして申し訳ありません!!
2009/07/19 17:56  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- taketonさんへ -
めっちゃオモロイコースでした。40歳以上限定かもしれませんが(笑)。
次回は10月18日です。仕事がなければヨロシクです。

2009/07/19 19:36  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
仕事は頭打ちで勉強ばかりです(泣)。
趣味はいいストレス発散になっています。
今日はN君が練習に来てくれました。
2009/07/19 19:39  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/734-be4b740b
| メイン |
