2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の浮御堂
- 2010/05/07(Fri) -
moblog_e255568e.jpg

近江八景の一つ“堅田の落雁”。八景は中国が発祥国だがここ近江にも江戸時代に名勝が完成(室町時代という説もある)。

広く知れ渡っているのは江戸時代後期に浮世絵師の歌川広重が書いた近江八景でしょうか。

そんな浮御堂が勤務先の近くにあり、今日は仕事で雨の中を巡回。毎年の恒例行事だが、雨になったのは今年が初めて。1日のイベントをした年は走行距離は30キロオーバーだが今年は午前中のみとなら半分の15キロ。しかし、2時間も雨に打たれ続けていると体の芯まで冷え込む。仕事じゃなければ走りません(笑)。

明日は晴天の中、ジテツーします。
この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<静まりかえった練習場で | メイン | 石山支部朝練 新たなメンバー>>
コメント
- ご苦労様です -
雨の中をロードバイクで二時間…こたえるでしょうね。

やはり自転車は青空の下を走らないと…。

キャンプツーリング、帰って来ました。

帰りにお仕事場の近くまで行ったのですが…時間がなくてそのまま伊賀まで直行。

小浜からキャンプ装備で152キロ、峠とトンネルと暑さに参りました。
2010/05/08 10:37  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あの「K探訪」ですか?
懐かしいですね・・
知らぬ間に、時間ばかりが過ぎていきます・・
2010/05/09 20:20  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
> 雨の中をロードバイクで二時間…こたえるでしょうね。
>
> やはり自転車は青空の下を走らないと…。
>
> キャンプツーリング、帰って来ました。
>
> 帰りにお仕事場の近くまで行ったのですが…時間がなくてそのまま伊賀まで直行。
>
> 小浜からキャンプ装備で152キロ、峠とトンネルと暑さに参りました。

お疲れ様でした。
サプライズ参加を計画していましたが、あまりの疲労に家から飛び出るパワーがなく仕事を終えたら撃沈状態でした。少しずつ体調が戻っておられるようで安心しました。
また、琵琶湖畔でも遊びましょう!!!。
2010/05/10 21:59  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
> あの「K探訪」ですか?
> 懐かしいですね・・
> 知らぬ間に、時間ばかりが過ぎていきます・・
そう、あのあれですわ(笑)。
今年は初めての雨の中のパトロール。車では勝手が悪く、ロードバイクで巡回しましたが寒くて大変でした・・・。また、こちらにも遊びに来て下さい。
2010/05/10 22:03  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/946-45cc6511
| メイン |
