2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通勤途中、中部自然歩道
- 2009/08/21(Fri) -
20090821111238
20090821111236
20090821111233
通勤往路で気になっていた坂本~千野に抜けるルートを発見。

2日前と同様、近江神宮から日吉大社までチョイクライムして、西教寺へ。

いつもは西教寺から坂本に下り、日吉台方面に上がるところを左折して山の中へ冒険。中部自然歩道の標識がでてきた。

そういえば、千野を探索しているときもこの標識があったからつながっているかも。舗装されたダブルトラックを登っていくと比叡山の飯室不動までいった。標識は右折を指示している。このまま登ると横川中道だって。上りたいが気持ちを抑え、右折。

気持ちのいい林道。水溜まりのある下りはヒヤリとするが快適。

坂本を起点に周回コースもつくれそうです。

まだまだ探索の余地が残っています。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マウンテンバイク タイヤ交換 | メイン | コソ練習 おざっち隊長の影響?>>
コメント
- No title -
千野の奥も色々道があって面白そうです。
こんどMTBでまたチェックしときます。
2009/08/21 14:16  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- taketonさんへ -
〉千野の奥も色々道があって面白そうです。
●隠れ田んぼや隠れ里を発見出来ます。あ、林道を登っているとき、木のうえから食べかすのあけび?を投げられました(笑)。もしかしてモンキー?
〉こんどMTBでまたチェックしときます。
●よろしくね。楽しめますよ!
2009/08/21 22:19  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/769-399d55b4
| メイン |
