2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2回も……
- 2010/03/26(Fri) -


今日は久しぶりの通勤用ロードバイクの出番です。

今朝の気温は3度。まだ春は遠いのか。

ケイデンス90をベースに走り、往路の心拍数は74パーセント前後のマフェトン理論値。


復路を走るためにロードバイクをセットしていると前輪がスローパンク。チューブを取出し確認するが異常なし?
パンク用簡易パッチが劣化していたのかな?とりあえず予備チューブと交換。前輪・後輪ともに9気圧で調整。


9気圧で調整が後で痛い目にあう。


復路も15キロほど走ったあたりで突然後輪にガタガタと違和感が…。

なんと後輪パンクか!


チューブを確認しても穴はない。だけどポンプで空気を入れても膨らまない。


もしかしたら…。


簡易パッチか!


簡易パッチ箇所を指で押さえるとチューブは膨らむ。


先ほど交換した疑惑のチューブをはめるしかない。


帰宅するまでは大丈夫だったが明日はどうなるか分からない。


やはり、パンクしたら正規の修理をすべきと感じた。


簡易パッチはあくまでも簡易パッチで、応急措置用。帰宅したら簡易パッチをはがしゴム乗りパッチ作戦をしましょう。



帰宅し外気温を測ると5度。冷えた身体を温めるべく湯船につかりながらブログアップ。


明日の朝練は凍えそうです。
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<グルメ朝練 | メイン | 今日もローラー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/927-e39d0693
| メイン |
