2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月18日以来のスクワット!
- 2008/04/23(Wed) -
4月23日(水)

本当に久しぶりのスクワット。
先月に両膝を痛めてから避けていたスクワットだが、若い気持ちに押されてツイツイ調子に乗ってしまった。

<今日のトレーニング>
●スクワット←大腿四頭筋トレ
60×10×1
80×10×1
90×10×1
100×5×1
108×5×1
112×5×1
その後、大腿四頭筋の張りが気になり、ダウンを止める。

●レッグカール←ハムストリングトレ
攣りそうだったため途中で中止

●グッドモーニング←脊柱起立筋トレ
40kg×10本×5セット

●ラットプルダウン←広背筋トレ
40kg×10本×3セット

●リストカール・リストリバースカール 2セット←上腕トレ

酷いもんです、1ヶ月の空白はこれほどまでとは・・・・。
自転車が調子よくなってきたが、ウェイトリフティングの方も徐々に調子をあげていきたいもんです。

●通勤ライド 片道21km 43分
え、片道?
そうです。復路は雨のため同僚のF氏に送ってもらいました(笑)。

<体重は?>
83.7kgです。順調に83kg台を維持です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<筋肉痛・・・・ | メイン | 通勤RIDE 朝練の効果!?>>
コメント
- -
今日は、お先に失礼しました。
いつもながら、あくなき求道精神に敬服いたします。若いモンが身近にいると、どうしても対抗意識が・・
自転車には、max60%で高回数のセットが効果的かもです。
いつになったら、仕事も一段落つくのでしょうか・・仕方ないですかねぇ~
2008/04/23 22:43  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- 没法子!? -
mid-taliさんへ
●中国の言葉に「没法子」というのがあり、どうしようもないとの意味です。
我々はまず与えられた仕事を全うし、そこに、信念があれば天命につながるかもしれませんね。
 迷わずいきましょう!
2008/04/24 22:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/87-9acd3870
| メイン |
