2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09年 ウナギツーリング
- 2009/11/21(Sat) -
12名のライダーと共に今年も行って来ました。

コース紹介
朝6時30分ストラーダ発(yクチさん・Lさん・Mイさん・ダイスケテンチョー・onono)
7時20分JR三雲駅到着(alialiさん・niwa-chanさん・庵Dさん・yamaさん合流)
JR貴生川駅到着(村パパ・Mアケさん合流)
旧東海道(水口・土山)を通り土山道の駅(ワハハハ、やはりミャンマーさん合流)
鈴鹿越
関宿(SORAさん合流)
津市(うなぎ)
加太越から蝙蝠峠を通り林道
阿山
R307
信楽田代に抜けて石山帰宅:夕方17時30分着

唐橋からの走行距離:180.29km
同じく走行時間:7時間35分04秒

では、画像を紹介しながらツーリングレポート。

今日の服装は?
長袖アンダーウェア
起毛入り長袖ジャージ
防寒用ウィンドブレーカー
冬用手袋
夏用帽子&耳当て
ビブショーツ
タイツ
靴下
シューズ

これらのアイテムで失敗は?
①シューズカバーを忘れたこと。信楽からは足が凍っていました。
②防寒用帽子にすべきだった。やはり必要。
③簡易ウィンドブレーカーにすべき。ポケットからはみ出し、持ち運びが気になる。

20091121111835.jpg

20091121111832.jpg
なぜ、自転車が並んでいる?


正解は?
20091121111841.jpg
20091121111838.jpg
1名がパンクしました。

さて、ウナギ屋さんに到着。
20091121120021.jpg
12台のバイクが整然と並んでいます。

注文は特上うな丼です。特上は器が違う。
20091121114029.jpg

開けてみると、
20091121114026.jpg

テーブルには特上が所狭しと並んでいる。
20091121114024.jpg

そして、今日のメインイベントはLさん。
皆がLさんの特上大盛りを撮ります。20091121114021.jpg
私の1回目は撃沈だったのに、Lさんはなんと20分もかからずに完食。次は新玉亭にチャレンジしてほしい。

私は並で充分堪能させて頂きました。オプションで
20091121114019.jpg
う巻きを注文。次回は別品を注文するだろう。

関まで戻り既に130キロほど走っている。
そこから後半は山岳トレーニングです。LSDはどこにいったの?
膝に違和感を覚えたniwa-chanと別れ加太越えに。
加太越えの途中でそのまま加太越えか蝙蝠峠か話し合い。

ミャンマー:「村パパさん、本当は蝙蝠峠いきたいんやろう?」
村パパ:「ニヤリ(*^_^*)」
ミャンマー:「分かりやすいわ(笑)」
aliali:「アセボ峠とあまりかわらんで!」
ミャンマー:「全然違うで!まあ、話しのついでにいきまひょか」

加太越えの2名を見送り、残りメンバーは蝙蝠峠に姿を消す。


山頂での結論は?
ミャンマー:「alialiさん、アセボと同じか?」
aliali:「こっちの方が格段にきつい(へこむ)」
全員:「談笑」

実は登りはそこで終わらず、林道も2回の登り返し。
さらに大津組は阿山~信楽の桜峠、信楽の杉原~畑の峠、医大坂をクリアー。
信楽の田代では両足ふくらはぎがピクピク、攣りました(笑)。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
次回も蝙蝠峠行きましょう!

この記事のURL | グルメ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<家族でサイクリング 興福寺 北円堂 サイクリング | メイン | シクロクロスバイク サイコー>>
コメント
- 途中離脱。。。 -
今日はお疲れ様。最後まで一緒に走れなかったのは残念でした。関からはポタモードで鈴鹿峠を越えてなんとか3時過ぎに自宅に到着しました。
2009/11/21 21:00  | URL | niwa-chan #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

- niwa-chanへ -
そうかぁ、最短距離なら15時に着くのか。その頃、まだ蝙蝠峠を降りたかな。
リベンジ期待していますね。
2009/11/21 22:06  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -
今日は本当に楽しい1日ありがとうございました。
そしてパンク、ご迷惑おかけしました。

ウナギも坂道もおなか一杯で十分堪能いたしまいた、
またグルメツーリング、面白そうな企画よろしくお願いします。(笑)
2009/11/21 22:41  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- おいしかったです! -
お疲れ様でした!いや、ほんまあのうな丼は美味しかったですね~。 天候、ルートも最高で楽しい一日を過ごせました。おじき、そして参加された皆さんありがとうございます。 いや~グルメウツーリングってええですねえ(笑)
2009/11/21 22:47  | URL | 庵D #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした -
ハハハ、蝙蝠峠きつかったでしょ?
あの林道も曲者で・・
あんなとこわざわざ行くのはやっぱり変○です。(笑)
2009/11/21 23:41  | URL | SORA #Dl4Hktdc[ 編集] |  ▲ top

- 次回は是非! -
ウナギツアー参加出来なくって申し訳けございませんでした<(_ _)>
今日は先約の登山の予定が入っていたので
京都の愛宕山へ登っておりました。
山上の気温は5℃!
さすがに寒かったです(>_<)
またのウナギツアーを楽しみにしてますので
宜しくお願いいたします。

PS・・・次回までには山岳練習して皆様についていける様に練習しときますね!
2009/11/21 23:49  | URL | エミコ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- No title -
お疲れさまでした!

ウナギに峠、楽しかったですね~~

しかし今日のononoさんの走りにはもう参りましたよ!
キレがあるちゅうかなんちゅうか・・・(^^)

これも練習の賜物なんでしょうね!


またよろしくお願いしま~す!(^o^)丿
2009/11/22 00:26  | URL | ミャンマー #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- ウナギは、「はし家」・・ -
ほんとに、皆さんの大はしゃぎが聞こえてきました。
今度は、真性“貧脚グループ”で行って来ま~す!

只今、新米のワナ?にはまって、リバウンド街道爆走中で~す!!・・(笑)
2009/11/22 07:53  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- 切れてた -
お誘いいただき、ありがとうございました
大盛り後の山岳はやはり体に悪いです
が、悔いはありません、おいしかったので、また行っても再び大盛りを注文することでしょう
しかし私の食いっぷりよりも、ononoさんのシャープな切れのあるライディングに驚いたのは私だけではないはず
!?
日々の努力のタマモノと推察いたします
「○ノマチザカ」は来シーズンには早々に改名されていること間違いありませんね

2009/11/22 19:39  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
>yamaさんへ
>グルメツーリング、面白そうな企画よろしくお願いします。(笑)
●プレッシャー大ですわ。“ヤマタマ”ツーリングを改名して“ヤマをタんマり登る”トレーニンググルメとしたら面白い企画になるかな。
ノーマルバージョン:信楽駅集合~ヤマタマ~おとぎ峠~多羅尾~各自解散
新企画バージョン:信楽駅集合~湯舟~童仙房~多羅尾林道~おとぎ峠~諏訪峠~ヤマタマ~三国越え林道~多羅尾~各自解散
いかがですか?!

>庵Dさんへ
>いや~グルメウツーリングってええですねえ(笑)
●ワハハハ、おざっち隊長の“オザッチワールド”、そして、ここは“グルメツーリング”。まだまだ企画しまっせ~(笑)。

>SORAさんへ
>あんなとこわざわざ行くのはやっぱり変○です。(笑)
●本間に周りは変○だらけです。私もそのウィルスにかかり今や感染拡大中ですわ(爆)。
美味しいグルメと美味しい景色、素晴らしい仲間がいればあとは何もいりません。

>エミコさんへ
>次回までには山岳練習して皆様についていける様に練習しときますね!
●え、皆様というのは私以外のことを指すんでしょうね。エミコさんの前を引けるよう私こそ走っておきます。

>ミャンマーさんへ
>しかし今日のononoさんの走りにはもう参りましたよ!
キレがあるちゅうかなんちゅうか・・・(^^)
●いえいえ、あなたのトークだけでなく脚も回る姿にいつも悔しい思いをしている次第です。ミャンマーさんの月間2000キロは抜けそうにありません。最近は月間1000キロにいかない私、効率を目指していきます。


>mid-tailさんへ
>ほんとに、皆さんの大はしゃぎが聞こえてきました。
今度は、真性“貧脚グループ”で行って来ま~す!
●お忙しそうで、声をかけるのも気が引ける思いです。私をバイシクルに引き込んだ張本人(勤務先2Fのあの部屋でデュラ・アルテグラとか、シクロ・ロード・MTBのノウハウをご指導)なんですから、これからも一緒に走ってくださいね。

>Lさんへ
>おいしかったので、また行っても再び大盛りを注文することでしょう
●お~、さすがLさん。では、新玉亭ですね!
>しかし私の食いっぷりよりも、ononoさんのシャープな切れのあるライディングに驚いたのは私だけではないはず
●いえいえ、まだまだです。蝙蝠峠で皆に離されっぱなしで悔しいです。
>「○ノマチザカ」は来シーズンには早々に改名されていること間違いありませんね
●改名したいですね。でも“○ノヒキザカ”にはならないでしょうが(笑)。来年の朝練が楽しみと言えるように精進します。

2009/11/22 21:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/845-3232c809
| メイン |
