2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の柳生トレイル
- 2009/10/04(Sun) -
10月4日(日)

今日は13名(*1)のMTBerが集結し、おざっちワールド全開の柳生トレイルにいってきました。

(*1)おざっち隊長・Lさん・ピカシさん・17年選手さん・男前隊長・赤チャリさん・niwa-chan・HOTASさん・畑さん・T木さん・↑田さん・ヒロポン・私。

前回と同じルートですが、全く飽きがきません。ここもおざっちワールドということですかね。
さて、今回は先週の新潟国体、先々週の長野合宿とウェイトリフティングにのめり込み自転車なるものはほとんど触らず、しかもウェイトは増量と今日の笠置から奈良市内への登りですでに心拍はMAXゾーン。後方担当しておりました(笑)。さらにリアディれーラーの調子も悪く、パワーロスも目立つ・・・。道は知っているので昼食休憩の峠まで登り切ればあとはペースが見えてくる。ここまで踏ん張ることに。

20091004191048.jpg
いつものアイスクリーム。
と栗入りのシュークリーム(おざっち隊長がおいしそうに注文したので)。
しょうが入りアイスは男前隊長曰く「とても美味」とか。

20091004191046.jpg
奈良少年刑務所です。ここはジャズピアニストの山下洋輔の祖父が建築設計したとか。
20091004191043.jpg

その写真を撮っていると、畑さん転倒。
「そのままのポーズ!」
画像貢献ありがとう(笑)。
20091004190901.jpg

そして、いつもの二月堂前のいい雰囲気。
20091004190859.jpg

鹿と戯れる赤チャリさん。
20091004190857.jpg

春日大社から40分のクライムを終えて昼食タイム。
いろいろな談笑があり、後半開始。

いついてもよろしいですな~。
20091004190854.jpg

醍醐味なトレイルの下りは画像なし。理由は楽しすぎて止まるのがもったいないから。
セクションをクリアーしたときは興奮します!

壊れかけの橋も丈夫になってパチリ!
20091004190851.jpg

最後は線路沿いで“STAND BY ME”!
ここも画像ありません(笑)

最後は温泉に入り、汗を流します。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

本日の走行距離 47km。
あ、Lさんだけ135kmくらいです(笑)



この記事のURL | MTB トレイル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<フルビワイチ画像 | メイン | 柳生トレイル画像2>>
コメント
- YGトレール -
今日はありがとうございました。暑かったですね。
急に思い立ち、自走してしまいましたが失敗でした。みんなと温泉入りたかった。次回からはやめときます。
ononoさん、久しぶりの乗車&体重↑とのことで本来の走りではなかったようですが、転倒with絶叫がなかったのでよかったですね。
わたし的には、久しぶりにmy MTBでのロングライドで、調子も良く快適でした。
KB峠結構乗れたのでうれしかったです。
おつかれさまでした。
2009/10/04 21:18  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- 柳生 -
最後のLさんの話が笑えました。

今日は久しぶりのMTBで本当に楽しかったです。天気も最高ですばらしいツーリングとなりました。ononoさんの転倒シーンがあれば、もっとすばらしいツーリングになっていたことでしょう(笑)。
次回の「万灯呂山」もお楽しみに!
2009/10/04 22:31  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 下りではご迷惑を -
後半のシングルトラック、土肌むき出しの下りが・・・ああ怖かった(泣)。ちなみにKB峠下りの石畳急カーブあたりで、こっそりコケてました(笑)
MTBもこまめに乗らないとダメですね(^^;
ということで、次回の万灯呂山もよろしくお願いします!
2009/10/04 23:30  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しそうですね♪ -
今日は法事で参加できなかったので
本当に羨しかったよ~!!
(でも、バイクが納車されるのは11月ですが^_^;)
次回の開催時には是非、御一緒させて下さいね♪

JOY BIKE 万灯呂までにはスカルペルが納車されますので
頑張って参加したいと思っております。
実はMTBを購入するのは15年ぶり・・・
さて、乗りこなすことができるかな~?
2009/10/04 23:37  | URL | エミコ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -
お疲れ様でした。

楽しく走ることができて、感謝です。
MTB初ロングツアーの感想は…
体力つけなければアカンですね~。

またお願いします!
2009/10/05 05:29  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- 今回も -
お誘い頂いて感謝です
次回は参加出来ませんが、またお誘いを。
2009/10/05 10:15  | URL | 17年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 楽しかったよ! -
昨日はお誘いいただいてありがとうございました。何度行ってもルートは覚えられないけど、楽しいルートですね!また機会がありましたらお誘いください!
2009/10/05 20:15  | URL | niwa-chan #yxBLcR7c[ 編集] |  ▲ top

- No title -
昨日はお疲れ様でした。
今日は昨日の晴天とは違い曇り雨で1日違ったら全然違うことになってたでしょうね!
MTBで遊びに行くと上ってるか下ってるかしかなく、ロードで平地を巡航って少ないので、距離の割には疲労が溜まりますね。
次もまた、よろしくお願いします。
2009/10/05 22:45  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- 返信遅くなりました。 -
>Lさんへ
●まさかの自走往復、お疲れ様でした。トレイル後のお風呂は気持ちよかったよ。またいきましょう!

>おざっち隊長へ
●「転倒」はあのくぼみのなかでは起こりえましたが、あえて足をつきながらDHです。でも、飽きのこないこのコースは最高です。またお願いします。

>男前隊長へ
●知らないところでこけていたとは・・・。皆のいるところでこけないとシャッターチャンスになりません(笑)。万灯呂山よろしくね!

>エミコさんへ
●スカルペル納車おめでとうございます。しかもパーツは○○○にチェンジするとか!!!。これで一緒に走る機会が一段とふえます。12日のフルビワイチよろしくです。

>HOTASさんへ
●初の県外遠征お疲れ様でした。この勢いでグルメロードロングツアーもいかがですか。また企画します。

>17年選手さんへ
●「自転車仲間って、ええな~」と思えるトレイルツアーでした。あの~、八丁平の約束が・・・。また行きましょう!

>niwa-chanへ
●ゲーリーの走りでDHが楽しく感じられたのでは。フルサスは担ぎがいがあって、DHもおもしろい。HTは担ぎが軽くてDHはアグレッシブ。niwa-chanには後者がお似合いかも。

>かわchanへ
●まさしく!。1日天候が早まれば最悪のコンディションでした。晴れ男は誰だったのかな?今度は万灯呂山だよ!
2009/10/10 09:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/803-831dd69d
| メイン |
