2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月間走行距離(4月)
- 2008/04/30(Wed) -
ブログの前に
「免許更新に行ってきました!」
M山市の免許センターです。ゴールド免許ですがその免許更新に自転車でいきました。周りをみると自転車で更新に来ている人は私以外いません。やっぱり違和感バリバリだったかな?(笑)


4月30日(水)晴れ

 今日、ガソリン税の暫定税率を復活させる税制関連法が衆院で再可決、成立した。
復路でガソリンスタンドはどこも渋滞だ。その前を自転車ですいすい通る。道路整備はやはり使用する人でまかなえばいいので暫定税率復活には賛成だが、どこかに落ち目があるかもしれない。もっと我々が監視をしていく必要もあるのかな?

 福田首相は「明日から暫定税率が復活し、再びガソリンの価格が上がる。国民1人1人が家計のやりくりに苦労する中、家計に再び負担をお願いするのは本当に苦しい判断だった。流通現場での混乱を回避するよう全力を尽くし、便乗値上げがないよう監視していく」と述べているが、物価はどこまであがるか分からないくらい不安要素を残している。

 さて、今月の走行距離は1195km。
あと5km余分に走れば1200kmにのっていたが無理はしない。
今年に入って3470km走破。去年と比べて格段のペースだが、何が今年起こったのだろう?

 一つはブログ仲間との出会い。
自転車を通じて滋賀を中心に他府県のサイクリストと走らせてもらう機会が増えた。
ブロガーさんとの出会いは去年の「夫婦でビワイチポタ」の際、児玉さん、alialiさん、青垣さん、millionさん、ウェストパレスさんだった。それもmid-tailさんが事前にその方々に熊鈴ペア情報を流していたから見つけてもらった。あれから1年、特に今年に入ってからのイベントが多いが彼等とますます距離を走る事になるだろう。

 二つ目はチーム仲間との出会い。
まだまだカメの私をチームメンバーがおいしい坂を用意してくれたり闘争心をかきたてるような千切りあいをしてくれたり一緒にいて全然飽きがこない濃いメンバーである(笑)。2月からはストラーダ石山支部朝練部隊を創設してさらに実力アップを図る。マッスル友の会も出来た(笑)。
自転車以外のキャンプ・カヌー等は仕事の関係でいけないが彼等とのRIDEもこれから距離を稼ぎながら良き思い出をつくって行く事になるだろう。

 三つ目はガソリン値上げ・・・・。
やっぱ、アカンて!「ガソリン値上げ」
本当はええ格好して「地球温暖化防止」のため「メタボ防止」と言いたいが、財布の軽量化を防ぐための自衛策は極力自動車に乗らないこと。自転車が自分の交通手段に代わってきました。でも、通勤でオールカーボンフレームをつかうのはなぁ・・・・。
早く通勤用スペシャアルミ復活です。

明日から5月!
おざっちさん曰く「夏モード全開!」
さあ、どれだけ走るのかな?家族のバランスをとりながらRIDEを楽しもう!
さあ、明日はおざっちさんとスト石朝だ!
この前のRitsクリテでどうやらおざっちさんに火をつけたようで「ビシビシ行きまっせ~!」とメールがきました(笑)。明日の朝は引きずりまわされてこようっと。
朝練後は通勤RIDEでリカバリーです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 月間走行距離 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Bikeは5本指ソックスで! | メイン | 通勤RIDE bossさんと走る>>
コメント
- ビシビシ!! -
ビシビシ行きまっせー!!
確かにononoさんに負けたことが、ボクの闘争心に火をつけたことは間違いなしですが、そこは紳士、練習で再び王座を奪回します(ズバリ!) 、、、って、練習量でも負けとるがな、、。こりゃ、勝ち目なし。
じゃ、6時に!
2008/05/01 00:16  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- お待ちしております! -
おざっちさんへ
●毎週木曜日6時を楽しみにしております。ここでの練習が力をつけてくれたのは事実ですから。坂でのおざっち越えが目標です!
2008/05/01 05:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ガソリン -
ガソリン上がりましたね。

31円/リットル上がっていました。

「ガソリン燃やすな脂肪を燃やせ!」で自転車生活楽しみましょう。
2008/05/01 18:44  | URL | boss #pBxgSSgQ[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい!標語! -
このタイトルもらいました!
おいしすぎます。
少々の雨でも自転車通勤ですかね。
では私も一句!
「ジテツウで ボクもCO2も ダイエット」
いかがでしょうか。
2008/05/01 20:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/95-34e8d0c4
| メイン |
