2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「山の卵でオムライスを食べよう」 ツアー報告
- 2008/04/20(Sun) -
「山の卵でオムライスを食べよう」 ツアー報告書

<最初に結論!>
皆で走るツーリングはやっぱりサイコー!
クリアーした坂は数知れず、おいしかったです!

4月20日(日)快晴

<ルート>
①8時出発
 勢多の唐橋
 ・15年選手さん、taketonさん合流。
 ・大戸川に沿って大鳥居に向かう。

②8時40分
 大鳥居休憩←チームのHいかわさんに遭遇
 ・alialiさん合流。
 ・大鳥居から三筋の滝を通って信楽(長野方面)にむかう。

③9時30分
 信楽駅
 ・ミャンマーさん、青垣さん、かわchan合流
 ・ここに集合予定だったメンバーは10時集合に対し20分前集合でした(笑)

④10時30分
 「山の卵」
 ・開店までの30分自転車談義で過ごします。ミャンマーさんのマシンガントーク衰えず(笑)。

⑤12時
 山の卵出発し、三田坂を下り伊賀上野駅に向かいます。
 ・下りは絶好調。タマゴパワーかな?

⑥12時30分頃
 伊賀上野駅の立派なトイレ利用!←やはり定番でしょう!
 ・御斉峠を前にした静けさがトイレ前を包む。

⑦ここから先時間が曖昧です・・・
 13時御斉峠を登ります。かわchanが飛ばします!
 ・絶景!伊賀上野の平野が見えています。

⑧13時30分
 御斉峠山頂。伊吹山ヒルクライムレースを思い出すくらい景色がきれいでした。
 ・気持ちいい疲れです。
 ・niwa-chan迎撃!←サプライズです。

⑨14時30分
 信楽・畑のしだれ桜鑑賞
 ・mid-tailさんに大分待ちぼうけを食らわしました。
 ・mid-tailさん、青垣さんと別れます。
 ・途中、ミホ・ミュージアムでミャンマーとお別れ。
 
⑩15時30分
 田上飛鳥のサンクス(コンビニ)で休憩
 ・alialiさん、かわchan、niwa-chanとお別れ。

⑪15時50分
 勢多の唐橋
 ・15年選手さん、taketonさんとお別れ。
 

<今回の参加者9名>
8時唐橋集合(3人)
15年選手さんtaketonさん、onono

大鳥居合流(1人)
alialiさん

信楽駅合流(3人)
ミャンマーさん青垣さんかわchan

御斉峠サプライズ合流(1人)
niwa-chan
信楽・畑合流(1人)
mid-tailさん

<想いでのアルバム>
CIMG1466.jpg
taketonさん登場!

200804201
15年選手さん登場!

2008042002
信楽駅のたぬきさん!

CIMG1473.jpg
CIMG1472.jpg
開店20分前の「山の卵」と開店を今かと待ちわびるチャリダー!

CIMG1480.jpg
地鶏刺身!
CIMG1481.jpg
7人のチャリダーが頼んだオムライス!

CIMG1483.jpg
おいしい早目の昼食を済ませいざ御斉峠に向かって「いざ、出発!」

CIMG1489.jpg
御斉峠途中から伊賀平野を眺める

CIMG1491.jpg
御斉峠石碑でパチリ!

CIMG1492.jpg
CIMG1494.jpg
御斉峠山頂に到着するtaketonさんと青垣さん

CIMG1493.jpg
「切り通し 多羅尾寒風 押し通る」 BY誓子

CIMG1495.jpg
全体写真を撮るために三脚を設置するかわchanとそれをデジカメに納めるミャンマーさん。全体写真は彼等のブログにて(笑)

CIMG1497.jpg
信楽・畑のしだれ桜をバックに談笑するメンバー!

<参加された皆さんへ>
いたらぬ幹事の曖昧なコース設定で皆さんに助けていただき申し訳ございませんでした。皆さんの暖かいお言葉に感謝しております。
 また、朝宮のアイスクリームから畑のしだれ桜に変更したことをメンバーに伝えきれずアイスクリームを楽しみにされていたメンバーさんには残念なことをしました。
 次回のグルメツアーは「millionさんに会いにいこう!橿原・よろず亭」、「滋賀・京都・福井の三府県の山々を越えて海鮮」、「一度はおいでよ、伊賀牛」ツアーになろうかと思います。青垣さん、15年選手さん、ミャンマーさんよろしくです!

<本日の記録>
走行距離 98km
走行時間 4時間30分

 にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | ツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのベンチプレス + リカバリーライド | メイン | 「山の卵でオムライスを食べよう」ツアー>>
コメント
- 楽ちん!迎撃!! -
おかげで今年も、畑のしだれ桜を拝むことができました。坂好き?の面々なら、「茶のみやぐら」でアイスを味わって、朝宮から登る手も・・しかし、皆さん楽しそうでしたね!!millionさんも、きっと地団駄踏んでることでしょう・・(笑)
2008/04/20 19:59  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- 迎撃は走ってくるもの(笑) -
mid-tailさんへ
●信楽・畑のしだれ桜観光用いす及び机を確保していただきありがとうございました。そのために迎撃が襲撃でなく待機になりましたね(笑)。
 あー、「茶のみやぐら」のアイス、これだけが心残りです。
2008/04/20 20:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽ちん!迎撃2!! -
今日はもう自転車に乗れないのかとあきらめかけていましたが、無事皆さんのお顔と銘木を拝むことが出来て何よりでした。
RIT'sもガンガン行ってください!
2008/04/20 21:05  | URL | niwa-chan #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -
今日の幹事、ご苦労様でした。
当初、曇り空でしたが、お天気になり、走りやすかったですね!
でも、速くなられましたね。
直ぐに追い越されそうだ~~~~
次は足慣らしでMTBでグリムなんか走りましょうか??
2008/04/20 21:36  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です! -
本日は大変おせわになりました。
ありがとうございます。
しかしononoさんはタフですね。
帰路の文化ゾーン前を”35キロで行こう”・・といいつつ45キロで走るとことといい、話半分に聞いておかないと、えらい目に遭いそうです??(爆)
冗談はさておき、またよろしくおねがいします。
2008/04/20 21:44  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- 脚パンパンです -
今日は幹事お疲れ様でした。
あまりの速さについて行けず、足を引っ張ってすみません。
休憩時間が異様に短かったような気がします・・(笑)
アイスクリームのことを忘れておりました。でも初めて畑のしだれ桜を拝めてよかったです。
2008/04/20 22:06  | URL | 青垣 #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -
今日は、楽しく美味しいコース設定をありがとうございました。
車座になっての自転車話も尽きることが無く面白かったですね~。
また「美味しい」ツーリングにいきましょう!
2008/04/20 22:24  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまでした! -
楽しいツーリングを企画いただき、
ありがとうございました!
好天に恵まれ、最高でした!

後ろから追いかけていて、ふくらはぎに「ポ~ッ」となっていたのは私だけではないはずです、絶対(^o^)

またよろしくお願いいたしま~す(^^)
2008/04/20 23:29  | URL | ミャンマー #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- 幹事さん -
お疲れ様でした。  走る度に早くなっていますね。  もうそろそろちぎられそうです・・・  長い上り意外は・・・
次回は小浜海鮮ツアーやりましょう。 その時は是非!  その前に、MTBのシェイクダウンツーリングですか?

   
2008/04/20 23:33  | URL | 15年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- Re:楽ちん!迎撃2!! -
miwa-chanへ
●御斉峠をくだるとniwa-chanが!
めっちゃ、うれしかったです!
今度はスタートラインからいっしょに走りましょう!
2008/04/21 20:53  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Re:お疲れ様でした! -
かわchanへ
●まだまだ遅いですよ!
alialiさんやかわchan・15年選手さん等の登りに対応できません・・・。
 マウンテンになるとこの差はさらに歴然となるんでしょうね。
 でも、バージョンアップを目指しますよ(笑)。
2008/04/21 20:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Re:お疲れ様です! -
taketonさんへ
●文化ゾーンの35は体重が乗ってしまって45で引っ張ってしまいました(笑)。15年選手さんが言ったようにバックミラーを付けないといけないですね!
 また、いこうね!
2008/04/21 21:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Re:脚パンパンです -
青垣さんへ
●小川から畑までの緊急コースリーダーありがとうございました。でも、
「ここからは1本道です」の一言がスタート合図のようにアタックが始まったのはビックリ・・・。さらに、休憩時間が短い?
その通り、後半休憩時間は短かったです、どうもすいませんでした(涙)。
 初めてのコースリーダーで皆さんに満足していただける点が少なく、まだまだ勉強中です。
 今度はアイスクリーム行きましょう!
2008/04/21 21:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- RE:お疲れ様でした! -
alialiさんへ
●事前にいろいろ相談にのっていただきありがとうございました。
なんとか楽しく美味しいコース設定に近づけたんじゃないかと思います。
 早く目的地に着いての車座も面白かったですね~。
 今度は「海鮮が美味しい・山登りが美味しい」オバマツーリングにいきましょう!
2008/04/21 21:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Re:お疲れ様でした! -
ミャンマーさんへ
●ふくらはぎ「ポー!?」
 まだまだですよ、もっと絞り込んでケンシロウのようになりたいものです(笑)。
 「伊賀牛ツアー」期待しています。
追伸:今回信楽2周もしていただきありがとうございました。もう少しルートを考えないと・・・。
2008/04/21 21:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Re:幹事さん -
15年せんしゅさんへ
●長い上りは・・・、多分一生追いつかないでしょう(笑)。でも、ショートクライムなら少しは追いつけるかな?
 小浜海鮮ツアーは任しましたよ!その前に試走?←お付き合いしますよ。
 MTBのシェイクダウンツーリングはつきあってね!

2008/04/21 21:29  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/82-539aa79a
| メイン |
