2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石山支部朝練50回目 チームTT
- 2009/07/23(Thu) -
 今朝はロードバイクのストラーダ石山支部朝練部隊の日です。

 5時40分に集合場所に着くと、ダイスケテンチョー・ヤクさん・かわSMさん・タニさん・Lさん・Fかわさん・Hやしさん・私の8名集結。

『大変なことになりますなぁ・・・』とタニさん。

『今日は2チームに分けて時間差でいきましょう!』とヤクさん。

『ではヤクさんのAチームと私のBチームで!』と私。

メンバー構成は、
Aチーム:ヤクさん・ダイスケテンチョー・かわSMさん・Fかわさん。
Bチーム:タニさん・Lさん・Hやしさん・私。

Bチームが1分早くスタートし、先行します。
15秒から20秒でローテーション。
40km/h前後で回します。

曽束大橋を越えて3km過ぎたころにAチームが抜いていきます。
(どれだけのスピードで走ってきたんや・・・)
必死になってついていくBチーム。
Aチームがローテーションで回す中、Bチームは後続でローテーション(笑)。

宵街橋までで乳酸が溜まりまくります。

後半の復路は、AチームにLさんが加わりさらに加速。
Bチームは3人で35km/h前後で回します。


ホイールはMAVICコスミックエリートで参加。
イーストンEC90エアロと比べると集団についていくのがきつい。特に坂。
練習は練習ホイールでパワーをつけないと本番ではもっときつくなります。
練習ではイーストンEC90エアロをつけたくナル気持ちを封印します。

あ~、いい練習でした。
練習後、ダイスケテンチョーとFかわさん、タニさんはIM山に消えていきました。

HR AVE145(78%) MAX178(96%)

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ケイリン選手S君から学んだこと | メイン | いい坂 見つけた>>
コメント
- -
立木観音辺りですれ違いましたね。わかりましたかぁ?みなさんいい走りで…自分のLSDがおはずかしい(^^;)
2009/07/23 12:44  | URL | 上田 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- 上田さんへ -
●分かりましたよ~。朝練習で5時40分に石山市民センターに集合して宵待橋まで汗をかいて(6時15分くらい到着)、仕事に直行というのもいいかな?
今日の8人もあの後、仕事にいきました(笑)。
2009/07/23 12:59  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 朝練 -
今日は、欠席でした。
それにしても、みんな前の晩は何時に寝てるのかなあ?
ボクは11時半を過ぎたら、翌朝5時には起きれません。

今日のメンバーの面子を見たら、ちょっと腰がひけてしまいました。
マスターズが終わったら、本来のゆったり朝練で行きたいなあ、と思っていますが。
2009/07/23 21:36  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
〉それにしても、みんな前の晩は何時に寝てるのかなあ?
ボクは11時半を過ぎたら、翌朝5時には起きれません。
●私も6時間睡眠を基本としていますので12時を過ぎると5時起床は厳しいです。この朝練を継続する秘訣は『無理をしない』ことかも(笑)。無理矢理じゃないから続くんでしょう。

〉今日のメンバーの面子を見たら、ちょっと腰がひけてしまいました。
●今日は平均年齢が若かったです。お達者倶楽部でなく強化練習でした(笑)。

〉マスターズが終わったら、本来のゆったり朝練で行きたいなあ、と思っていますが。
●マ、マスターズまで強化が続くんですね(驚)。練習もホイール選択を間違っても通勤用でいくことがないようにしないと(笑)。 
2009/07/23 21:59  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました。 -
今朝はほとんどononoさんと走れませんでしたが、たくさんのメンバーが集まっていい練習が出来ました。
脚の揃ったメンバーで必死に練習することが出来る環境に、改めて幸せを感じています。

ononoさんに誘われて去年の今頃、初めて石山支部練に参加させてもらったと思うのですが、そのときはここまでの練習が出来るようになるとは思ってもいませんでした。

これからも「健やかな」練習、ヨロシクお願いします。
2009/07/23 22:09  | URL | ヤク。 #-[ 編集] |  ▲ top

- ヤクさんへ -
〉今朝はほとんどononoさんと走れませんでしたが、たくさんのメンバーが集まっていい練習が出来ました。
●本当にその通り、今日もいい練習が出来ました。

〉脚の揃ったメンバーで必死に練習することが出来る環境に、改めて幸せを感じています。
●この『必死』というアイテムがチーム練習なら甘えることなく出来ます。まさしくMの世界。更に脚が揃うと日常生活では味わえないトランス状態です(笑)。
〉ononoさんに誘われて去年の今頃、初めて石山支部練に参加させてもらったと思うのですが、そのときはここまでの練習が出来るようになるとは思ってもいませんでした。
●そうやったね☆ヽ(▽⌒*)。この練習環境に一番ビックリしているのは隊長と事務局長ですわ。土日練習が出来る環境の少ない選手には平日朝練はとてもありがたいものです。いろいろな仲間のバックアップで成り立っていますがヤクさんはこのチームのコアですよ。これからもおじさん達をいじる「健やかな」練習、ヨロシクね☆ヽ(▽⌒*)。
2009/07/23 22:36  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/739-8a8ff8d6
| メイン |
