2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通勤用ロードバイク10速化完了
- 2009/12/24(Thu) -
20091224213330


昨日のウェイト強化練習で全身筋肉痛。特に背部・下半身は悲鳴をあげています。今日は完全休養。明日からの二日間は強化練習第2弾。徹底的に体をいじめます。

さて、ストラーダに預けていた通勤用ロードバイクの10速化が完成しました。
購入当時のパーツがついているのはキャリパーブレーキのみ。


なぜ、10速化?
理由は雨天時のレース仕様にしたかったから。今年4月のリッツクリテは雨レースとなり転倒しました。幸いタイムのカーボンフレームやイーストンのカーボンホイールは無傷でしたが、雨あがりのけいはんなレースも思い切った展開が出来ません。やはり雨天時はアルミで勝負したいです(笑)。
もう一つ理由があります。それはホイールパーツの互換性。決戦用ロードとシクロは10速。用途にあわせてホイールを交換していきたかった。

BICYCLELIFEに幅がでてきました。後は無事故で楽しむだけ。
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ウェイト強化練習 終了 | メイン | ウェイト練習>>
コメント
- 10速 -
なるほど、そういうわけで10速化ですね。
ボクのロードも、前時代的になってきたので、買い換えを検討しないといけないのですが、フルートに化けてしまったのでしばらくは無理です。
2009/12/25 22:43  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
通勤用ロードバイクは10速化したのにまだ乗れていません。
来年のシクロにあわせ、シクロクロスバイクを乗っていますが仕事等で大会にも出られない状況があります。自転車がそろった次は自分の時間作りです。隊長!勝負ですよ!!!。
2009/12/26 20:27  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/870-31f28aed
| メイン |
