2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初朝練、そして、初ローラー
- 2010/01/02(Sat) -
1月2日

12月30日から左奥歯がうずいていた。どうやら虫歯が炎症しているようだ。昨日は氷嚢をひいて寝たが,いっこうに痛みが引かない。歯科休日診療をネットで調べて某歯科にストラーダジャージを着込み自転車で行く。待合室に自転車のFUNRIDEが置いてある。
「あれ、なんで自転車本が置いているんや?。」
パラパラめくっていると。呼名され、診察室に入る。
「ストラーダの人ですか!実は私も3年前にキャノンデールをオーダーしたんですよ!!!。最近は乗れていないんですが(笑)。」
「え~!!!。メンバーの人ですか!!!。」
彼の処置は適切であり、迷医でなく名医でした。


 さて、今年初めてのロードバイクは、おざっち隊長・Lさんと走る7時20分からの石山朝練コースでした。
今朝の気温は0度。とても寒い。小雪の舞い散る中の練習。
今年は○ノマチザカを改名すべく走る第1回目の朝練。

瀬田川沿いを田上方面に走るが、ペースが上がらない。見かねた隊長が私を抜かし先頭へ。ペースは一気に37km/h。さらにLさんが40km/hへ。

「お~、いつもと変わらん練習やん。みんなコソ練やっているね!!!。」

大鳥居の坂では私が引きました。意識したのは隊長・Lさんに、
「足が余るから抜かしたよ」とか、
「ペースが落ちてきたから抜かしたよ」とか言われないように根性をだす。

幸い、先頭責任を果たせたようだ。しかし、次に待つのは飛島坂。
この坂は○ノマチザカと言います。果たして結果は?。

隊長が34km/hで引きます。
Lさん楽勝でついて行きます。
私も必死について行きます。

Lさんが先頭を替わり前を引きます。
私も必死についていきます。
隊長もついていきます。

Lさんが38km/hで坂を引きます。
私と隊長がだんだんと離されていきます。

改名するのはまだまだでした。


夕方には摂取したカロリー消費を目的にLSDで3本ローラーに乗ります。
ペダルを意識して、
太ももを意識して、
体幹を意識して約50分。

ちょっとずつ乗る時間を延ばしていけてます。


さて、明日はOトレ→Nトレの今年初のトレイルです。
怪我のないようにしなくては。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初トレイル! | メイン | 2009年の走行距離 11849km >>
コメント
- 新年 -
明けましておめでとうございます。

まさに”寅”田屋さんな年始ですね、

今年もレースにツーリングによろしくお願いいたします。
2010/01/02 23:34  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- yamaさんへ -
昨年度はウナツー・RITSとご一緒いただきありがとうございました。
今年度も積極的に動きますよ!また走りましょう!
2010/01/03 17:49  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
ononoさん

あけましておめでとうございます。

滋賀にきてまだ一度も歯医者さん行っておりません。(^_^;)

どこの歯医者さんでしょうか?

本年もよろしくお願いします。

2010/01/06 10:30  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
あけおめ、ことよろ!
歯医者はメールで案内しました。
ここはまだ良い方かも。
問題は診察時間ですね。
午前9時から11時。
午後2時から6時30分までですよ。
2010/01/06 19:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/877-437cca36
| メイン |
