2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石山支部朝練54回目 スプリント失敗
- 2009/08/27(Thu) -
 8月27日、今日は鈴鹿ロードチームTT2日前です。いつものように5時40分にメンバーが集結します。今日の参加者は5名、おざっち隊長・ダイスケテンチョー・ヤクさん・Lさん・TANタス・私。

 千町の坂をアップで登り、南郷から徐々にスピードアップ。35km/hで私・ダイスケテンチョー・おざっち隊長と走り、Lさんで38km/h、ヤクさんで40km/hとさらにアップ。TANタスはサイコンをつけ忘れ先頭をすぐに交替します(笑)。

 田上を抜けて、大鳥居の坂にきました。いつも千切れるこのエリアで前を引きますが、ダイスケテンチョーのアタックについていけません。続々と皆に離され意気消沈・・・。

 次に待つは飛島の坂。33km/hで登っていきます。ちょっと、坂がきつくなるところで千切れ始めました・・・。うーん、30km/hオーバーで登るにはまだまだ大腿四頭筋の耐乳酸ができていません。

 そして、待ちに待った飛島スプリント勝負。

 Lさんが皆の前にでました。私は即座に後ろにつきスプリントに備えますが、じれて最初に仕掛けてしまいました(笑)。
「もう、思い切っていけるところまでいってやれ!」ともがき始めました。
ディープリムの効果もあります。
「気持ちいい!」
ところが、ゴール手前100m付近で失速。やはり大腿四頭筋に乳酸がたまり、足が回りません。
皆に離され失意のゴール。

飛島2周目に入ると集団から200mほど離れて一人旅。
隊長の後姿を追いかけていきますが距離は一向に縮まらない。
そして、2周目のスプリント勝負に参加できませんでした。
これが今の実力なんです。
「悔しい・・・」

医大坂の手前で皆に待ってもらい、次のアタックに備え軽く流します。

医大坂のアタック合戦では、TANタス・ヤクさん・Lさんが前で様子を伺い、後続で隊長・ダイスケテンチョー・私が虎視眈々と。

前集団の動きにダイスケテンチョーが反応。そして、隊長が続き私もいきます。
ダイスケテンチョーのスプリントについていけませんが、隊長を離します。
ゴール手前で隊長が私に並び、そこで私は咆哮しながら隊長を突き離すことができました。
もしかして、初めてじゃないでしょうか。
素直に「うれしい!」
さらに精進して20代・30代のメンバーにもついていけるようになりたいものです。

29日の鈴鹿の話をしながら心拍の整理運動をしていきます。
今日もいいメンバーに揉んでもらいました。


追記:昨日、久しぶりにスクワットを組みました。
30→50→70→90→110→130→140(失敗)→70
右ひざは針治療でましに、ちょっと調子に乗りました。
レースまでは筋トレは禁止にします(笑)
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鈴鹿ロード チームTT | メイン | Nトレイル>>
コメント
- がんばりましょう! -
今日の朝練はちょっと体が重たい感じでしたが(ボクの話)、調子は上向きかげんです。スズカのあたりでちょどベストコンディションに持ってこられるといいのですが、、。
2009/08/27 22:09  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
〉今日の朝練はちょっと体が重たい感じでしたが(ボクの話)、調子は上向きかげんです。
●それで飛島2周回目は遅れ気味だったんですね。って、それ以上に私は遅れていましたが(笑)。

〉スズカのあたりでちょどベストコンディションに持ってこられるといいのですが、、。
●ハイ、行きの車でぐっすりと寝ていてください。チームTTは後ろ姿が見えたら追い付きますよ~。こんな時、オレンジジャージは目立っておいしいわ(爆)。
怪我なくゴールしたいですね!
2009/08/27 22:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/775-4d3d7929
| メイン |
