2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青蓮院門跡に行ってきました
- 2009/07/30(Thu) -
 7月30日 娘の三者懇談会の帰りに青蓮院門跡に行ってきました。
青蓮院門跡の詳しいことはクリックして調べてください。ここには、国宝の「絹本着色 青不動明王二童子像」が納められています。9月18日からご開帳となります。では、画像を見ながら簡単に紹介しましょう。

09073001
ここだけは駐車代金が無料です。ただ、隣の知恩院にいくなら駐車料金はとられます。

09073002
簡単な説明板です。

木村英輝さん作成のこの襖が見たくて来ました。雄琴のイタリア料理店にもかいておられます。
09073003
09073004
09073005
09073006
09073007
09073008

やはり天台宗「一隅を照らす」
09073009

第三代門主慈圓(慈鎮和尚、じちんかしょう、藤原兼実の弟)の像です。
09073010

「5つの教え」
09073011

江戸時代の襖絵です。
09073012

孝明天皇が乗っていた御輿
09073013

蝉の抜け殻(笑)
09073014

庭園です。
09073016

青不動のレプリカです。
09073015

最後は「鐘突」
09073017

本当なら妻とマウンテンバイクで散策に来たかったばしょですが、車で良かった。というのも、この庭園は観光客が非常に少なく貸し切り状態。二人で過ごす時間がゆったりとしながらも心を無にできる。ここは隠れデートスポットです。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑記(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<二日酔い | メイン | 石山支部朝練51回目 自主練なのに>>
コメント
- No title -
鐘を付く後姿

袈裟でも着たらまさに・・・・・(*^_^*)
2009/08/01 05:47  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- BOSSさんへ -
ハハハ、私もそう思います。が、俗世間に未練たっぷりなのでそれはないでしょう(笑)。
2009/08/01 15:22  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/746-0c575f44
| メイン |
