2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ターニングポイント
- 2010/04/18(Sun) -
 人生には出逢いを運命として大きくかわる瞬間がある。私の場合、ここ数年で言えば二人の先輩との出逢いがそれにあたる。奇しくもその先輩が去年、今年と職業人生から第二の人生に代わられた(る)。


 昨年度、セカンドステージに突入されたmid-tailさん宅に木曜日お邪魔しました。体調を崩され休養中のKAY.Tさんを囲みながら“採れたての山菜”に舌をつつみながら教育・自転車・冒険談義で話題に事欠かない。



金曜日早朝にmid-tailさん宅を出発して勤務先へ。夜は職場の歓送迎会。土曜日はチーム朝練欠席するくらいの二日酔い。



日曜日はおざっち隊長の還暦リサイタル。隊長らしいほんわかとしたリサイタル。とても楽しいひとときを過ごせました。



さて、このお二人の先輩が私の人生にどう影響を与えたか?
メンタル面は当然ですが、共通点は人生の楽しみ方。
共に趣味は自転車。mid-tailさんに自転車を勧められ、おざっち隊長にはめられました。
このお二人に出会うことがなければ職業人生を終えた時に全てが空っぽだったにちがいない。
また遊んでくださいね。



mid-tailさんとKAY.Tさんが採ってきた山菜。これで焼酎を飲みます。至福の瞬間でした。



mid-tailさんから引き継いだ重さもあり、昨年度はそのプレッシャーから潰されそうになったが自分らしくをモットーに仕事をやり遂げ今年もアクセル全開。
ウェイトリフティング練習場にも新しい風が吹いています。
16名で所狭しと練習します。昨年度は練習生がゼロの日が何ヶ月続いたことか・・・。金の卵を育てます。



この看板や置物も隊長の自作です。



耳は音を探り、眼は○○を追いかけます。



う~ん、違和感無し!!!。何が???。



この記事のURL | 雑記(その他) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雨のランデブー朝練 | メイン | 石山支部朝練 やっぱり速いわ>>
コメント
- ありがとうございました! -
ononoさん、今日は本当にありがとうございました!!
あの後、子ども達が還暦のお祝いディナーに招待してくれ、今日はボクにとって最良の一日となりました。

今日は様々な方面からリサイタルに駆けつけていただき、人と人の結びつきが、いかに大切なものかを、肌で感じた一日となりました。

これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。もちろん朝練もできるだけ参加していきます。オノマチザカの名が、返上される日までがんばります!
2010/04/18 20:55  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
おざっち隊長の人柄が表れたリサイタルでした。
たくさんの人も私と同じ思いで還暦をお祝いしたい気持ちだったのでしょう。
多くの感動ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

“オノマチザカ”今年中に改名しまっせ~。
2010/04/18 21:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
昨日は楽しかったですね。
奥様にもご挨拶させていただけたのでうれしかったです。
おたがい、「めざせ、隊長!」でいきましょう。
2010/04/19 07:18  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
ononoさん:

忙しい日々の中で、ああいった時間を持てたことは本当に貴重でしたね。

いろんな場面での人と人とのつながりを大切にしなければ…と改めて思わされました。

旅に出たら、また多くの出会いと別れを経験することになるでしょう。

日々の雑事…と思わずに、すべての人や物事に対して「一期一会」と思えることをモットーにしていきたいと思います。
2010/04/19 21:48  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
> 昨日は楽しかったですね。
> 奥様にもご挨拶させていただけたのでうれしかったです。
> おたがい、「めざせ、隊長!」でいきましょう。
●あの庵Dさんの宴会アイテムには参りました・・・。
あんなネタがあったのか???。
あれは似合う人と似合わない人がはっきりしています。
私の場合、サイズを合わさなければ(笑)。
20年後、隊長のようになりたいものです。
2010/04/19 22:16  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
> ononoさん:
>
> 忙しい日々の中で、ああいった時間を持てたことは本当に貴重でしたね。
>
> いろんな場面での人と人とのつながりを大切にしなければ…と改めて思わされました。
>
> 旅に出たら、また多くの出会いと別れを経験することになるでしょう。
>
> 日々の雑事…と思わずに、すべての人や物事に対して「一期一会」と思えることをモットーにしていきたいと思います。

●「一期一会」まさしくこの言葉どおりです。
働き出してから仕事一筋で職場関係以外、人間との出会いが無かった約20年。自転車と出会い、異なった業種の方々と言葉を交わし、汗を共に流す。
人との出会いに感動という言葉を思い出しました。
最近、青年期の若者に伝える言葉が増えてきました。
「人生の勝者とは何か」
「何が勝利となるのか」
自分が迷っていたら何も伝えられません。
現在、若者と共に悩みながら前を向いて生きています。
もがきあいながら、苦しみながらそれでも前を向いて生きていきます。
また、一緒に飲みましょう。たまにはくだを巻いて(笑)。
人生に終着点はないのだから。

冒険に出発される前にもう一度一献いきましょう!!!。
2010/04/19 22:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 遅ればせのコメント -
あの晩は、不覚にも・・申し訳ありませんでした!
ほんとに、至福の時間はあっという間に過ぎますね。

onono氏のパワーをちょっとばかしいただいたのですが・・
雨除けビニール張りで、使い果たしてしまいました・・(笑)

またの機会をお楽しみに!!
2010/04/20 13:18  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
 いやいや、パワーはmid-tailさん譲りですよ。
二人の偉大な先輩の背中を見て、今も職業人生に生きています。たまにはペダルを漕いでストレス発散していますが(笑)。
 今、イトジュンが仕事に勤めて3年目になりウェイト場に顔を出してくれるようになりました。Dすけはハローワークで次の仕事探しの中、3月までの流れでたまに顔を出してくれます。6月5日には二人とも顔をだしてくれそうなのでどうぞヨロシクお願いします。mid-tailさんの意志は脈々と受け継がれています。
 また遊びに行きます。
2010/04/20 22:37  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/938-baf8c4f1
| メイン |
