2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の1万キロ走破記念日
- 2009/11/12(Thu) -
2009年11月12日

今朝5時に目を覚まし瀬田支部朝練に行こうとしたが、身体が重い。
ヤクさんにお断りメール。もう一度寝ます。
そういや最近、朝6時30分には自宅を出発して、帰りが10時を回る生活が続いている。
ウェイトトレーニングをする時間もない。身体の疲労は仕事・趣味のモチベーションを奪う。
いつからこんなに忙しくなったのか・・・。もっと効率よく勤務時間内に仕事を終えないと真の仕事人とはいえませんね。

 さて、そんなこんなで今日はゆっくりと通勤自転車です。心拍は130~140をキープ。
ペダリングだけを意識してゆっくりゆっくり。

自宅に帰って記録をログすると今年の走行距離が10000kmを突破しました。
三重県のM氏の20000km走破にはかないませんが地球1/4を今年も走れました。
12月末までにどこまで追い込めるか、昨年の11933kmはクリアーしたいものです。
ローラーを利用したら可能かも。でもね!?

でもね!?

でもね、ローラー台って。


景色が変わらないのでしんどいです(笑)。


もって15分。1時間以上乗れる人を尊敬します。
この記事のURL | アニバーサリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ベンチプレス・ローラー20分 | メイン | 鷲峰山1周>>
コメント
- エリートの3本は -
景色は変んないけど、慣れたらどん兵衛食べながらできるよ(笑)
とりあえず片手でもいけるハンバーガーから(^0^)/
うなぎツー宜しくね。
2009/11/12 23:20  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- 村ぱぱへ -
どん兵衛食べながら走れるって・・・。
そこまでのペダリング技術ありません。
まだ怖さがとれていないのでまずは走り込みですね。

目指せ!ケイデンス150です。
2009/11/16 20:32  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ローラーdie! -
ローラー台、特に三本ローラーは私は集中しないと無理。それだけ軸がずれているんでしょうね。で、今日の話しじゃないけど調子乗ってギアを重たくしたりケイデンス上げると、転倒しそうになるんですよ。立て直そうとすれば頑張れるんだろうけど、それをリカバリーできるだけの余裕も気持ちには無く・・・メンタル面でも修行マシンですね。
三本ローラーの上で8時間エンデューロができるキャプテンが凄いと思います。
2009/11/18 03:05  | URL | ごっち #-[ 編集] |  ▲ top

- ごっちへ -
アハハハ、その通り。3本ローラーは気を抜いたら落車しますね。
これっから寒くなるので私は仕事を終えて通勤用ロードバイクで乗る習慣作りを心がけていきます。
 さて、シクロクロスバイクを通勤用で走るとしますか!
2009/11/19 21:59  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/838-a59f0fa1
| メイン |
