2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜もこれで安心
- 2009/12/15(Tue) -
20091215210550.jpg
今日は出張です。自転車でいける出張ですが、場所はかなりトレーニングコース。比良山系に雪が積もっていました。
明日の朝の冷え込みはきつそうです。


20091215210547.jpg
なんでもない写真ですが、コレが!!!

ほれこの通り!
20091215210545.jpg

え、分からない・・・。
では、暗くしてみましょう。

20091215210541.jpg
そうです、ライト萌えする私は夜用通勤でも安心なライトを4つつけています。
今朝の自宅出発は早朝勤務のため6時30分。朝でもライト全開でした。

今回、新たにつけたのは、どれか分かりますか???

正解は!
2009121501

そうです、リアライトです。
正式名称は“ファイバーフレアライト”といいます。
ストラーダの可愛い店員さんに紹介いただきました。

ちなみにエンドバーライトも昨年購入。これだけつけていれば夜の通勤は安心ですね。
後は前方からやってくるライトなし・携帯見ながら・逆送ライダーに気をつければ事故率は低くなります。
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サブい…。 | メイン | 漕いでも漕いでも進まない>>
コメント
- ライト -
わー、こりゃ相当目立ちますね。
「ストラーダの可愛い店員さん」、なかなかオツなものを勧めてくれましたね。
2009/12/15 22:54  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- ライト燃え -
ええバイクですねぇ、相当かわいがられてます
もちろん、シクロレース時も付けて走るんですよね
2009/12/15 23:06  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- ほしい -
このリアライト良いですね
めっちゃほしいですね
早速ほしい物リストに登録です。
電池の消耗を考えると点滅にしたい
ところですが目立ち度はアップするけど
後続車がいると迷惑度満点でしょうね
2009/12/16 09:42  | URL | きんさん #uaIRrcRw[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
>おざっち隊長へ
●可愛い店員さんはさらに未発売のフロント用も薦めてくれました(笑)。おざっちさんも通勤で“ファイバーフレアライト”いかがですか!

>Lさんへ
●ええバイクですわぁ。前の主人の愛着がよく分かります。
シクロレース時は全て外して軽量化を図ります。え、「その前に体重を落とせ」って!。

>きんさんへ
●点滅でも充分効果があります。過信は禁物ですが、前より安心して夜間走行できます。
お買い得ですよ!
2009/12/16 20:51  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 早速 -
帰宅後に早速注文しちゃいました
ロングタイプとショートタイプと悩みました
取付位置を検討し採寸してみると
どちらも微妙な位置にくるので
値段的な差額が少ないのでロングタイプを
注文して取付は到着後に考え直すことに
致しました。
フレームが無理でもバックバックに付ければ
良いわけですからね。
ナイスな商品を教えていただき
ありがとうございます。
2009/12/17 09:29  | URL | きんさん #uaIRrcRw[ 編集] |  ▲ top

- きんさんへ -
ショートタイプの方がリアには付けやすいですよ!
2009/12/17 10:54  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/864-a1ff7c8f
| メイン |
