2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャメルバック 購入
- 2009/10/17(Sat) -
 今日はタニさん・Lさん等が周山ロングライド、おざっち隊長・巨匠・ダイスケテンチョー等がO山トレイル。私は休輪日です(笑)。

 先日の柳生トレイル・グリムMTBで異常を感じていたギアチェンジをダイスケテンチョーにみてもらいにショップまで軽くポタリング。

「ononoさん、チェーンをはずしたことありますか?」
「洗浄のために外しましたが、何か?」
「チェーンをプーリーの通す箇所が間違っています。」
「・・・」

どうやら原因は私のチェーンの通し方にあったようです。
ロードバイクとMTBではプーリー箇所の通し方が少し違っていたようですね。


さて、明日は万灯呂山トレイル。前から懸念していた水分補給のためにキャメルバックを購入しました。
20091017134041.jpg


段ボールから現物を取り出すと、
20091017134038.jpg

明日のトレイルが楽しみです。
メンバーも12名近く集まります。
さて、どんなジープトラックがまっているのか。



あ、木曜日の事なんですが、17選手さんと街頭補導に行くときにたまたまであいました。
20091017134043.jpg

ハンドルがブルホーン仕様、ペダルはSPD。街乗りとして使用されるそうです。今日は越前海岸ツアーにいかれているとか。皆さん精力的に動いておられます。私の方は、最近仕事で疲れがたまっています。どこかで心のリフレッシュをしておかなければ。
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<万灯呂山画像 | メイン | 石山支部朝練 惨敗>>
コメント
- 水分補給は大切ですね -
体の大きい人は、特に水分補給を積極的にしないとだめみたいですね。
どうも、私の場合は水分不足におちいると、耳がボワーンとこだまするように聞こえるようになり、やばいと思って水分補給してもしばらくは治りません。
人によって症状も異なるとは思いますが、ボワーンの状態でしばらく走り続けると、めまいや頭痛がしてきて木陰で休んだ経験もあります。
先日、少年サッカーの試合を見ていたときもハーフタイムとは別の給水タイムってのがあって、全員ドリンクを口にしている光景がありました。
昔は、「水は飲むな!」って言われてたことを思い出しますが、危険だったんだなって思いました。

のどが乾く前に少しずつ残量を気にしながら飲むようにしてくださいね。
一気に飲むといざというときに空っぽになりますから。
明日の万灯呂山トレイルよろしくお願いします。
2009/10/17 18:09  | URL | ぴかし #JkdpTO0.[ 編集] |  ▲ top

- 偶然でした -
チェーンがちゃんと通ってませんでしたか。  そこまで確認してませんでした
口元に水があると、こまめにのめるので、私も気に入って使ってます
チョット背中は重たくなりますが、今の時期なら1Lも入れれば持つかなと。
Hトレイルでもそうでしたが、それだけだと、コケテ汚れたところを洗い流せないので、少しでもボトルに入れておくほうが良いかと思います。
先日は、仕事中時間をとり、失礼しました。

2009/10/17 20:51  | URL | 17年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- ぴかしさんへ -
●そうなんですよ!!!先日の柳生トレイルでも水分がなくなりアウト寸前・・・。ボトル1本では対応できないのでキャメルバックは便利です。しかも坂を上っている時に手を下に伸ばすよりそっと胸にあるチューブを引っ張る方が楽ですね(笑)。

 明日はよろしくお願いします。まだまだ本調子でなく後方担当をすると思います。
2009/10/17 21:11  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 17年選手さんへ -
●偶然の出会いというのは感動ものです。しかも勤務先界隈でとなると、ローカルな場所に同じ趣味をもつライダーと出会うことが今まで少なかったので。

 越前海岸はすばらしかったようですね。私も輪行袋を購入しなくては・・・。
財布の中身ばかりが軽量化されていきます(笑)。
2009/10/17 21:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/808-95c94b23
| メイン |
