2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
偶然の出会い
- 2009/11/28(Sat) -
 「人間万事塞翁が馬」といいますが、今日はまさしくその言葉通りでした。
 朝からのライドをいったん終了し、「今日は100kmオーバーできるな。まずは昼食を!」と11時45分頃コンビニに寄り携帯を見ると、息子から祖母(私の母親)が救急車で運ばれたとメールが・・・。10分ほどですぐに帰宅したが、前回は福井の小浜に“海鮮丼ツアー”に行っていたちょうど昼時だったから急いで帰っても16時であった。その時のことを思えば今回は私の動揺も少なかった。病院で手当を受け、無事帰宅。元気に昼食をとっている姿を見ることができた。“一安心”。

 さて、前述の朝練ですが、今日はサプライズだらけです。
 第一サプライズ。Dテンチョーの家族の容体が悪く朝練を欠席し、M夫妻を私がエスコートすることに。奥さんの走りレベルが分からず、巨匠・Kしまさん・K田さんの先頭グループと別ルートで練習します。

 3人で瀬田川を下り、曽束大橋までいく。その道中はとても紅葉がきれいでした。そして、大橋から見る景色がまた美しい。
20091128094458.jpg

何台も車がとまり景色を堪能しています。実はさっきはもっと雲海が出ていたんです。写真に納めたくてここに戻ってきました。「あ、キレイ!」と思った瞬間に撮った方がいいですね。
20091128094454.jpg

 3人で猿丸神社方面への林道を楽しみます。何とか奥さんもついてこれました。大石に下る途中、奥さんはインナーからアウターに入れたことがないことが判明。下りの中でアウターへのシフトチェンジの指導。奥さんも走りやすかったようです。

 石山支部朝練部隊“山3つコース”の関津峠を登ってもらいます。ここでは奥さんが足をつきました。頂上で休憩していると、オレンジジャージが登ってきます。

 第二サプライズ。テモタカさん登場!。大阪から自走です。そして、シューズカバーは兄弟でした(笑)。ここでM夫妻と別れ、テモタカさんと軽く練習にいきます。二人で石山支部朝練コースを流していると、緑色ジャージが抜き去ります。ん!?。

 第三サプライズ。Lさん登場!来週のレースに向けてコソ練習のようです。ここで3人合流し、瀬田支部朝練コースに変更します。飛島~草津~飛島をハイスピード&レストで心拍を刺激し、飛島周回練習開始。Lさん絶好調、よく足が回っています。テモタカさんと私は頑張るLさんを気にしながらも途中離脱。○○前を私が流していると、ん!?。

 第四サプライズ。勤務途中のヤクサンと出会う。仕事中なのでアイコンタクトのみ。明日は走り込んで下さいね。

 そんなこんなで今日は午前中のみのライド75kmでした。 
この記事のURL | 朝練(ソロ・チーム等) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<09’秋 “山の辺の道ツーリング” | メイン | 手作り冬用シューズカバー>>
コメント
- LSDのほうが好きです -
今日は、偶然でしたね、私は10時出発でした
「困った時の朝連コース」は支部隊員には共通概念のようですね(笑)
追い込みかけてましたので、ononoさん、テモタカさんとのせっかくのランデブー走行に水を差すようなことになってしまいホントにスイマセンでした
12/6が終われば、また心安らかに走りたいと思いますのでそのときはどうぞよろしくお願いいたします


2009/11/28 16:59  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- ホントに -
面白いくらい、偶然ってのが続きましたねぇ~(^^)
けど、ひとり寂しく大阪で乗ってなくて良かったと思いました!
ホント、やっぱり滋賀っていーなぁーと再認識した次第です(笑)

あ、あと、シューズカバー最高でした!
コーナンで在庫があったら大人買い決定です(笑)

Lさん>
途中離脱してしまい、申し訳ございませんでしたっ<(_ _)>
熱い走りに見事にヤラれてしまい、復路にビビッて日和ってしまいました(苦笑)
来週、ビシィと決めて来てくださいねっ!!!
2009/11/28 17:55  | URL | テモタカ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

- どうも~。 -
教習中であれば窓開けて声をかけましたが、さすがに「検定中」ともなればあれが精一杯です。最後の別れ際に手を振って下さったのは、ミラー越しに気づいていました。ありがとうございました。
その後、Lさんとすれ違いました。

明日は何とか天気はもちそうなのでしっかりと走りこみます。ononoさんも楽しんできてください。
2009/11/28 19:23  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
>Lさんへ
●今日はチャチャ入れてごめんね。でも、“朝練コース”は本当に困ったときの定番なコースになりました(笑)。明日はヤクサンとのランデブーを楽しんで来て下さい。私はおざっち隊長等と弥生時代から飛鳥時代の紅葉を愛でてきます。

>テモタカさんへ
●感動の出会いでした。テモタカさんやLさんのコソ練習、「これが強くなる秘訣か!」とヒントをもらいました。ぐいぐい踏むあなたの真似をしたくても、あまりにも体型が違いすぎます。私は私のスタイルで向上を計っていきますね。

>ヤクサンへ
●仕事中でも仲間に出会えるのは嬉しいものです。今日の練習でも“○ノマチザカ”(別名ヤクビキザカ)は鬼門です。あとの高速スピードに脚が残りません。登りの力加減を勉強中です。明日はLさんは最後の追い込みです。いじめてきてね(笑)。
2009/11/28 22:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/849-c29f9250
| メイン |
