2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石山支部朝練部隊8回目/通算66回目
- 2010/06/10(Thu) -
 昨日のうちに目覚ましを5時にセット。約1ヶ月ぶりとなる石山支部朝練に参加するためだ。ここ数週間は仕事で早朝から深夜まで色々と雑務や人生を左右するような事案に心労を重ねていた。先週は何時間寝ても疲労は残ったまま、頭がボー、身体はだるい、やる気はでない等「このまま人生が終わるのか」と完全にマイナス思考だった。

 そんな仕事も一段落し始めたため趣味のバイシクルにも余裕が少しだが出てきました。


 6時にいつもの集合場所に着く。

 「あれー?なんかいつもと違う雰囲気!?」

 そうです、新たにメンバーが増えているんです。エミコさんにリンちゃん、そして、昨年大ブレイクしたヤマさんも参戦、今日は9名のライダーと走ります。

 いつもの千町を登り、いつもの瀬田川沿いを飛ばす。

 「え、何か異様なペダリングが・・・」
 F氏がパワークランクで特殊なペダリング練習をしながら集団走行します。彼の研究熱心には頭が下がります。

 大鳥居の坂ではダイちゃんが絡みます。それについていく私。
 「へへへ、ついて行ったよ!!!」
 とホッとして後をみたら皆が付いてきていました(笑)。
 そりゃそうだ。坂では私が一番遅いのだから・・・。

 飛島の坂でもダイちゃんが33km/hで引きます。通称オノマチザカですが、ここを踏ん張って食らいつきます。しかし、途中でペースダウン。心拍が規定値を完全に超えていたようです。身体が震えサブイボまで出る始末。とうとう最後尾まで下がります。スプリント練習ではオザッチ隊長の先頭集団までおいつけずに第二集団で先頭を引きます。

 自転車通勤こそしていましたが、心拍・強度を高める朝練にはやはりかないません。仕事の関係で週1回しか参加出来ないがこの日を大切にしていきたいです。

 来週の木曜日に急な仕事が入らないことを祈ります。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<い~天気 | メイン | 2010年5月の月間走行距離>>
コメント
- 石山朝練 -
久々のonono選手参戦でしたが、やはりononoさんが参加すると締まりますね。
ボクは新車の性能がどれほどのものかを確かめるための朝練でしたが、体調が良いせいもあるかもしれませんが、いつになく走れたように思いました。
このままマスターズまで調子をキープできたらいいのですが、そうはいかないでしょうね。でも、今年は最後の50台ということで、がんばりたいと思います。
2010/06/10 22:27  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
久々の朝練は体がしびれました。この強度が快感なんですが(笑)。 
マスターズですが国体関係で早くも不参加決定。今年の照準は鈴鹿、秋リッツ、滋賀開催のシクロに絞りました。隊長のモチベーションを刺激すべく絡んでいけるよう練習しますので相手ヨロシクお願いします。
2010/06/12 18:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/953-3be62808
| メイン |
