2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
漕いでも漕いでも進まない
- 2009/12/14(Mon) -
12月14日(月)

 今朝の気温は4℃。防寒用手袋でないととてもじゃ指が凍ります。
そんな今朝の通勤ライドはシクロクロス。このバイクは、

速く進みません・・・。

 これで30km/hを維持は厳しい。今日の心拍は追い込まないことを心がけており、70%以下で走る。必然的にペースも落ちる。ロードバイクでは考えられない25km/h。たまにはいいですか。。。

 帰りは出張の関係で15時に職場をあとにする。R161を南下すると、冬将軍のお出ましか比良・比叡山からの吹き下ろしがきつい。唐崎あたりではまともに向かい風になるため漕いでも前に進まない・・・。これも練習と割り切る。

膳所あたりで琵琶湖を見ると、明日からの寒波が嘘であるかの様に、美しい風景がそこにあった。
20091214191204.jpg


 さて、土曜日の19時よりストラーダ忘年会がありました。
20091214191210.jpg
定番のタイ料理店です。

ここに40名近くの仲間が集まり、ワイワイと騒ぎ、日頃の疲れも吹っ飛びました。
20091214191207.jpg

今年もジャンケン大会で欲しい景品はゲット出来ず・・・。
来年こそは冬用ジャージ欲しいなぁ。← 買えばいいだけなのだが(笑)。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夜もこれで安心 | メイン | ヨットちゃんと走る!>>
コメント
- 向風 -
今日は湖東でも風が強く横に流され向風に押し戻され続け怖かったです(T-T)。
湖西はもっと強い風が吹くのでホントに進まなさそうですね。
とうとう本格的な寒寒(*-*)シーズン事故ないようにジテツー頑張りましょう。
2009/12/14 21:55  | URL | パインちゃん #uEoLjDgM[ 編集] |  ▲ top

- パインちゃんへ -
昨年度は氷点下5度でもジテツーやったよ。今年の冬は走行時間こそかかるがシクロクロスバイクで走るので少々の雪なら決行します(笑)。
2009/12/15 21:15  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/863-9a5566f2
| メイン |
