2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のフルビワイチ
- 2009/10/11(Sun) -
20091011174950.jpg


10月11日(日)
チームストラーダの琵琶湖1周イベントに参加してきました。同時進行でJOYBIKEもイベント。両方あわせると55名の大人数。ドヒャー!!!。

 チームストラーダは7時30分にショップ集合。フルビワイチです。18名が2グループに編成され北にあがる。守山まではヤクさんが引きます。ヤクさんは運動会があるので守山で折り返し。ヤクさんが40km/hで引いてくれます。列車に乗れば楽ちんです。そういえば、去年ならこのスピードで千切れていました(笑)。少しは進歩したかも。

 守山のコンビニに着くと、ふかっち店長のマジリングやその他のチームもビワイチ。今日は二桁のチームとすれ違ったり、休憩場所で一緒になったり。秋晴れの中、皆が考えることは同じですね。

 守山から私が先頭です。33km/hでのんびり行きます。途中、奈良のしん@さんが先頭交代をしてくれまたまた楽ちんに(笑)。しん@のリアホイールにワット数が計時される機械がついている。今日ののんびりライドは150ワットと決めているらしく、後ろで走っていても足に負荷をほとんど感じない。この機械は●●万円するとか・・・。到底、手が出ません・・・。

近江八幡の国民休暇村ではおざっち隊長率いるJOYBIKE隊を抜きます。ここのメンバーはほとんど乗り始めたライダーばかりで7時30分琵琶湖大橋の米プラザスタートだったとか。明るいうちにつけていたらいいのだが・・・。隊長、お疲れさまでした。

近江八幡のコンビニで休憩。JOYBIKE隊も休憩に入り、コンビニは大繁盛。

次に目指すは水鳥ステーション。しん@さんがまた引いてくれます。甘えっぱなし・・・。
AVE30km/hで走るのでペースはいいかも。

昼食はしん@さんと仲良く山菜おにぎりとおはぎを分ける(笑)。
昼食していたおざっち隊長に挨拶をして賤ヶ岳に向かう。隊長とはもう会うことはなかった・・・。

賤ヶ岳を登りトンネルを抜けると琵琶湖の絶景が!
「やっぱり琵琶湖はええわ~!」
さらに奥琵琶湖を堪能し、ローソンを左折し奥琵琶湖パークウェイへ。
2kmのヒルクライム後、右折しつづら折りを回避。

海津大崎の景色を楽しみ、R161に入る。この頃から右膝内側の筋肉が痙攣しつり出す。さらに左足ふくらはぎもつり出す。ここ2週間まともに走っていないのが原因か。だましだまし走るが新旭の風車村の休憩でピークを迎える・・・。

ここからは精神力だけで走る。しかし、志賀町内を走っていると千切れだし、先頭にリタイア宣言をする。後続を走っているとコワケンが2回も走行中、背中を押してくれる。
「え、おいていかないって・・・」
彼のこの行動で勇気をもらいなんとか琵琶湖大橋米プラザまで走りきる。
ここまで走れば庭のようなもの。ペースはつかめる。

ショップまで少し遅れるがまたコワケンの背中押しもあり復帰。

参加された皆さんお疲れ様でした。

走行距離197km
走行時間6時間35分
平均速度29.9km/h

平均心拍数145(78%)
消費カロリー4566kcal
この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<石山支部朝練 惨敗 | メイン | フルビワイチ画像>>
コメント
- びわいち -
今日の琵琶湖の周囲は、オレンジ一色でしたね。
あれから我々はノロノロと前進し、なんとか暗くなる前、5時くらいにゴールすることができました。正直、ゴールした喜びというよりも、参加者が無事に走ってくれた満足感で一杯でした。
いやいや、やはり30名オーバーという人数は、さすがに多すぎましたね。とにかくレベルもバラバラなので、最初は2班くらいに分けるつもりでしたが、さらにバラバラになり、収拾がつかなくなる一歩手前でした。
サポートカー、情報のやりとり、ガイドの人数など、反省点が色々とありますが、これを次回に生かして、さらに楽しんでもらえるJOY BIKEにしたいと思います。

ずーっとゆっくり走ったので、思い切りスピードを出したい欲求がたまりました。木曜朝練は見てて下さいよ!
2009/10/11 22:24  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
どこをみてもオレンジ軍団。もう訳分かりません(笑)。
しん@さんのペースでいい走りを堪能しましたよ!
おざっち隊長のストレスを和らげることも出来ず、自分たちだけが快感を味わい申し訳思います。ホストはやはり大変ですね。木曜日は思いっきり暴れて下さい。
2009/10/11 23:36  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまでした -
写真を拝見する限りはすごく楽しそうな雰囲気ですが(笑)
こちらも土曜はブログで集まった15名でATGトレイル、今日は赤黒ジャージさん約25名の集団に寄せてもらってRKヒルクライムでした。いずれも走り応え十分でしたので企画ネタに加えましょうか(ニヤリ)
大集団行動はなかなかマネージが難しいところもあるのでしょうが、楽しさも助け合いできるところも多いですね。
2009/10/12 20:31  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
●ATGトレイルにうちのチームのごっちがお世話になっていたんですよ!気づいていましたか?機会があれば紹介しますね。って、鈴鹿であれだけオレンジテントに出没していたあなたのことだから、メンバーの顔と名前がリストアップされているかも(笑)。18日はよろしくね!
2009/10/12 21:34  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 早いですね~ -
エンジン付きバイクの所用時間のようです。
昨日も同じジャージを来た大量のグループが湖周を走ってました。
(どこのチームか判りませんでしたが、人数は凄かった)
しかしAveのあと0.1kmが惜しいですね。
信号待ちなどゆっくり減速せず、ガッツンと止まったり
を繰り返したら、0.1km稼げてたかも。
(危ないか)
2009/10/13 07:36  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- taketonさんへ -
いえいえ、ゴール手前までは30キロオーバーだったのですが、最後を軽く流しすぎたようです(笑)。 

越前海岸を堪能してきてね!
2009/10/15 22:20  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/805-da862f24
| メイン |
