2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石山支部朝練51回目 自主練なのに
- 2009/07/30(Thu) -
7月30日 昨日21時の天気予報は降水確率70%だったので「今朝のチームTT朝練は中止、自主練しましょう。私は6時に石山市民センターにいきます」と、石山支部朝練部隊のブログにコメントしたところ、おざっち隊長・ダイスケテンチョー・Lさんが集まってくれた。

 「ゆっくりいきましょう。」との隊長の一言に皆が笑う。

 「どうせ、飛ばすんだから!!!」、皆が声をかける。

千町の坂に向かう途中、昨夜の雨の影響か路面状態は悪い。グレーチングで隊長の後輪が滑る。
今日は宇治川ラインチームTTをしていたら転倒続出だったかも・・・。

瀬田川沿いを35km/h~38km/hでローテーション。最初にそのペースを作ったのはやはり隊長だった(笑)。

今日の朝練ではっきりと課題が出る。
やはり、坂だ。大腿部の耐乳酸性が弱い。飛島の坂で少しずつ遅れる。コレがついていけるようになるとけいはんなのような失態がなくなる。

次にスプリント力継続時間が弱い。ここも耐乳酸性につながる。

自転車に適した筋力形成がまだ未熟だ。小刻みなスプリントを通勤で取り入れてみよう。最初は15秒を5セットくらいでいいでしょう。

皆と練習すると、心拍があがりいい練習になります。
今日のHRは
AVE143、MAX177、150以上のHRは32分。
よく追い込めています。通勤では150以上は5分もいきません(笑)。

さて、今夕は『石山支部朝練部隊 夏だ! BIKEだ! 爆発だ! 祭り』の宴です。
いろいろな話がでてくるんだろうなぁ。とても楽しみな時間がまっています。

今から娘の三者懇談会に行ってきます!(といっても妻が行って、私はアッシー君です)

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<青蓮院門跡に行ってきました | メイン | 首が回らない・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/745-f4e97297
| メイン |
