2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒヤッとしました。
- 2009/08/02(Sun) -
8月2日

 今日の通勤ライド往路のことです。
いつものようにR161を走る。快調に飛ばし、唐崎あたりからHR80%オーバーで走る。そんな快調な時こそ油断大敵。

 昨日の巡回指導を行った雄琴で、
『そういや、あのパチンコ屋さんの立体駐車場から花火を見ていた人がいたなぁ』
とよそ見をしていたら、ちょうどコンビニに左折する業者トラックが曲がってきた。

 急ブレーキをかけながら同じくコンビニに左折する。

 トラックにぶつかることも覚悟する。

 幸い、トラック運転手も気づいていたようで減速していました。勤務先につくまで足がガクガク・・・。


やっぱり、よそ見・考え事はダメですね。
命があってなんぼです。自転車に乗るときはいろいろと大変です。
それでも、自転車に乗ると思いますが(笑)。

そういや、昨日の巡回指導で久しぶりにゲンチャに乗ったんですが、
『もう乗れません・・・』
理由は最高速度30km/hで走るなんて考えられないです。
そして、あの振動・・・。
私の交通手段は完全に“ロードバイク”になったようです。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 
この記事のURL | 交通事故 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<DトレイルにGO | メイン | STIレバーのネームプレート交換>>
コメント
- 同じように -
今日、湖岸を走ってたら、駐車場に入る車に当たりそうになりました。
とっさにジャンプしたんですが(こうすると、当たってもボンネットに行くので、ダメージが少ない)もう少しの所で、セーフでした。
こっちはよそ見してなくっても、もらい事故もあるので、怖いですね。
2009/08/02 22:21  | URL | 16年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 最近ウインカ無しが多いよね -
ゲンチャの制限速度が30km/hだとすると到着はロードバイクの方が早いか。
そりゃゲンチャなんて乗れん乗れん(笑)
確かに通勤チャリは危ないことだらけ、集中力アップで貰い事故には気をつけてね(^0^)/
2009/08/02 22:49  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- こちらも同じように -
今日、湖岸(殆ど瀬田川ですが)を走ってたら、T字路(こちらは直進)で右から縁石ぎりぎりいっぱいまで強引に車が入り込んできました。「これもしかしたら突っ込んでくるかも・・・』と手前で減速してたので大丈夫でしたが(^^;
最近、向かい風でも平地の巡航速度が30km/hを切ると『遅っ(汗)!』と自己嫌悪に陥りますが、もう病気ですね(笑)
2009/08/03 00:39  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
村パパ、16年選手、男前隊長さんへ。
事故だけは気をつけていかないといけませんね。 
皆さんともこれからも長い付き合いになりたいので健康でありつづけたいものです。
2009/08/03 18:16  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/753-3b3b8351
| メイン |
