2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
けいはんな ロードレース
- 2009/07/20(Mon) -
20090720195418
今日は惨敗しました。そんな日もあります(笑)。

成績は
カテゴリー3おじさんの部でタニさん3位。
カテゴリー4おじさんの部ミャンマーさん7位、Y口さん8位、村パパ14位、おざっち隊長23位、私45位、Mツダさん48位。
カテゴリー4若者の部でLさん12位でした。


今日のレースを振り返り、先頭集団の位置どりを学習しました。

3周目の坂では明らかに先頭集団から離れたのだが、このタイミングではなく、2周目終わりの下りストレートでもっと前にいくべきでした。後ろについた選手の疲労具合を判断出来ずに脚を休めていたら、知らぬ内に長~い列になっていました。ここから先頭集団にあと1周で復帰はチャレンジしたがとても無理。チーム練習の千切れていく瞬間と重なった(泣)。
●なぜ、常に先頭にこだわらなかったのか?
●なぜ、Yグチさん、ミャンマーさん、村パパ、おざっち隊長から離れてしまったのか?


ウェットな路面で落車がなく良かったが、終わって見れば

『悔しくて…』

来年はすでに始まっいます。が、親父が冷酒を冷蔵庫から出してきた。水のようにガブガブ飲んでしまった(笑)。

でも、レース会場にいくといつものメンバー(ストラーダ・レグルス・ブロガー)と談笑できる時間帯が好き。レース終了後の振り返り談笑が好き。帰りの車の助手席で眠りこけているおざっち隊長の寝顔が好き(笑)。

また皆さん、楽しんでいきましょう!
この記事のURL | 自転車レース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<けいはんなレースを振り返って | メイン | けいはんなサイクルレース出走表>>
コメント
- お疲れ様でした! -
本当にお疲れでしょう。
ゆっくり休んで、また明日、です!
2009/07/20 20:37  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でしたぁ! -
こちらもまた中学生の上り坂ドッグレースにしてやられました(泣)
罵声が飛ばなかったのでイマイチ調子上がらなかったのか、それともやはり石山朝練で揉んでもらわないといけないのか(悩)
今回ストラーダの(顔見知りの)皆さんとお話できて楽しかったです!でも片っ端から『返事に困る質問』しちゃダメですよ~(笑)
2009/07/20 21:09  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 激戦区 -
お疲れさん!
「悔しい」のはボクも同じですが、ボクの場合は、あれ以上どうしようもなかった、というのが本音です。やはり皆さん若い!
Mつださんとホームストラッチ前でワンツー通過できたのが、気持ちよかったです。
次回に向けて改善できる点があるとすれば、持久力を使い切ったあとから、さらにがんばる体力と精神力ですね。

全員ケガがなくてよかったです。
2009/07/20 21:12  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- No title -
けいはんなお疲れ様でした
わたしも結果には到底納得できませんが、これが今の私の実力と言わざるを得ません
本番で出る力が「実力」なのです
「おれの力はこんなもんじゃない」とか、いわゆる「たら、れば」は、「発揮できなかった実力」ではありません

また練習頑張りましょう


2009/07/20 21:13  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -
ゆっくりお話できませんでしたが
C4の緊張感あるレースを楽しませていただきました。
レースはいろんな方々と会え、
いろんな経験が出来、
次の目標も出来る。
本当にたのしいですね。
2009/07/20 21:13  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- 私も… -
お疲れ様でした♪
ご挨拶にも行かずにすみませんです(^^;
なんとなくコソっと参加、サッサと撤収な気持ちでした…
そんな心構えなんで私も見事に先頭集団から千切れて惨敗です。
C4への道は遠そうですぅ。
2009/07/20 21:53  | URL | モルダー #zKoQbgoQ[ 編集] |  ▲ top

- 私も実力通り -
どもどもお疲れ様です。私も今の実力通りの結果となりました。
私にとって今回のレース展開はペースが速過ぎました。集団より右に離れて風を
受けてた影響もあって、LSDしかやっていない私には脚を残す余裕がありませんでした。
最終周上りで一応行きましたが坂の半分で失速、チンでした(笑)

それと大失態を。
本日、決戦用タイヤは取り扱いが重要だと思い知らされました。
ヴィットリアのコルサエボCXⅡチューブラーの新品を不用意にも
固定ローラーに30分間掛け出走前からオシャカにしました(^_^;)
トレッドがほとんど無くなり亀裂が入ってレース前からバースト寸前です。
自走なら家まで帰れないところでした(笑)
2009/07/20 23:15  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- No title -
お疲れさまでした!

この緊張感、バックンバックンモード、たまりませんでしたネ!(^^)

また次回も、よろしくお願いいたします!<(_ _)>
2009/07/20 23:15  | URL | ミャンマー #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- No title -
落車しないのが、最大の目標でしたが、順位が納得できていないので達成感はありませんでした。

ただ、初めてレースを体験して、走り方が少し変ったので得たものは大きかったのかも知れません。
2009/07/21 06:12  | URL | kiki #-[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
>HOTASさんへ
●自転車人生はまだ始まったばかりです。同世代のタニさんを抜けるよう努力しますね。

>男前隊長さんへ
●次回はどのレースで?またはどの場所で(笑)。
 坂で貴女を抜けない限りC4入賞は見えません・・・。

>おざっち隊長へ
●隊長に負けたのが悔しいのではなく先頭集団から離れた事が悔しい。
それが今の実力なら課題は“坂”にあります。また揉んでくださいね。

>Lさんへ
●まさしくおっしゃる通り。勝ったライダーが強くて、負けたライダーが弱いんです。
来年は多分、同じHクラスだろうしLさんに負けないよう体を作ります!!!

>yamaさんへ
●あ~、簡単に勝たせてもらえません。そんなにレースは甘くないです。
来年は是非、一緒にC4Hで!!!

>モルダーさんへ
●仕事がある中で皆が練習に励み、レースに臨みます。今の練習環境に不満を言わず工夫するしか上達の道はないのでしょうか。走る時間がなければ走り方を工夫する。コレがいまからの課題のようです。

>村パパへ
●村パパの存在がなければ今の私はナイです。
年をとっても、10年後もおざっち隊長のようにC4で走りたいものですね。

>ミャンマーさんへ
●ミャンマーさんの片鱗をみたレースでした。月間2000kmは伊達ではなかったですね。
次回のレースは秋RITSですが、カテゴリーは?
今回のように、皆でC4でいきますか!!!

>BOSSさんへ
●落車なしでよかったです。私も2周終わるまではカーブは・・・。
走り込めば順位はあとからついてきます。私ももっと走り込みます。
まずは心拍数で追い込まないと・・・。

2009/07/21 18:52  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまでした -
ロードレース3戦目にして初めてレースらしい走りが出来ました。
0.04秒差で入賞できませんでしたがこれまで石山朝練で
やってきたことが出せたと思います。
本当に、石山朝練参加してよかったし、メンバーのみんなに感謝です。
でも、まだまだ足りない部分も見えました。
今後もよろしくお願いします。
今度は一緒にゴールスプリントしましょう!
2009/07/21 19:01  | URL | Yグチ #-[ 編集] |  ▲ top

- Yグチさんへ -
●Yグチさんお疲れ様でした。
次回は本当にからみたいです。そのためには坂対策ですわ。
2009/07/21 19:09  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/736-4aaa220f
| メイン |
