2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
万灯呂山トレイルツアー および山背古道
- 2009/10/18(Sun) -
初めての万灯呂山トレイルツアーに行って来ました。
今日のメンバーは13名。
おざっち隊長・タニさん・ANDYさん・Lさん・ぴかしさん・かわchan・白熊親方・Uジハラさん・つっつん・ヒロポン・男前隊長・ウエさん・私。

10時に井手町のある場所に集合してスタートします。
万灯呂山は山吹MTBで使われるコースです。三叉路をジープトラック方面に向かいます。
登りばっかりで精神修養にはもってこいの場所です。
12%を超える箇所は1カ所のみ。それ以外は絶えずペダリングを意識すればクリアーできます。
20091018174243.jpg
柵をを超えて人工池の大正池に向かいます。

20091018174241.jpg
景色は抜群です。ここで、脱ぐライダーもいずスマートなツーリングです(笑)
グルリと一周した後は万灯呂山に登ります。

20091018173551.jpg
なんとすばらしい景色が現れます。ここで昼食をとり休憩中。
いろいろな自転車談義が出てきましたね(笑)。

20091018173549.jpg
おきまりのポーズ!!!。

軽快なダウンヒルをした後に待っていたのは・・・。

おざっちワールドのオプション!!!!!!。
“山背古道”です。

20091018173546.jpg
“椿井大塚古墳”によります。
古墳フェチにはたまらん前方後円墳です。

山背古道は奈良の上ッ道同様、どこを通らすネン!!! というおざっちワールド全開です。
泉大橋近くのお寺で集合写真!
かわchan!いつもありがとう!!!!。
20091018173543.jpg

泉大橋から山城大橋までは自転車道を快調に飛ばします。
小学生がうれしがって2名付いてきたりして(笑)。
なんか、大人のハイキングです。
20091018173541.jpg

山城大橋から山背古道に入ります。
くねくねした道を通りながら、見覚えのある道にでて、「あー、これで終わりやな・・・。」
と思ったら、左折????。
「左折・・・・・」

ワハハハ、おざっちワールドです。激坂を上りました。

今日は万灯呂山トレイル1本のはずがライダーのペースが速く、午後からのオプションの方が楽しくてきつかったような、そして、少年に帰れる瞬間でもありました。
おざっち隊長初め、参加された皆さんお疲れ様でした。
来週は虎姫MTB、四日市ロードレースです。いいレースができるといいですね!!!。

この記事のURL | MTB トレイル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<プッシュプレス 新記録67kg | メイン | 万灯呂山画像2>>
コメント
- いい天気でしたね -
本日も事務局長大変御苦労さまでした
おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました
やはりononoさんがおられると楽しさが倍増します
また、今日は道中に検討した基本事項におきましても意見の一致をみることができ、大変うれしく思いました
onono事務局長もまんざらお嫌いではなさそうでしたのでついつい、走りながらではありましたが議題に挙げさせていただきました
この点につきましては後日またゆっくりと掘り下げて議論を尽くしたいと思います
来週は、とらひめと四日市に分かれますが、お互い頑張りましょう
2009/10/18 20:19  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさま -
今日はお疲れ様でした。
お天気、気候もよく、楽しいライディングが出来ましたね!
来週は残念ながら虎姫には出場できませんが、私の無念を晴らして米をゲットしてきてくださいね!(^^)
また、走りに行きましょう!!
2009/10/18 22:09  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- 楽しかったです -
お疲れさまでした。
本日はLさんの代わりに自走班を務めさせて頂きました(^^)
前半の万灯呂でも、坂の上に近づくと大人気ない?アタック合戦がくりひろげられ、「やめてぇ~」と思いながらも抱腹絶倒でしたよ(これならちょっとシンドイATGも気兼ねなくお誘いできますね(笑))。
誘った彼女も、皆さんのおかげで喜んで帰りましたよ~。
とらひめも是非かわchanさんの分も楽しみましょう!
2009/10/18 23:19  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした -
今回もありがとうございました。おざっちワールドフルオプション堪能させていただきました。
道中、まるでキツネにつままれたような錯覚に陥るルート設定、いつのまにかメンバーが増えている?(笑)大塚愛には出会えませんでしたがとても楽しかったですわ!
最後のLさんの洞察力には参りました(笑)またよろしくお願いします。
2009/10/19 12:58  | URL | 親方 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
こんにちは
ちょっと、大分前の話しになるのですが
昨年、三重県津市の新玉亭に超大盛りがあると
書き込んだ件で誤りがある事が分かるHPをたまたま
見つけたので修正いたします。
私としては超でも問題ない量だと思います。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_09.html
上記に問題の大盛りの写真が掲載されております。

記事とは関係ないコメントで
申し訳有りませんでした。
2009/10/19 13:16  | URL | きんさん #uaIRrcRw[ 編集] |  ▲ top

- みなさんへ -
>Lさんへ
●お疲れ様でした。議論は伯仲しましたね(笑)。是非、違う機会に続きをしましょう!!!
四日市は激しいレースの展開が予想されます。お気をつけて!!!!!。

>かわchanへ
●いつも楽しいかけ声をありがとうございます。MTBでもロードでもクライムは苦手やわー。
来週は米ゲットしていきます!抽選で(笑)。

>男前隊長さんへ
●「アタック合戦がくりひろげられ・・・」
そんなん全然きづかへんかったわ、後ろにいたら(笑)。
後半のフラットなら参加出来たんですが・・・。
MTBもロード同様楽しいですね、また行きましょう!。

>親方へ
●で、しょう!!!。“おざっちワールド”は古里を忘れた大人達に記憶を蘇らせてくれます。
山トレイルもいいけど散策もいいですね!また遊んでね。

>きんさんへ
●新玉亭に年に数回通うようになりました。自分でいけないのが難点。早く道を覚えなければ。また情報教えてね!
2009/10/20 06:55  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/810-783c0020
| メイン |
